柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

節約 自分の事

消耗品はきちんと使い終わるクセをつけるという自分との約束

投稿日:2020年1月18日 更新日:

時間がある時に、お部屋紹介のYouTubeを見るのが好きです。

特に見入ってしまうのが洗練され整った洗面所に

きちんと畳んだ白いタオル。

憧れます。

素敵でため息がでます。

その美しく素敵な動画の中の洗面所の中に、無理やりダサい自分を立たせて想像してみます。

キレイに畳んだ白いタオルを手に取る自分。

ああ、なんだかダサい私もオシャレで素敵になった感じ。笑

 

私も白いタオルが欲しくなりました。^^;

 

しかし、現実はこんな。

家にはボロいけどまだ使えるタオルがこんなにある。

息子が小学生の頃に使っていたドラゴンボールのタオルがありますね。

なんと、幼稚園で貰ったアンパンマンのスポーツタオルもあります。^^;

 

あと、まだ押入れの中に使っていないタオルも結構入っているんですよね。

きっと、一人暮らしの私には一生分くらいあるはず。^^;

 

なぜ捨てられないかというと、14年程前の台風で水害にあった友人に今何が必要か?と聞いたところ、タオル類が欲しい。と言った事が頭に残っていてタオルを捨てられずに取っていた。と言うのが理由。

 

こんなにダサくてオシャレには程遠いタオルだけれど、これを全部捨てて白いタオルを買うというのも気が重い。

わが家の築45年の古い洗面所には似合わないし、それに私には今ある物を使いまわして使い切る事の方が似合ってる。

しかも、実家にもタオルが山のように押入れに入っているし・・・。

憧れの素敵な洗面所も白いタオルに買い替えるのも、夢の中だけにしておきます。^^;

 

消耗品はきちんと使い終わるクセをつけるという自分との約束。

忘れないように、忘れないように。

 

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑
PVアクセスランキング にほんブログ村

-節約, 自分の事
-,

執筆者:

関連記事

引き出しって邪魔なものを隠せる便利な箱じゃないの?

引き出しの中が整理できなくて困っています。 困るというか、悩みですね。 とにかく、なぜ見えない引き出しの中をキレイに保たなければいけないのかが解らないのです。昔から・・・。^^; 部屋に関しては、きれ …

支出0円生活続行中の58歳おひとり様の一人暮らし

低低低年収ですけれど、とても恵まれた生活が送れている58歳おひとり様で一人暮らしのみのりです。 今日は2月6日。突然のハプニングでも起きない限り、今日も支出0円で終わりそうです。0円生活連続6日めです …

若くはないから便利な物を使う選択

現在58歳。おひとり様で一人暮らしの質素な生活ながら、今ある少ない持ち物で自分なりに工夫を重ね暮らしています。 そんな私ですが、1年間電子レンジを使わない生活をしていたんですよね。なぜだか、これからの …

自分が現役の母だった頃を思い出した物。

  実家の倉庫を見回してみると圧力鍋がありましたよ。 またまたずっと欲しいと思っていた物を見つけました。^^ 私は有名な料理研究家がデザインした圧力鍋を愛用していたのですが、元夫が外国から来 …

子供の優しい一言は効き目がありますね。

    今日はずいぶん涼しくて、 台所が28度よ!と叫ぶように喜んでしまった私です。^^; 今まで朝から34度もある台所で料理をしていたので、ホントに嬉しいです。 涼しくなった途端 …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ