革新的な油吸着分解材スノム アセンティー関東

油吸着分解材「スノム」の紹介を中心に書きます。

グリーストラップの清掃

2018年07月24日 | スノム油水分離槽用
グリーストラップの清掃を怠ると

グリーストラップの清掃を怠ると、様々なトラブルが発生します。油脂や生ごみがつまり悪臭や害虫の発生源となります。そして、水質汚濁によって環境汚染に発展していくのです。食品を扱う場所が不衛生では、信用問題に関わるばかりか深刻なトラブルが発生して営業停止になる可能性も考えられます。また作業効率の低下や、トラブルが深刻化して専門業者に対処してもらい清掃や修理費というコストがかかります。



グリーストラップの清掃周期

飲食店は毎日油を使いますから、当然毎日バスケットに溜まった生ごみや油脂は掃除します。また、油脂の掃除や底にある沈殿物の除去は一週間に1回、トラップ内部の掃除も2、3ヶ月に1回は行います。毎日のことですから、清掃の負担はとても大きいです。とくに油の回収は手間と時間がかかります。しかし、下水法により排水の水質基準を超えると処罰されます。水質基準を超えないように正しく管理をする必要があります。



グリーストラップの清掃をスムーズに行うために、ぜひ当社の通販サイトにて取り扱っている油吸着分解材スノムをご利用ください。特にグリーストラップ、水面の油処理用に開発された「スノム水面用」がお勧めです。スノムは水をはじき油だけを吸着してから固まり、水面に浮く特性を持っています。



また吸着した油は再溶出しないので、グリーストラップの清掃に最適です。スノムは鉱物油や植物油、動物油などを吸着し、そしてバクテリアの力で分解される自然環境にも優しい油吸着分解材となっています。安心・安全にお使いいただけます。

詳しくはこちらのホームページをご覧ください。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿