前半組の盆休み使って、防波堤釣り行ってきました。

暑すぎて釣れないかな?と思っていきましたが。。。
曇りだったんで昼間からガシラ釣れたんでボウズならず良かったです。

ガシラ釣る前に、周りを除いていたら。。。
船を陸に上げ下げするスロープにタコが居るのが見えたので。。。
タコてんやを持ってきてなかったんですが、イカのエギがあったんで
最近見かけるエビのタコてんやの替わりにいけるかとやってみたところ。。。
見事、エギに抱きついたので釣り上げましたwww

tako_20180809_132453

足の一部が再生中で短いのがありましたけど。。。サイズ的には刺身で売っているサイズでしたw

ガシラ以外には、サビキに食いついたボラ一匹とクロソイ釣れました。
ボラは30cm越えだったんですが。。。猛暑の影響か思ったほど引きが強くなく
サビキの仕掛けで何とか上げれました(それでも15分以上かかっていたような。。。)

bora_20180809_163532

作成した竿置き使ってみました。
台風の影響?で風がそこそこ吹いていた時間帯ありましたが、
竿が動かされるくらいのギリ?の風でも竿が動くことなかってです。
写真は手前に置いてますけど。。。使った感じは海側ギリぐらいの方が良かったです。

IMG_20180809_140636

来月は、ルアーでのメッキ釣り行きたいです。