しーまブログ 日記/一般奄美市名瀬 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

部活で全力尽くした後でも、勉強に集中する学生たち

今予備校にかよっている高校生に共通した要素がひとつありまして。
それが「運動系部活生」であること。
なんです。

部活で全力尽くした後でも、勉強に集中する学生たち


特に大島高校は部活が盛んなので、
みんな一生懸命部活でエネルギー使います。

なのに、その後さらに予備校にきて数時間勉強に集中していく。
本当に毎日すごいな、と感心しています。

今日は、ある生徒が立ちながら授業を受けていました。
あまりにもその姿が異様だったので声をかけたところ、

「部活が終わった後は眠くなってしまうので、
 寝てしまわないように立ちながら聞いています!」

とのこと。

特に彼はこれまでの勉強してこなかった過去を後悔しており、
今はあいた時間はほぼ勉強に充てています。
土日には12時間ほど予備校で勉強していました。

受験勉強では、これまでの人生の中での勉強の積み重ねが明暗を分けます。
たった1年がんばったからといって、旧帝国大学レベルの大学に受かるのは中々に難しい話です。

とはいえ、今通ってきている彼らのがんばる姿を見ていると、
そんな奇跡を起こすためにこっちも一生懸命応援せねば、という気が起きてきます。

今日は特に、そう感じた日でした。

文武両道。
どんな分野でも、一生懸命にがんばる姿勢は必ず受験にも通用します。
一緒に文武両道を目指す生徒をまだまだ募集しています。

-----------------------------------
LINE@はじめました!
受験や勉強に関する質問を受け付けています。
友だち追加

twitterもやってます、見てね!


奄美市ランキング

同じカテゴリー(受験・進路への助言)の記事

 

店舗情報

店名

代ゼミサテライン予備校Ishin奄美校

住所

〒894-0006
鹿児島県奄美市名瀬小浜町
AISビル2F

TEL

050-1315-0964/090-88

営業時間

平日/17:00〜21:00 第2・4土/10:00~19:00

定休日

日曜日

URL

http://ishinamami.amamin.jp/