【TOS日記】わかるイコル、わからないイコル。

ToS日記

サムネは私の脳内の縮図です。みかるくです。

前置きしますが、今日はイコルに関する極々個人的で幸せな懊悩をだらだら語ってるだけのフリーダム日記です。

 

一体どうしろと言うんだ

仁義なき大盤振る舞い。

 

いや、もらえるのは嬉しいんです。嬉しいんですけど、イベント配布アイテムが重なるようになってくれてよかったな、ってしみじみと思いました。

こんなに大サービスされると、私のような怠惰な啓示者は思考停止しますね。

何に使ったらいいかわからんけど「ちょっともったいないな~」「何かに使いたいな~」とか思ってる内に、期限切れを迎えるのが関の山なのです。

 

とはいえ、さすがに120個ものキットが露と消えるのを、むざむざ見過ごすのはいかがなもんかと。

とにかく消費できるものは消費するぞ、ということで倉庫を漁りました。

(これは『グリモワールを破け』のクリア報酬かな……?)

 

あれこれ貯蔵し過ぎて、どれがいつどこで入手した装備なのか5W1Hの記憶がないんですが。

とにかく、イコル作成用として良さげな装備ボックスを開封。

オプションとしてこれが強い! おすすめ! とか細かいこともよく知らないので、適当にネットで調べつつ、先人のみなさんの真似してみました。

抽出!

抽出ぅうーい!!

うおおお抽出!!!

そして、一向に減る気配のない抽出キット!!

 

こういうときに限って成功率が高いのって何なんだろう。

さてはテリアベリスめ、我々啓示者の抽出キット期限切れを酒の肴にしやがるつもりなのか……。

いい機会なので、個人的な貴重品(?)各種も引っ張り出してイコルにしてしまおうかな、と思い立ったんですが。

ここでまた思考停止です。実はいつものパターンです。

 

わからないイコル。わからなイコル。

どれをイコルにしようかな?

これは派手そうでいいな!

 

いや、こっちも気になるな。

 

メテオも捨てがたいしなぁ。

 

スキルレベルアップもありかもしれない。

あれ? 全部強そうに見えるな?

 

とりあえず色々やってみたい、ふわふわエンジョイ勢的には(というか私個人的には)固定オプション装備イコル化の訳わからんところはここです。

何だか全部すごい装備に見える。

いくら調べても全部に興味がある(5歳児の思考)

もうこの際、気になった物を全部開けてしまえば解決するんですが……

あろうことか、私はまともそうな装備をほとんどイベント報酬で賄ってるので、限りある装備ボックスをホイホイ開封するのもちょっとな~などと思っちゃう訳です。

結果「まぁ後回しでいいか」と倉庫に貯蔵して、幾星霜を経てしまうという方程式なのである。

 

け。
け。

もうメインキャラ用のだけ作ればいいんだよ。

気に入ってるキャラとかいるでしょ?

みかるく
みかるく

うーん、いない。

全キャラが等価値にして同列。誰も大差ないドングリの背比べ。

け。
け。

君って、人間に対してもそういう淡白さあるよね。

 

そんなこんなで、主に武器の固定オプションは取捨選択が妙に難しいんですよね。

まあ、ずっと出し渋っててもしょうがないので、今後はイベント報酬にばかりかまけてないで、マケでの装備購入も視野に入れようかな……。

取り急ぎ、1つだけイコルにしてみました。

 

最近はコレクション埋めがてら、コルセアちゃんが育ちつつあるので。いつか装着できたらいいな~。

 

わかるイコル!

「わからなイコル」に端を発して好き放題書きましたが、私のようなダメ啓示者でも、わかりやすいイコルがあります。

鑑定装備から作れる、ランダムオプションのイコル。

すごい。ビックリするくらい何も考える必要がない。

 

慣れる前は、かなりややこしいイメージがあったんですけどね。

とりあえず、ステータスとオプション最大数と数値だけ見て、ルーペガチャやら再鑑定やらをちまちま繰り返せばいいだけだったとは。

細かくオプションにこだわり始めると、イコル化するまでの道のりは長いですが。鑑定装備自体はその辺で拾えるし、マケ出品価格も比較的安価……と個人的にはイコル抽出の心理的ハードルがかなり低いです。

ほぼ万年、イベントでルーペが配られてるのもありがたいんですよね。

そんな感じで、溜め込んでいたルーペ→再鑑定→ちょっと良いルーペで調整~~など地道にやりつつ、抽出キットを消費して。

 

結果、どうなったか。

全然減らねえ。ぴえん。

 

コメント

  • コメント送信後、コメント一覧に反映されるまで時間がかかる場合があります。