Janet Jackson and Daddy Yankee/Made for Now | IDOLHAPPINESS

IDOLHAPPINESS

オフィシャルブログ

公式News、グループメンバーの日記を公開中♪

 

●2018/8/17 Janet Jackson and Daddy Yankee US Billboard Hot 100#88 UK#47

こんばんは、OIP40 Hoppy!です。
ぐんぐん深まる秋、冬の支度をしなければ、、、、そんな雰囲気がありますね。

早くも日本ではハロウィーンモードですが、夏男な僕としては名残惜しいwけど


さて、今夏。

新たなツアーへの意気込みから世界発信したダンサー募集したジャネットジャクソン。
更に夏には、新曲発表から、各PhotoShooting、VideoShootingの進行具合を
SNS等で発信してましたね。

春から夏に、かけて、世界のダンサーがレジェンドの新曲がなんたるかを
とても楽しみにしていたところ。

 

ちょうど、僕がナイトプール2018ヘカテの日にリリースされました!

 

 


デジタルDLのみだからとはいえ、最高位88位。カナダで29位。もうちょっと上にいってほしいね。

昼間、ちょっと携帯をのぞいたら、PVリリースってことで
ナイトプールでのクラブDJナイトタイムが、テンションあがって、より踊れましたねYO。

 

Daddy Yankeeのプエルトリコ風な中南米フレイバーの夏ソング。
衣装が現地と、その国ならではの色使いでとても楽しげ。
Janet Jackson史の中では、これまでにない音とリズムですね。
そうそうこういう音楽性の牽引するあたりが、ジャネットジャクソン。

 

ちょっと前のカイリーミノーグの新曲Stop Me from Fallingのリミックス版もこういう感じの曲でしたね。

ソングライトが皆の大期待のJimmy Jam&Tery Lewisのネームが入ってるあたりも往年のファンからしたら、とてもしっくりくる。
なかなかポコポコしたリズムで、新機軸な展開のシングルだね。

 

また、現地リズムにあった衣装と、ダンスで異国情緒あふれるPVがとてもいい。
過去にも、こういうのは、けっこうあったんだけど、Escapade,Runaway,Feel It Boyとか。
Don'tWorryなんかも、ちょっとそんな風情だけど、PV史上でも新たな側面を見せてくれたことが、ちょっと嬉しいね。

 

後、やっぱりダンスが上手だなぁと。

このダンスの動きって、けっこう大変でラテン音楽系の動きと、
Hip Hopやってる人がラテンの動きをやるのって、自己の経験からしても、かなり焦ったw汗っただけに。

さすが、Janet.見事に自分の動きとして、すんなり自然に踊ってはって。


すごいわー(^^)。

 

迷いも不安も言い訳も微塵もない。スーパースターの貫禄と自信みなぎるそのパフォーマンス。

年齢じゃないわー。そのPassion!すな。

 

我々も、もっとアグレッシブでいいかもしれんなぁ、と。
ふつふつと沸くものを感じさせる作品が今宵。

まだ暖かい秋。

 

https://oip2aip.wixsite.com/infinity

 

 


アイドルランキング

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村