スポンサーリンク

アジアンタムの調子が悪い 30cmアクアテラリウム水槽

アジアンタム アクアテラリウム おすすめ 植える 植えれる 植物 肥料アクアテラリウム

30cmアクアテラリウム水槽のアジアンタムの調子が悪い。

LED投光器のライトと相性が悪いんかと思ってたんやけど、それだけでは無かったみたい。

アクアテラリウム LED投光器導入は失敗!?
ちょっと前から気になってたんやけど、30cmアクアテラリウム水槽の植物たちの生育状況があんまり良くない。 あんまり良くないというよりも悪いやなぁ。 パット見て調子の悪さが目につくのが山苔とシッポゴケ。 ボトルコケリ...

全体に葉っぱ枯れてきてるし、茎は結構伸びてくるんやけど、葉っぱがシナシナで先に伸びていかへんし。

グーグル先生に聞いてみたら、葉っぱがシナシナになるんは水不足とかって書いてあったけど、アクアテラリウム土壌やから水分は十分すぎるよね。

水分多すぎがアカンかといえば、地震前の環境の時はキレイに成長してたもんなぁ。

とりあえず、不調の場合は根本近くまでカットしてリセットするという方法が書いてあったので、その方法を採用することにしょうか。

栄養不足かもしれんから一応、水草用の肥料を埋めとこ

さすがに風景がえらい寂しくなったわ。

ついでにリニューアルしようかなぁ。

 

 

コメント