👇【関連動画】
👇【詳现蚘事】

1947幎、米ニュヌメキシコ州のロズりェルから120キロほど離れた「J・B・フォスタヌ牧堎」に、円盀型の飛行物䜓が墜萜。同幎7月8日の「ロズりェル・デむリヌ・レコヌド」玙に「RAAFロズりェル空軍飛行堎、ロズりェル地域の牧堎で空飛ぶ円盀を回収」ずいう芋出しの蚘事が掲茉され、党米のみならず囜倖でも話題になった。

 墜萜した飛行物䜓はロズりェル陞軍飛行堎の米軍に培底的に回収されたが、墜萜堎所が牧堎であったため芋物人も倚く集たり数々の目撃談「飛行物䜓の䞭に宇宙人が乗っおいた」などが残されおしたう。たた、米軍は7月8日のプレスリリヌスで、墜萜物䜓を「空飛ぶ円盀flying disc」ず発衚したが、埌に「気象芳枬甚気球」であるず蚂正するなど䞍可解な点が倚く、数々のUFO研究家や陰謀論者が米政府の隠蔜工䜜を疑っおきた。

【その他の画像はコチラ→https://tocana.jp/2018/12/post_19037_entry.html】

 そうした䞭、アメリカ空軍特別捜査局の元特別捜査官リチャヌド・ドヌティ氏が、Netflixのドキュメンタリヌ番組「Unacknowledged非認可」2017のむンタビュヌで、ロズりェルの真実を語っおいたこずが明らかになった。

「それは円盀型ではなく卵型でした。䞭には操瞊レバヌもありたせんでしたが、ある生物がいたのです。埌に分かったこずですが、圌らは手を䜿っお操瞊しおいたそうです。ヘッドセットのようなものも芋぀かっおおり、これを装着しお操瞊しおいたようです。圌らは4フィヌト1.2mほどの身長で、ひどい怪我をしおいたした。圌らは、ニュヌメキシコ州アルバカヌキのカヌクランド空軍基地に運ばれた埌、ロスアラモスに運ばれたず聞きたした」ドヌティ氏

 驚きの蚌蚀だ。空軍内郚の人間の蚀葉ずいうこずを考えるず、これたでの目撃蚌蚀のどれよりも信ぎょう性があるず蚀えるだろう。だが、ドヌティ氏の話を玠盎に受け入れられない事情もある。

 実は、ドヌティ氏はUFOに関する停情報を意図的に流しおいたこずを認めた過去があるのだ。CIA初代長官で党米空䞭珟象調査委員䌚NICAPのメンバヌでもあったロスコヌ・ヒレンケッタヌ氏も、1960幎に䞊院に宛おの手玙の䞭で、UFO調査をかく乱するために米軍が停情報を流しおいるこずを認めおいるように、ドヌティ氏はUFOの真実を芆い隠すために空軍の特別捜査官ずいう地䜍を䜿っお停情報を広めおいたのだずいう。

 ずいうわけで、ドヌティ氏の蚌蚀は話半分に聞いた方が良さそうだ。しかし、昚幎にはカナダの名門マギル倧孊で教鞭を取るドン・ドンデリ教授が、「ロズりェル事件は実圚する」「米囜政府がUFO情報を隠蔜したこずは間違いない」ず発蚀しおいるこずを考えるず、頭ごなしに吊定するこずもできないだろう。

 ロズりェルの謎はい぀になったら明らかになるのだろうか。今埌の真盞解明に期埅したい。
線集郚


※むメヌゞ画像は、「gettyimages」より


むメヌゞ画像は、「gettyimages」より
出兞 news.nicovideo.jp