30代女性のお洒落のコツ

私の好きな洋服の素材を勝手に発表します!

皆さんは洋服のお気に入りの素材ってありますか?

私のお気に入りは「レーヨン×ナイロン」です。

Contents

レーヨン×ナイロンの良いところと悪いところは?

■ 安っぽく見えない

プチプラで大事なのは安く見えないこと!これに尽きますよね。
レーヨン×ナイロンはまさにそれを叶えてくれる夢の素材です。笑

テロンとした落ち感があるので大人女子にはピッタリです。

ネットで買って「あーーー安っぽすぎて失敗だった」となる確率はかなり低めなので狙い目です!

■ しわになりづらい

どんなに高級な素材でもしわしわだと残念ですよね。
レーヨン×ナイロンはしわになりづらく、なったとしても戻りやすいのでアイロンの必要がありません。

■ 洗濯できない

デメリットとしては洗濯できないものがほとんど、ということ。
レーヨンがダメなんですよね。

私は洗濯しません!!笑

というか、そもそもニットを洗おうと思わないので、レーヨン×ナイロンのニットもそれに漏れず、なだけなのですが‥。

でもやっぱり汗をかなりかいた日や、汚れてしまった時は洗いたいですよね。
そういう時はエマールなどのお洒落着洗い用の洗剤を使って自宅で手洗いしています。

これが面倒、という方もいらっしゃると思いますが、クリーニングに出すことを考えると節約になりますし、自分でやっても綺麗に仕上がります。
レーヨン×ナイロンなら、自宅で洗濯してもアイロンをかけなくてもしわにならないのが◎

ポイントとしては、

  • 脱水をほとんどかけないこと
  • 平置きで乾かすこと
  • 水で洗う

です。

レーヨンは伸びやすいので脱水や干す時は伸びないように気を付けてあげてください。
また、レーヨンはお湯で洗うと縮む可能性があるため、手洗いの際は注意してくださいね。

脱水は30秒以内!コレが私のマイルールです。レーヨン×ナイロンは薄手なのでそれで充分。
ハンガー干しするのではなく、バスタオルを床に敷いてその上に平置きで形を整えて干すのがおススメです。

まとめ

私の好きな素材ナンバーワンは「レーヨン×ナイロン」。

安い洋服でもこの混紡なら安っぽく見えることもなく綺麗なので大人女子におすすめです。ただ洗濯できないのでひと手間は必要。

ネットで洋服を買う際はしっかり素材をチェックしてくださいね♪

巣ごもり大掃除で出た不用品が実は高く売れちゃうかも?!

おしゃれして出かける機会も減ってしまったし、もう必要ないかも‥と思った洋服やジュエリーを思いきって売ってみませんか?

売ったお金でおいしいものをお取り寄せするもよし、貯金に回すもよし。

私が昔から愛用している安心かついたれりつくせりの宅配買取が「コメ兵」です!!

1品ずつ明細を出してくれて、査定金額が気に入らなければそれだけキャンセルも出来るので、とりあえずこれも送ってみようかな?と気楽に査定に出せます。

こんな汚いバッグ売れるかな‥というものでも意外な値段がつくこともあるので、諦めて捨てるくらいならぜひ査定にだけでも出してみてください!

コメ兵公式サイトへ