【アークザラッドR】イベント特殊依頼マキナ討伐でウォーアーマーとピースメーカーを手に入れる!

2/18(月)14:00~3/4(月)23:59の期間でイベント「”迫り来る”マキナ討伐」が開催されています。

マキナを倒すと確率でレア素材「貫通機構」が入手できます。また、貫通機構を素材として新防具のウォーアーマーとピースメーカーを作成するイベントミッションもあります。

ウォーアーマーとピースメーカー作成を目指して「”迫り来る”マキナ討伐」に挑戦してみました。

スポンサーリンク

ウォーアーマーの製作書入手

ウォーアーマーは新しい防具なのでまずは製作所を入手る必要がありますね。

と言ってもマキナ討伐初級をクリアするだけで↑イベントミッションの報酬として入手できてしまいます。

あとはウォーアーマーの素材を集めるだけです。

ウォーアーマー作成に必要な素材を集める

ウォーアーマー作成のための素材は

星3装備「シルバーメイル」×1個

貫通機構 ×3個

複雑な装備 ×15個

ぴかぴかの装置 ×25個

合金 ×25個

です。

シルバーメイルは上の画像みてもらうとわかりますが、作成をしなくてマキナ討伐の上級を一度クリアするとミッション報酬で入手できます。

その他、貫通機構以外の素材は曜日ダンジョンで素材収集してもいいのですが、私の場合は貫通機構を集めるためにマキナ討伐を行っている間に貫通機構以外の素材も集まってしまいました。

関連記事:【アークザラッドR】特殊依頼”羨望する”エンビィ討伐で骸とプラチナサリッサ製作書入手

スポンサーリンク

貫通機構はどのくらいの頻度でドロップするの?

マキナ討伐を行っていたらすぐに貫通機構が手に入るというわけではありません。なかなかドロップしなくて嫌になりますよね(^^;

上級と超級に関して10回戦ってどれだけ貫通機構を入手できるか数えてみました。

上級でマキナ10回討伐での貫通機構ドロップ数

10回中1回、1個だけ貫通機構がドロップしました。

上級オートでクリアできらばそれほど大変ではありませんね。

超級でマキナ10回討伐での貫通機構ドロップ数

超級ではドロップ2回でしたがそのうちの1回は3個ドロップしたので合計で貫通機構を4個入手することができました。

上級よりも超級の方が全体的なアイテムドロップ数が多いですね。ただ、私の場合はまだ超級をオートでクリアできるほど育成が進んでいないので結構面倒でした(^^;

グラフィックだと他の素材と違いがわからないのですが、袋が金色に輝くレアドロップの時は貫通機構が出てきました。

ウォーアーマー作成してみましたがちょっと微妙(^^;

素材を集めて装備の作成を行いました。

 

ウォーアーマーを強化してレベル10にすると上のような効果になります。

HP806、攻撃100、初期MP4、最大MP-12

最大MPが下がってしまうのがちょっと気になります…。

 

HPや攻撃がそれなりに強いのはいいんですが、アークがプラチナメイルや賢者のローブと交換すると逆に使いにくくなりそうな気がするのでやめました(^-^;

 

結局シュウが装備していたすごい皮の服をウォーアーマーに装備しなおすことにしました。

スポンサーリンク


ピースメーカーの作成

ピースメーカーの製作書はハンターズギルドの請負仕事、ニーデルの「下水道の掃除 驚愕」で入手です。

ピースメーカーの素材は

星3装備ハンドガン ×1個

貫通機構 ×3個

複雑な装備 ×15個

ぴかぴかの装置 ×30個

合金 ×30個

ピースメーカーの素材も全てマキナ討伐をクリアすることで集まってしまいました。

上級を10回、超級を10回クリアして入手できた「貫通機構」は5個だったので1つ足りなかったのですが、

↑マキナ討伐戦超級を5回クリアするとミッション報酬で貫通機構1個入手できます。

これでウォーアーマーとピースメーカーを作成することができました\(^o^)/

 

↑ピースメーカーレベル10まで強化すると上のようになります。攻撃292

バスターショットと交換でシュウに装備させることにしました。

スポンサーリンク


今回の部隊編成と現在の能力

↑こんな部隊で戦いました。

マキナは相性「機工」なので機構に相性が良いキャラを揃えられればいいのでしょうが、今回使っているメンバー以外は育成が進んでいないのでとても超級では戦えません(>_<)

アーク以外は覚醒キャラを揃えることがきました。

関連記事:【アークザラッドR】エルクが第2覚醒完了!効率よく覚醒する方法は?

まとめ

「”迫り来る”マキナ討伐」上級を10回、超級を10回クリアでウォーアーマーとピースメーカーを作成できたのは運が良かったのでしょうか?

ただやっぱり集中してメインキャラを育成して、超級をクリアできる能力を持ったキャラ編成を早めに作った方がより早く強化が進むと思います。

私は精霊石はガチャ回すよりも覚醒石手に入れる方に使いますね(^^ゞ

[br num="1"] [br num="1"]
[br num="1"]

≫ユーザー評価の高い無料スマホアプリゲーム≪

※iOSは「ダウンロード」をAndroidは「手に入れよう」をタップするとインストール画面に移ります。

FFBE幻影戦争  WAR OF THE VISIONS

FFBE幻影戦争 WAR OF THE VISIONS

SQUARE ENIX無料posted withアプリーチ


≫千年戦争アイギスA≪

千年戦争アイギスA

千年戦争アイギスA

EXNOA LLC無料posted withアプリーチ


おねがい社長!

おねがい社長!

無料posted withアプリーチ



error: Content is protected !!