IMG_2273


どうも、Mr.OSSANです。


ここ数日は実際に稼いでおられる方々のノウハウはどんなものかと、ブログなどを読み漁っておりました。
また、ノウハウ系伝授のメルマガなども複数登録してみたり。

そしてMr.OSSANはとんでもない勘違いに気づきました。
それは…。



Mr.OSSANはこれまで、アフィリエイト広告を自分のブログにペタペタ貼り付け、たまに「いいな!これ!」と思った商品のレビューをして紹介することでそれに共感してくださった方がポチッとしてくれ、それがアフィリエイト収入につながるものだと思っていました。
いえ、認識としては間違ってはいないので大きく外れているわけではなかったのですが、これは「本気で稼ぐ」ことには繋がりにくいやり方となるわけです。
何より、ただ漠然とペタペタとアフィリエイト広告を貼っていたところで、マグレ当たりはあるでしょうが「戦略的」ではないため、継続的に、とはいかないでしょう。
『本気』で『戦略的』にやるなら、中途半端なサイト作りではなく、“プロフェッショナル”のような誰もが「このサイトはとても参考になる!」と思ってもらえるような特化したサイト作りをしなければならない、また、サイトだけでなく、上位表示や検索ワードなども、購入者の気持ちになって考えなければならないと。
頭では理解しているつもりでしたが、Mr.OSSAN、全然理解できていなかったようです。

『本気で稼ぐ』『戦略的』、Mr.OSSANが勘違いしていた部分はまさにここでした。
その事がはっきりとわかった数日でした。
ではどうやったら良いのか?

単純に言えば、例えば「コスメ」に特化したブログを立ち上げます。
「ブログ」と言いましたが、アフィリエイトの場合はこの「ブログ」という概念すら捨てた方が良いように感じました。
仮で商品紹介サイト=サイト」と称しましょう。

そのサイトにはコスメに関連した情報、例えば「日焼け止め」や「ファンデーション」、「リップ」などの商品について商品ごとランキング形式やレビュー、豆知識などをひたすら作り上げ、中古ドメインなどを利用してそのサイトの評価を上げ、特定のキーワードで検索上位に押し上げる、といった戦略的な作業が必要となるわけです。
キーワードは「日焼け止め おすすめ」のようなものだと、購入意欲はまだ低いと考えられます。
しかし「日焼け止め おすすめ レビュー」などのキーワードだと実際の使い勝手などを気にしている節があり、購入意欲も高いと考えられますね。
それと、キーワードが毎日どれだけ見られているのか、をGoogle先生は無料で教えてくれるサイトがあるようです。この手のものは調べてみるといくらでもありそうでしたね。
そしてGoogleのサーチコンソールへの登録は必須のようです。

サーチコンソール
=========================================
Google 検索結果でサイトのパフォーマンスを監視、管理ができる無料ツール
===================================
======



どうやらこの「戦略」について本気で調べ、考え、実践できるかどうかがアフィリエイトでの成功の鍵を握るようですね。

記事の本数や長さばかりを気にしていましたが、それはあくまで表面上だけの話でMr.OSSANはアフィリエイトの本質を見誤っておりました。

アフィリエイトはとても奥深く、人の心理、思考などについても大きな影響を及ぼします。
調べれば調べるほどその奥深さや楽しさを発見でき、Mr.OSSANはもう前のめり状態です(笑)
ただ一点、ネット購入はやはり女性の方が格段に多い為、男性目線だけでの戦略には限界がありそうです。
やはり嫁ちゃんを引き入れるしか。。。

無料メルマガには数本登録し拝読しておりましたが、中にはとてもわかりやすく参考になるものから、最初から明らかに商売へつなげようとしているものなど多種多様のようです。
まぁ、どれも結果的にはノウハウを商売にしてるものがほとんどですけどね。
それでも無料の状態でも参考になる話はたくさん転がっています。
さらに詳しいノウハウスキルを買うかどうかは読者さん次第ですが、Mr.OSSANは「元手無料」にこだわりたいと思いますので、とりあえずは無料のままもがいてみたいと思います。

参考にするなら、一つ二つではなく、複数のメルマガに登録して、自分なりにブレンドして利用する事をオススメします。
Mr.OSSANはとりあえずブログランキングのアフィリエイトのカテゴリでトップを走るブロガーさんのブログに片っ端からメルマガ登録して読み漁ってます。


どのメルマガでも最後には同じ事を言っています。
「本気で取り組めるか否かが成功への鍵」と。
もちろん取り組み方を間違っていたら本気でやっていてもダメでしょうし、ジャンルにもよりますので正しい取り組み方で本気でやったからといっても稼げるようになる、という保証はありません。
「本気で取り組む」=「アフィリエイトの土俵に乗る」と考えるべきなんでしょうね。

まずはアフィリエイトと本気で向き合えるかどうか、という事なので、Mr.OSSANもアフィリエイトの概念を1から見直し、本気で向き合い、時間の許す限り道中を楽しみながら取り組んでみたいと思います。



最後までお読みくださった方、ありがとうございました!
また読みにきてくださいね♪

皆さまのご支援、応援が励みです!
ぜひお好きな方をワンクリックお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


アフィリエイトランキング