ページ

2018年9月9日日曜日

アドセンスへの道6









ただただ、待つ日々…


(アドセンスへの道、はこちら
10個の記事を書いて。
問い合わせページや、自己紹介ページも作り。
これで、なんとなくサイトっぽくなった!と。
ひたすら「Adsenseの利用条件」と表示されているページから。
何か変化が出るまで待つ、という事に…。

ただ待っていてもダメなので。
毎日ではないですが、ポツポツ記事を増やして。
全部で16個に増えた頃、やっと変化が出ました。



画面が変わった!!!















なんか、画面が変わった!!( ゚Д゚)
と、嬉しさ一杯で。
これでアドセンスの審査に通せる!と。
慌てて『Adsenseに登録』ボタンをクリック!

名前や住所など、色々打ち込んで。
やったーーーと思いながら、進めていったら。
広告表示設定の所で、またストップ。
審査には通せたようですが、まだ完了してないようです。



そして、承認待ち…


「アドセンスアカウントは承認待ちです」と言う文字…。
ネットでググったら、早いと2時間後に承認されている人もいます。
じゃあ、私も2時間経てば…と待ってましたが。
夜中になっても、画面は変わりませんでした(^_^;)

念願の審査をしてもらう事はできましたが。
そう簡単に「承認」は、されないようです…笑
そしてまた、ひたすら待つ日々がやってきました…( ;∀;)



忘れた頃に連絡が…


毎日、収益ページを覗いていた私ですが。
あまりにも変化がない為、少し疲れ始めていて(^_^;)
画面が変わった!と喜んでいたあの日から、2週間後。
やっと、あのポップコーン画面付きのメールが来たのでした。
あまりにも遅くて、一瞬なんの事かわからなかったですが。
ジワジワと嬉しさがきて、やったー!!と、なりました( ´∀`)



どのくらいの期間かかったの?


結局、最初にBloggerでブログを作成してから。
承認が貰えるまで、1ヶ月半。
自分で思っていたのは2週間だったので、倍以上の長さです。
でもネットを見てると、半年かかった人やそれ以上の人もいて。
私の1ヶ月半は、順調な方なのかな、とも思います。



やった事は?


まずは、記事を書いた後、プレビューはしない事。
(私の稚拙なブログでは説明できないので、ググって下さい…すみません( ;  ; ))
どうせ誰も見てない作りたてのブログ、すぐに公開してしまって。
その後、修正したい部分は触っていました。

それから、前回の時も書きましたが。
問い合わせ&プライバシーポリシーのページ作成。
それから自己紹介のページ作成。
(どれも、簡素なページです(^_^;))



意外と重要?ラベル分けと記事数


あとは、ラベルで3項目に分けていたのを、全部ひとまとめにしました。
ラベルで分けすぎると、それぞれに入っている記事数が少ないので。
とりあえず、審査に通ってから分ければいいか!とまとめたのです。
個人的には、これは良かった点だと思っています。
これをした次の日に、上に貼っている画像のページに変わったからです( ´∀`)

審査に通った今は、ラベルをまた、分けています。



アフィリエイトは、いいの?


これ。
最初は気にして、何も貼ってなかったんですけど。
これまたネットで、関係ないと言ってる人が多かったので。
私も気にせず、貼りました。
それでも通ったので、やっぱり関係ないと思っています( ´∀`)


私にとっては、長い長い1ヶ月半でしたが。
無事に通って言えるのは。
Bloggerは、無料だしアドセンスにも通りやすいし。
オススメです!
ただし、他の所に比べると、寂しい度合いは歴然ですが…笑
地図も何も持たず、1人で旅に出てる感じがします(^_^;)
誰かが海の中にポツンと…みたいに表現されていたんですけど。
ホントにそう…。
このサイトも、いつかは人が増えてほしいです…笑
(アドセンスへの道、はこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿