旅好きル☆行き着いた先はキャンピングカー

行き着いた先はキャンピングカー

渡米を機に始めたブログ。今は旅の記録用。2018年キャンピングカーを購入し、より旅に出やすくなりました。

キャンピングカー選び その6 購入 そして週末婚

実物にご対面し心奪われた『フォルクスワーゲン カリフォルニア T5』
中古車えらびはタイミングとご縁。購入する事を決めました。

もうすっかりワクワクしてしまっている子供たちを尻目に、大人には考えなければならない現実が。
日々乗れる日常カー兼任のキャンピングカーであるためには、まずはうちのマンションの駐車場に停められることが大前提。
車体の大きさ、機械式駐車場の大型車用の大きさ、規格上はギリギリ大丈夫。
でも念のため実際に確認してみましょうと、購入前に車を持ってきて頂きました。車庫証明のこと等もあるし)

その結果

入りませんでしたーーーー(泣)

車体そのものはセーフだったんです。
アウトだったのはサイドオーニング
サイドオーニングとは、車の横に付いていて、くるくる引き出してポールを立てると日よけ屋根になるものです。
f:id:outdoorsytype:20190109202824j:plain
そのサイドーニングの出っ張りの分だけが入らなかったのです。

サイドオーニング、取っちゃう?

いやいや、キャンピングカーといったらコレっていうくらい大事でしょ、みんなわざわざオプションで付けるくらいの価値があるものでしょ、それを外すなんて邪道の極み!

じゃあ、実家(1時間半の距離)の駐車場に置かせてもらう?

いやいや、そしたらお出かけのたびに出発前に取りに行って、帰宅したら一時間半かけてまた置きに行かないといけないなんて不便すぎるでしょ、しかも今ほぼ毎日乗っているこの日常はどうしてくれよう。

じゃあ、日常使い用にもう一台軽自動車でもってそんな資金あるわけないし、しかも街乗りできるキャンピングカーとしてカリフォルニアを選んだのに、それじゃごろごろ転がるほど本末転倒。


色々考えましたが、とりあえず実家よりは少しだけ近い、それでも家から一時間弱の距離にある駐車場が使えることになったのでそこを暫定利用しつつ、近所の駐車場を探してみることで落ち着きました。
車探しの次は駐車場探し。
また検索しまくり子の出番です。

こうして
とりあえずうちには置けないけれど、VWカリフォルニア T5 は我が家に仲間入りを果たすことになったのでした。
うれしいけれどまるで週末婚。早く手元に置きたいな。


キャピングカー選び その1〜その5 はこちら↓
tabiskill.hatenablog.com
tabiskill.hatenablog.com
tabiskill.hatenablog.com
tabiskill.hatenablog.com
tabiskill.hatenablog.com


最後までお読み頂きありがとうございました。
よろしければ読者登録よろしくお願いします☆