もぐもぐ Diary

気まぐれなんでもBLOG

スポンサーリンク

サンビーチ日光川の前売り券をコンビニで発行する方法

愛知県名古屋市のサンビーチ日光川へ行こうと

サンビーチ日光川のHPみてみたら、コンビニで前売り券が買えるとのことで

混み具合が全く分からなかったので、念のためと思って

行きにコンビニ(ファミリーマート)によって、ファミポートでの発行を試みたのですが、

プールから検索しても、”サンビーチ日光川”で検索しても、

”サンビーチ日光川”がでてこない💦

という事が以前ありまして、サンビーチ日光川の窓口で直接聞いてきましたのでまとめます。

 

 

 

 ファミポートにサンビーチ日光川がない?!日光川公園でいいの?

私のやり方が違うのかな?と思って、コンビニの店員さんを呼んで、

わたし「サンビーチ日光川の前売り券を発行したいんですけどできなくて…」

 

店員さん(ファミポートをテンポよく操作する)

 

店員さん「ん~サンビーチ日光川は見当たらないですね・・・”日光川公園”ではないですよね~?」

 

という会話をし、日光川公園でいいのかの確証もなかったので

もう前売り券はあきらめて直接入場口で購入することにしました。

 

 

 サンビーチ日光川は日光川公園だった!

 

結果からいいます。「日光川公園」でよい。

 

というかむしろ、ここは日光川公園(笑)

 

正式名称はサンビーチ日光川ではなく、”日光川公園”らしい(初めて知った(衝撃)

 

 

窓口の人に、

わたし「前売り券を発行しようとしたけど、日光川公園しか出てこなくてサンビーチ日光川が出てこなかったんですけど、日光川公園でよかったんですか?」

みたいな聞き方をしたので

窓口の人(なにいってんだ?この人・・・)

と思ったであろう。

ポカーンとした表情された後、

正式名称が日光川公園であること、

サンビーチ日光川と書いてなくても日光川公園の券を買っても同じ値段だから大丈夫だということを親切に教えてくださいました。(恥ずかしい・・・)

 

 

しかしそういう情報がネットで調べても出てこなかったので

恥を承知でここに残しておきますね・・・。

 

まとめ

サンビーチ日光川は、日光川公園である!!!

サンビーチ日光川の前売り券を購入する際は、日光川公園の前売り券を買えばよし!

むしろ日光川公園のニックネーム?愛称?が”サンビーチ日光川”ということがわかりました。

 

 

 

スポンサーリンク