ミポリン、こと中山美穂のこれまでの作品が、11月20日から一斉にサブスクリプションにて配信されました。

 

 

 

 

 

1985年、TBS系ドラマ『毎度おさわがせします』のツッパリ少女・のどか役で女優デビュー。

このドラマ、思春期の性をテーマにしたホームコメディードラマで当時、けっこう過激で中学生には刺激的なセリフにドキドキしながら見ていました。

 

さらに同年、シングル「C」でアイドル歌手としてもデビュー。

タイトルが意味深でまたまたドキドキ。

 

1992年10月、中山美穂&WANDS名義でリリースした「世界中の誰よりきっと」が180万枚を超える売り上げでオリコン最高位1位の大ヒットとなり、今でもカラオケでは人気のヒットソングとなっています。

 

その後の活躍は割愛して、2002年、ミュージシャンで小説家の辻仁成と結婚し、日本での芸能活動を一時休止し、パリに移住しました。

しかし2014年、辻仁成と離婚し、再び日本で活動するようになりました。

 

そんなミポリンですが、昨年はニューアルバム『Neuf Neuf』をリリース、今年の12月には、35周年記念盤CD『All Time Best』の発売が予定されています。

 

 

35年506曲、聴きごたえありますね。

披露宴でリクエストをいただき「世界中の誰よりきっと」をどうぞ。

 

 

 

 

[関連記事]

 

 

★このブログの中でご紹介の曲を試聴したり、購入したいという方のために、Amazonで販売されているCDはリンクされています。

またデジタル配信されている曲は、Amazonデジタルミュージック (MP3音楽ダウンロード)で視聴&購入ができます。ぜひご利用ください。

★また、ご披露宴では著作権の観点から市販のCDでしか流すことができませんので留意されてください。

 

↓この記事を気に入っていただけたら、ポチっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へにほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダル(業者)へにほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ

さらに一番下の「いいね!」もよろしくお願いします。