Chris Brown ft. Gucci Mane, Usher/Party | IDOLHAPPINESS

IDOLHAPPINESS

オフィシャルブログ

公式News、グループメンバーの日記を公開中♪

●2016/12/16 Chris Brown ft. Gucci Mane, Usher US Billboard Hot 100#40 UK#68

 

こんばんは!OIP40 Hoppy!です。

寒暖の差が激しい秋、皆さん、体調崩さないように気をつけてくださいね。

 

本日の推し曲は
・恒例の洋楽
・必見!ダンス

の合体と呼べる作品です。くーーーーかっこいい!

 

この曲は8月前半の新妻誠先生のクラスでの曲だったのですが
曲がかっこいい。それに

夏はパーティw だよね。

僕は毎夏ナイトプールパーティに行ってるので、
楽しい8月のテーマソングでもありました。
9月ってぎりぎり、夏の終わりを感じさせるので、夏が終わる前に今曲の紹介をしようと思っていたのですが、
本日ようやく公開。


この曲は、なによりKing of HipHop/Dancer

Usherがクリスブラウンと歌ってるという共作。
気に入らないはずがありません。
ちなみにUsherと僕は同じ誕生日なんですよ。後、Karyn Whiteも。

て話それたけど。個人的にはそんなにChris Brownて追いかけてないんだけど、
割りとダンス映画でみかけた。

歌はポストUsher世代になるんだろうけど、ダンスはこれまた、繊細かつシャープな動きができる人で、
リアーナとのスキャンダルがイメージ先行しがちだけど、

歌って踊れるアーティスト。
Usher、Omarion、Jason Derulo、Chris Brown
彼らの歌って踊れる様は本当にかっこいいですね。

なのにチャート最高位40位て。がしかし、このシングルだけで米英120万枚のセールスですから、世界的ビッグヒットではないけど
英語圏では十分大ヒットってことですね。
今作含むアルバムからのシングルカットは、このチャートポジションが最高位だったようですが、めげずに次回作も楽しみにしてます。


ていうところで。ここから!

 

 

必見!ダンス。

 

曲冒頭では、何やら怪しい。。。感じがしますが。いかに。青春ダンス映画系の谷となるあたりのシーンっぽいような。
日本語が!!!出てきます。

コレ、映像監督もクリスブラウンらしいので、かなり気合が入ってることが観れます。
序盤はKriss Krossの曲をキッズ達が踊るという、ダンス映画そのもの。
で、カメオ出演じゃなく、クリスブラウン本物と、一緒にダンスシーン。いいね、こういうの微笑ましい。

本編の始まり。
クリスブラウン+4名のダンサー。

手足ながっ!みんな。ほそっ。ながっ。

また、Partyシーンっていうわけではなく。
キッズダンスバトルの健全なPV.

 

2番からUsher登場!

そうそう、これこれ。Usher!ダイナミックながらも繊細な動き。
足裁きが!いつもかっこいい!!!!

 

Rapシーンにて
Gucci Maneさんと子供達のダンサー。
歯白い、並びがいいw てか口ちゃんとあけてないやろー?!

 

最後のサビは
クリス&アッシャーの共演。

くううううううううううううる!

と、全然、健全なHipHopソングすな。


基本的にはクリスブラウンのクレジットソングなので、
Usherは特別出演ということで、クリスのほうが写るシーンは多いのですが
並んで同じダンスやってるところは、そうそう、この先も見られないはず。

なので、かなり貴重。


同じ動きでも、見せ方が若干違うあたりの、個性重視なダンスパフォーマンスも素晴らしい。

二人とも、かなりダンススキルがあってこそだけどね。これは。

 

我々も次回作、その次にも活かせるように、こういう動きを見て
もっともっと、楽しく上手に踊りたい!

 

https://oip2aip.wixsite.com/infinity

 


アイドルランキング

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村