2023年注目の新作漫画

【カッコウの許嫁】取り違え子が許嫁同士になってしまう王道ラブコメ漫画

5.0
カッコウの許嫁1巻の表紙画像
記事内に広告が含まれています。

もしも自分の両親と血が繋がっていないと判明したときに、本当の親に会いたいと思うかと聞かれたら、自分は別にとなるだろう……一緒に過ごした時間を超えるものはないと個人的には思っている。

この記事では、取り違え子という病院の手違いによって両親が入れ替わって育ってしまった二人が出会い、再び運命というものに翻弄されていく漫画『カッコウの許嫁』の感想や魅力を紹介したいと思う。

2020年になってから五等分の花嫁川柳少女も完結してしまったが、アニメ化が決定している次に人気がでそうな漫画が控えていることが、週刊少年マガジンの凄いところ。

カッコウの許嫁も王道ハーレム系ラブコメ漫画として、かなり期待している!!

カッコウの許嫁1巻の裏表紙画像
カッコウの許嫁1巻の裏表紙画像
スポンサーリンク
スポンサーリンク

【PR】無料でカッコウの許嫁のアニメを視聴する方法

2022年4月より放送されたカッコウの許嫁のアニメは、U-NEXTの31日間無料トライアルで視聴可能、さらには漫画の購読にも使用可能な600ポイントプレゼント中です!

カッコウの許嫁のあらすじ

あらすじ

超お嬢様JK・天野エリカと定食屋の息子・海野凪。

実はこの二人、なんと赤ちゃんの頃に取り違えられた子ども同士。

しかも実の子も育ての子も可愛い両親×2により、なんと許嫁関係&同居生活を送るハメになってしまう!

運命の悪戯に翻弄される二人の日常、その行方は――⁉

【ネタバレ注意】カッコウの許嫁を読んだ感想

作者・吉河美希さんの漫画

カッコウの許嫁の作者・吉河美希さんはヤンキー君とメガネちゃん山田くんと7人の魔女という漫画を描いています。

ハーレム系ラブコメ漫画として超期待できる

本作は主人公の海野凪が、自分が取り違え子であることを理解していて、血縁関係にある両親とその娘と会う約束がすでにある状態から物語が始まる。

凪は元ヤンの両親に育てられたおかげか、肝が据わっていて、しかも頭が良い。

いっぽうで、凪はひょんなことから、取り違え子の家族に会う前に、天野エリカという超お嬢様と出会ってしまうのだが、このヒロインがまた生意気でバカっぽいけど、超素直でいい子

ストーリーとしては子供を溺愛している両親によって、エリカが許嫁&同居生活をするハメになって……というもので、そこに凪が勉強のライバル視していて、しかも意中の相手である瀬川ヒロと、妹の海野幸が物語に絡んでくる四角関係で物語が進んでいく。

キャラクターの意外性がかなり魅力的に描かれている

エリカはお嬢様で金髪ツインテールという王道なキャラデザでありながら、相手の良いところを素直にほめることができるという素直さが魅力的に描かれている。

瀬川ヒロというキャラクターが個人的には面白いと思っていて、頭脳明晰、運動神経抜群、天然で社交性があるという欲張りセット……そこにとんでもなく負けず嫌いな一面がプラスされている。

温厚でぽわぽわした性格になりそうなキャラデザからは想像できない子供っぽさと、瀬川ヒロにも許嫁がいるという設定がラブコメ好きの妄想を膨らませる。

こういう許嫁設定だと当人同士は犬猿の仲みたいに描かれがちだが、本作は結婚には反対だけど怒ってもしかたがないと、キャラクターが理知的だからストレスなく読めた。

エリカの父親に対する不満は?ヒロの許嫁は?それから血縁関係が無いと分かった海野幸がどう物語に関わってくるのか?など今後の展開がとても楽しみだ。

【最新刊】カッコウの許嫁19巻の発売日

最新刊の発売日に購読を推奨する画像
Q
カッコウの許嫁19巻の発売日はいつですか?
A

2023年10月17日発売です。

カッコウの許嫁を無料で試し読みする方法

カッコウの許嫁は講談社が刊行している漫画誌・週刊少年マガジンで連載中なので、マガポケより第1話を無料で試し読みできます。

単行本を書店で探すときの目印に
  • カノジョも彼女
  • シャングリラフロンティア
  • 戦隊大失格
その他の商品紹介は【ゴマロク】でしているので、そちらもあわせてご覧ください。