こんばんはっ!
札幌のマンダラチャート認定講師、さとうゆきえです!
 
昨年どハマリした、登別伊達時代村謎解きイベント『忍法帖』。
昨年のどハマリ日記は、私の別ブログでどうぞ!
もう、年の初めに年間先行計画にスケジュール入れちゃってるもの( *´艸`)
image
多少、予定していた日にちとズレはしたもの。
今年も既に2回行ってきましたよっ!
 
 
2回とも雨でしたが、長靴積んで、準備万端っスニヤニヤキラキラ

 

中級コースは、前回で既に解いており、余裕しゃくしゃく♪

今回で、さくっと上級コースの黒の謎を解いてやろうぜ、てな感じで、ずちゃらずちゃらとピコ氏と街を練り歩きます。

 

 

前回は謎解きに夢中で気づきませんでしたが、この池、蓮の池だったのね・・・

雨の蓮の花。

いい風情です。

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・おや・・・・・???滝汗

 

 

 

今回は、午前中でサクッと解き明かして、花魁劇場でも観るつもりだったのですが・・・・・

 

 

・・・・・・・・・時間ばかりが過ぎてゆく・・・・・・・・・

 

 

いつもの団子屋で、ピコ氏と作戦会議。お団子お茶

image
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・降参。笑い泣き
 
 
 
実は、前回も手詰まり箇所があって。
茶屋で巻物を持っている女性に声をかけて、情報交換させていただいたんですよね。
(ほぼこちらが情報をいただく形になりましたが・・・(;´Д`))
 
途中、ずるしちゃったせいでしょうか。
 
 
三問目が解けない。
 
というか、自分なりに解いたつもりだったのですが、目星をつけたところに、あるはずのものが見当たらない。
 
 
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・どなたか、今年の黒の謎を解かれた方、いらっしゃいませんか??
 
答えを教えて、とは言いません。
我々の推理がどこまで合っているのかだけ、教えていただきたい・・・・・
ゴールが見たいんだよぉ・・・・栄光のゴールを・・・!!!!虹
 
 

応援ぽちっと、お願いします♪

 

クローバークローバークローバー直近の講座のお知らせクローバークローバークローバー

 

実践!マンダラ思考とマンダラ手帳講座

日時:2019年9月7日(土) 13:30~16:30

会費;3000円

会場:生涯学習センターちえりあ 研修室4

定員:18名様

 

お申込みやお問い合わせは、こちらからお願いします!

お申込、お問い合わせはこちらから
 

今回のテーマ:主人公で生きよう!
 
人から与えられた人生を生きるか?
人を蹴落としてでも自分の思うままに生きるのか?
 
マンダラ思考でいう「主人公」の生き方(主体性の原則)は、ちょっと違います。
 
自分自身を「思い込み」という囚われから解放し、のびのびと、軽やかに。

レベルアップのワークで、
一緒に「生き方改革」をしてみませんか?
 
マンダラ手帳は「日間実践計画」です。
今回は、参加者の皆様へ「日間実践計画」1冊プレゼント

使ってみたいけど、どんなもんだろう?とお思いの方にはお試しのチャンスです。

 


 

ご持参いただきたい物

 

 ① マンダラ手帳(もしくは今お使いの手帳) 

サイズは、小さい順に、ハンディ、B6、A5サイズの3種類です。

 

 

② (※)テキスト:マンダラ手帳とマンダラ思考(お持ちであれば)
 
③ カラーマーカー・色鉛筆など8色以上(あれば)

 

④ その他 手帳カスタマイズ用ラベル・シールなどあれば

 

 

★2019年開催予定★


開催日時はすべて土曜日の13:30~16:30となります。

 

①1/19 相互依存の原則・人生計画(済)
②2/23 統合力の原則・ビジネス計画(済)

③4/13 【番外編】自分だけのマンダラチャートを創ろう!(済)

④5/18 あるべき姿の原則・年間先行計画(済)

6/15 開発力の原則・月間企画計画(済)
⑥7/27 感謝の原則・週間行動計画(済)

⑦9/7 主体性の原則・日間実践計画(ちえりあ開催)
⑧10/19 仮説検証の原則・マンダラ手帳チェックリスト
⑨12/7 継続改革の原則・人生百年計画
 

 

 

 

記事を書いた人:さとう ゆきえ

札幌市在住、青森市出身。

マンダラチャート認定講師であり、ショベルに乗れる事務員さん。

 

20代の転職ジプシー時代を経て、土木舗装会社で経理事務に携わること16年。

現在は、弁護士事務所の相続担当事務スタッフとしてフルタイムで働いています。

 

仕事と家事、趣味や資格取得などを両立させるため、様々な手帳の使い方を試してきました。

 

2010年、クローバ経営研究所の故松村寧雄先生が開発されたマンダラ手帳とマンダラ思考をお伝えするマンダラチャート認定講師の資格を取得。

自分が主人公として生きるための考え方のヒントと、手帳活用法をお伝えしています。

 

詳細なプロフィールはこちらへどうぞ

 

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー