本番の録音*ビブラートにビックリ‼️ | 【オペラの知識ゼロでもOK!】オペラ初心者が楽しめて心が震えるような感動を体験♡いつのまにかハマっている!フレスカリアのなおみん

【オペラの知識ゼロでもOK!】オペラ初心者が楽しめて心が震えるような感動を体験♡いつのまにかハマっている!フレスカリアのなおみん

「オペラは難しくてわからない…」そんなあなたでも大丈夫!まずはいい音楽を聴いていい歌を聴いて、それに驚くところから始まります♡体験出来れば「わかる!」もの。さぁ、あなたもオペラを観に行ってみませんか?

おぺら合唱歌い*フレスカリアのなおみんです!


先週の本番の録音をやっと聴きました。
大失敗はしてないけど、何だか聴くのが恐くて・・・アセアセ

2曲歌ったうちの1曲。
ルンルンエウリディーチェを失って(グルック作曲)



今までと比べると少しは表現出来るようになってきたのかなぁ?と思えたのですが、録音を聴いてビックリ!!

声が揺れている( ; ゜Д゜)
こんなビブラートの自分の声を聴いたことないよ~。
淡屋のり子か!?というくらい。ガーン


もやもやそんなに緊張はしてなかったしなぁ。

もやもやおなか使えてなくて不安定だったのかなぁ

もやもや感情を入れすぎたかなぁ


色々と考えたけど訳がわからなくて、昨日のレッスンの時に師匠に泣きそうになりながら訴えました。えーん


師匠曰く

流れ星自分の楽器(声帯)をきちんと演奏出来るようになってきた証拠。 
バイオリン🎻でいうところのボーイング

流れ星自分のそういう声を聴き慣れていないだけ。
(今まではストレートな声だったから・・・)

「声帯やその周りの筋肉が弱くて声が震えてしまっているビブラートとは違うらしい」
ご年配の合唱団によくあるアレ

とわかってひと安心です。おねがい

その録音がコレ⏬


ちなみに、7年前、前の先生の発表会で歌った時の録音がコレ⏬


まるで、大人と子どもくらい声が違って笑えます。ゲラゲラ