【北海道ツーリング2019】さよならクリオネ!帰り道のはじまり

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Tシャツ屋さん始めました
スポンサードリンク



さよならクリオネ!

9/22
7時くらいに起きた。

とりあえず朝飯も無いので片付けているとRichardが来てくれた。

そのフワフワいいな

写真を撮りたいと言われたので珍しく応じるが、今考えてみるとあの時おれ、下ステテコだったな。
どこかのfacebookにステテコ男が出たらそれはおれだ。

3日間立てっぱなしだったこのスペースともお別れかぁ ガス缶には穴を開けてから始末しましょう。 味のある絵

出発

撤収を済ませ9時前頃に出発。
チャリダーの兄さんに挨拶し、荷物満載のバイクで恐る恐る走る。
が、何かがおかしい。
段差を越えてもテールランプの裏を擦らないのだ。
どうやらテールランプの裏を擦るのはスポークが折れてホイールがしなっていたからのようだ。多分。
そこからは快適な旅路を楽しむ。
アップダウンの激しい道も快適だ。
そうだ、金はないけどお土産を買わねば。
近くの道の駅でうまい棒チーズケーキ味と利尻昆布味を買う。
ついでにお世話になった会社のお土産も買っておいた。(この後めでたくここの外注として働くことになりました。)

うまえもん、お前いつから女連れになったんやと思い調べてみると、なんと妹らしい。
似てない兄妹は聞くが生物自体違ってねーかと野暮なツッコミをしそうになるがじっと我慢。

その隣の直売所でこの先食べる野菜と、何故かトチ狂ってプルーンを買う。
金がねーのになにしてんだ!と思ったがこれがなかなかにうまい。

うまいよね、プルーン
なんだかんだ名物は食べたくなるものだ。
前もって買っておいたセコマ袋にお土産を詰め、とりあえず屈足ライダーハウスを目指す。

セコマ袋。かわいい。

陸別

冬になるとえげつない温度が表示される温度計。 ビーフ ダブルビーフ りくべつしばれフェスの会場にもなってるんだとか  なつぞらの聖地らしい。トラウマを想起させるから見てないけど。

似た絵や台詞を書くとめちゃくちゃ怒る人デザインの列車

「機械の体をくれてやろう。インチ規格のネジになっ!!」

また出発。

とてもストレートなメッセージの看板を見かけたり

ムネオ推しだったり

等身大の松山千春 千春グッズ置き場。

松山千春の本拠地

なんとか屈足に着いた。

屈足で見た地獄

朝と昼を食べそびれたので勢いで買ったでっかいやきそば弁当を食べる。 2枚入

量の多さにかなり後悔した。

同時に来た群馬からのハーレーライダーとお話しつつ寝床を設営。

その後やってきた人たちと話してたワケだが。

屈足ライダーハウスには洗濯機があるのでパーカーを回してたところ

「今パーカー洗ったら絶対乾かないすよ。」

とのこと。
「まー走りながら乾かせばええかなって思って(笑)
それに明日ぶんぶんハウス行くから乾かんかったら乾燥機かければいいかなってね」
「コインランドリー行けばいいじゃないすか。」
「まあそうやけどどーせあっちにあるからね」
「コインランドリーそんな高くないっすよ。
飯1回抜けば余裕じゃないすか。」
「(金はねーがぶんぶんハウスも有料だっつーの)まあそこはね」
「飯とか食わなくてよくないっすか?」
ヤダ、この子話が通じないっ!
いや、ただおれが説明ベタなだけか(笑)
その後もいかに連泊することがいけないことかをこんこんと語ってくれた。
やべえな、朝から雨なら連泊しようかななんて考えたけど、そう言われたらちょっと気が引けてきたじゃないか。
まあ明日のことは明日考えよう。
寝る。

屈足からの景色。

利用のこころえ 煙草を吸うやつがいたらしい。公共の空間で吸うのはどうかと思う。

次回、【北海道ツーリング2019】ルールを守らぬ者には死を(笑)

まさきち商店
コーギーが好き、人とカブらないTシャツがほしい、全裸なので着るものが欲しい、誰かが作ったハンドメイド品を破壊したい、そんな方はいらっしゃいませんか?
まさきち商店ならその全てが叶えられます。
じゃあ見てやるかという方は こちらからどうぞ


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサードリンク