市販品で食べやすいお菓子!おすすめピックアップ

スポンサーリンク

お菓子を食べる時、こぼれる、手が汚れる、音がする、においが気になる、かたい…など、気になる点は様々あると思います。

それらがなるべく気にならないような『食べやすいお菓子』をピックアップして紹介します♪

自分用の美味しいお菓子、手土産や差し入れ用のお菓子を探している方、ぜひ参考にしてください!

また、お菓子が食べやすくなる便利なアイテムも紹介します!

 

食べやすいお菓子が必要なとき

食べやすいお菓子が必要となる場面を、いくつか挙げてみます。

 

仕事中に食べるため、音がしないお菓子が欲しい
仕事の合間など、時間が無い時にパッと食べられるお菓子が欲しい
オフィスで食べるため、においがしないお菓子が欲しい
食べやすい柔らかいお菓子が欲しい
手を汚さず食べられるお菓子が欲しい
机や床など周囲を汚さない、こぼれにくいお菓子が欲しい
歯に詰まりにくいお菓子が欲しい
こっそり食べられるようなお菓子が欲しい
食べる時メイクが崩れにくいお菓子が欲しい
旅行など外でも食べやすいお菓子が欲しい

などなど…

様々なシーンで、食べやすいお菓子が必要となります。

これらの要望を満たすような、食べやすい美味しいお菓子を探してきましたので、まとめて紹介します!

 

音が気にならないお菓子

仕事中にお菓子を食べる時、静かな場所でお菓子を食べる時など、

袋の“がさがさ音”や、“ボリボリ”とした咀嚼音が気になりますよね。

それらの音を気にせずに済むお菓子はこちらです!

 

チョコレート

チョコレートは口の中で溶かして食べることも出来るので静かに食べやすいと思います!

スーパーやコンビニなどでも簡単に手に入るため常備しやすいです。

少しでも静かに食べたいのなら、ナッツやパフなどが入っていないもの、固すぎないものがおすすめです。

生チョコタイプなど口溶けの良いものほど、食べやすくて音も出にくいと思います。

 

筆者のおすすめは、スイスのチョコレートブランド「Lindt リンツ」の真ん丸チョコ、リンドールです!

キャンディ包みは可愛いだけでなく、少ない力でそっと開けることができるので、開封時の音を軽減できそうです。

パクッと口に入れやすく、手も汚れないし、一押しの食べやすいお菓子です。

味のバリエーションが豊富な点も、魅力です。

リンツ以外にも、キャンディ包みのチョコレートは、カルディなどの輸入菓子コーナーで様々なものを見かけますので、是非お気に入りを見つけてくださいね

 

 

マロングラッセ

ちょっとリッチにお洒落なお菓子が食べたい時におすすめ!

個包装がビニールではなく包み紙のものは、静かに開けやすいのでおすすめです。

しかも、比較的しっとりしているものが多く、柔らかいお菓子なのでバリバリとした咀嚼音も響きにくいです。

小さくてもずっしりと食べ応えがあり、満足感も得られます!

お手軽でリッチなスイーツ「マロングラッセ」おすすめです♪

筆者は、手土産としても有名な老舗「東京風月堂」のマロングラッセが好きです。

 

 

最中

柔らかくしっとりとした最中は、静かに食べやすいです。

自分で餡を挟む「手作り最中」のようなタイプは、皮がパリパリでこぼれたり音が響く心配があるため、餡が挟まれた状態で販売されているものがおすすめです。

最中は、においも気にならないものが多いと思うので、ほぼパーフェクトな”食べやすいお菓子”ではないでしょうか。

パクッと一口で口に入るサイズのものがおすすめです。

 

鈴カステラ

素朴な味わいが美味しい鈴カステラ。

ふわっと軽く、一つひとつが小さいため、食べる量も調整しやすいのが魅力です。

外袋開封時の音はしてしまいますが、咀嚼音はかなり抑えられるお菓子だと思います。

コンビニなどでもよく見かけるため、入手しやすいです。

お値段もお手頃価格なことが多く、チョコレートのように気温の影響を受けて溶けたりしないので、常備菓子にピッタリですね。

 

 

ソースカツ

音が気にならないしょっぱい系のお菓子と言えばこれがおすすめです。

駄菓子のソースカツ!

しょっぱい系でありながら比較的しっとり系でもある、なかなかレアなお菓子です。

懐かしくて、美味しくて、しかも安い。大人買い決定。

 

 

 

パッと食べられるお菓子

時間が無い仕事の合間の糖分補給に、

忙しい朝のエネルギーチャージに、

手軽にパッと食べられるお菓子はこちらです!

 

ブラウニー

手軽に食べられるバータイプ&濃厚で食べ応えバッチリな、おすすめのお菓子です!

非常食として常備しておくと、小腹が減ったとき、忙しい日の朝食・ランチ代わりになって便利です。

スーパーやコンビニ、ドラッグストアでもよく見かける、ブルボンのチョコブラウニーは筆者もリピートしています!

 

スティックケーキ

スイーツ派の方には、コンビニやスーパーでも見かける、スティックタイプのケーキがおすすめです。

レジの近くやベーカリーコーナーにあったり、陳列場所はお店によると思うのでなかなか見つけにくいお菓子ですが、出会えたときには買うようにしています。

 

 

スティックバームクーヘン

無印良品などで売っているスティック状のバームクーヘンです。

バームクーヘンはしっとりしていて食べやすく、ずっしりと食べ応えもあるので様々なシーンで重宝します。

味にもよると思いますが、匂いも少なく、音も出にくいので助かります。

無印のバームクーヘンは、たくさんの種類があるので選ぶのも楽しいです。

 

においが気にならないお菓子

職場で、周囲に仕事をしている人がいる時、

においを気にする人が近くにいる時、

新幹線の中で食べる時など…

周囲へのにおいが気になりにくいお菓子はこちらです!

 

個包装のお菓子

袋を開けっぱなしにしておくことがない、個包装のお菓子なら、においを押さえることができそうですよね。

パクッと一口で口に入れてしまえるサイズのお菓子なら、なおさらにおいの心配がすくないですね。

これらの条件を満たすのは、1つ1つが小さく、個包装されているファミリーパックのお菓子です。

おすすめのファミリーパックのお菓子を紹介します。

「カントリーマアム」

「アルフォート」

「チロルチョコ」バラエティBOXがおすすめ!

「パイの実」

「きのこの山、たけのこの里」

「歌舞伎揚」

などなど…

 

食べやすい、柔らかいお菓子

油分、水分多め、しっとりしているなど、食べやすく柔らかいお菓子はこちらです!

 

カステラ

昔ながらの定番であり幅広い年齢の方に楽しんでいただけるカステラは、やわらかく食べやすいお菓子の代表とも言えるでしょう。

素朴な材料で作られたものは、香りや味もやさしく食べやすい印象です。

 

 

ミルク饅頭

バターとミルクたっぷりでしっとりやさしい甘さのミルク饅頭は、普通の饅頭よりも食べやすいかな、と個人的に感じています。

和風なお菓子なので幅広い年代の方に受け入れられるのではないでしょうか。

和菓子と洋菓子の良さを合わせたようなお菓子ですね。

 

 

手を汚さず食べられるお菓子

手を洗えない時、

スマホやタブレットの画面をいじりながら食べる時、

テレビゲームをしながらお菓子を食べる時、

勉強やパソコン作業をしながら食べたい時など、

手を汚さずに食べられるお菓子はコチラです!

 

個包装のお菓子

手を汚さずに食べられるお菓子と言えば、個包装のお菓子。

この記事の中でも、他の項目で個包装のお菓子はいくつか紹介しているため、割愛させていただきます。

以下、個包装のお菓子以外で、手を汚さずに食べられるお菓子を紹介します♪

 

スティック状チョコ菓子

ポッキーやフラン、トッポなど。

手で持つ部分にチョコレートがかかっていないのがポイントです。

ミニサイズのチョコパイ

プチチョコパイや、ミニのエンゼルパイなど。

小さめサイズなら一口でパクッと食べやすい!

 

やおきん「うまい棒」

手を汚さずに食べられる”しょっぱい系”お菓子の定番。

やっぱりうまい棒は、安定の美味しさ!

味もたくさんあって選ぶのも楽しいですね。

 

 

こぼれにくいお菓子

オフィスのデスクでのおやつタイムに、

勉強やパソコン作業をしながら食べたい時、

お気に入りのソファ、ベッドの上で食べる時、

掃除しづらい・洗えないカーペットの上でお菓子を食べる時など…

食べカスが気になる時におすすめの、

こぼれにくいお菓子はコチラです!

 

ブルボン「バームロール」

ミニサイズのバームクーヘンがクリームでコーティングされたようなお菓子で、ポロポロこぼれにくいです。

個包装なのも良いですね。

 

グミ

グミは食べカスがこぼれないし手も汚れにくい、音もしにくい、オフィスなどで食べるお菓子にぴったりですね。

表面にお砂糖がたくさんついたようなものには注意してください。

ツルッとしていて、なるべくこぼれにくそうなものを選びましょう。

 

歯に詰まりにくいお菓子

食べた後、歯磨きができない状況の時、

歯に物が詰まるのが気になる時など、

そんな時にぴったりの、歯に詰まりにくいお菓子はこちら!

 

プリン

ゼリー

ムース

ヨーグルト

歯に詰まりにくいお菓子と言えば、チョコレートやスナック系を除く、デザート系でしょう。

スポンジが入っていない、カップに入ったレアチーズケーキなども良さそうです。

 

こっそり食べられるようなお菓子

誰かに隠れてこっそり独り占めして食べる時、

寝ている家族を起こさないようにこっそり食べたい時、

諸事情により、こっそり食べたい時

そんなシーンにおすすめなお菓子はこちらです!

どらやき

音も匂いも少なく食べやすいです。

個包装の袋入りのものが多いと思いますが、食器を使わずに食べられ、ゴミも少ないと言う点も良いです。

一口サイズの羊羹

パクッと一口で食べられる羊羹は大変便利です。

一口サイズのものなら包丁も食器も不要で楽々です。

羊羹は、音もにおいも少なく、静かに食べられるおすすめのお菓子です。

 

 

食べる時メイクが崩れにくいお菓子

接客業をされている方、

メイク直しのタイミングが無い時、

人と会う前、デート中など…

メイク崩れを気にせず食べられるようなお菓子はこちらです!

 

スティック状のお菓子

細長いスティック状のお菓子なら、口を大きく開けなくて済むため、口元の化粧崩れを抑えられる気がします。

 

ルマンド、バームロールなど

ブルボンのお菓子は、スティック状かつ個包装ものが豊富で助かります。

じゃがりこ、ポテロングなど

しょっぱい系のお菓子も、スティックタイプのものがおすすめです。

 

 

外でも食べやすいお菓子

お花見やピクニックのときに持っていくお菓子、

遠足や旅行などに持っていくお菓子、

新幹線などの車内で食べるなど、

外でも食べやすい・持ち歩きやすいお菓子はこちら!

 

トッポ

やっぱ、これですね。

チョコがプレッツェルの中に入っているので溶けてもベタベタになりにくいのがポイントです!

 

じゃがりこ

カップがしっかりと丈夫な作り&中身もハードなので、持ち歩いても崩れにくいのが良いです。

スティック状かつ、カップ入りなので、みんなでわいわい食べやすいのもポイント。

 

 

 

超便利!お菓子が食べやすくなるアイテム

おやつトング

手を汚さずに食べられて快適☆

おやつパーティーの必需品!

スマホのおともにも♪

 

 

スナックディスペンサー

ちょっとずつお菓子を取り出せる!

お気に入りのお菓子を補充して♪

おしゃれディスペンサーには、カラフルなお菓子を入れてインテリアとしても◎

 

 

 

ハンディシーラー

食べかけのお菓子の袋をしっかり閉じる!

美味しく食べるための便利アイテムです。

 

 

 

 

まとめ

いかがでしょうか。

 

どんなときでも、お菓子を美味しく食べるためには、

「食べやすさ」は、重要なポイントです。

 

食べやすいお菓子を準備して、さあお菓子ライフを楽しみましょう!

タイトルとURLをコピーしました