『コロナ第2波はペットが引き金になる可能性』専門家が警告!

『コロナ第2波はペットが引き金になる可能性』専門家が警告!

ご訪問ありがとうございます。
本文と同内容のYouTube動画もあります。
三枝クララ作曲のピアノ曲をバックにゆったりと聴いて頂けます。
YouTube動画はこちらです↓

『コロナ第2波はペットが引き金になる可能性』専門家が警告!

こんにちは、塩ノ山の三枝クララです。
今日は、2020年6月27日(土)
今日は武漢肺炎・新型コロナウイルスとペットの関係についてお話をさせて頂きます。

私はFacebookをしていますが、最近、Facebookのお友達の記事を見ていると、ペットの犬や猫の急死が増えているように思えて仕方がないのです。

私もペットとの別れの辛さは誰よりも知っているので、それでそのような記事が目につくのだと、最初はそう思っていましたが、だんだん、それは不安にと変わり、もしかしたら飼い主も獣医さんも気付かないまま、新型コロナウイルスで命を落としているのではないかという思いが頭をよぎるようになりました。

そこで、国内国外のペットのコロナ状況について調べてみると、中国ではたくさんの犬がコロナ予防を理由に撲殺されていたり、多くの専門家がペットへの感染を警告している事がわかってきました。

緊急事態宣言中、外国で、犬の散歩だけは許されているというニュースを時々みていましたが、もし、もし、ですが、小さな体のワンちゃんがコロナに感染しやすい事を知りながら、緊急事態宣言中、犬の散歩を推進していたとしたら、これはとても怖い事だと思いますが、私の考え過ぎであって欲しいところです。

英国、Daily Record新聞によるとこのような警告が書かれています。

犬と猫は「コロナウイルスの第2の致命的な波を引き起こす可能性がある」専門家に警告する

い主は、研究者が動物に検査を受けることを求めているため、ペットを屋内またはリードに保つように促されています。
専門家は警告しているように、猫や犬はコロナウイルスに感染し、キラーバグの第2波を引き起こす可能性があります。
科学者たちは、ペットがウイルスを人間に感染させ、別の致命的なCovid-19を引き起こすことを恐れています。
パンデミックが始まって以来、ペットがリスクをもたらすかどうかについて、相反する報告があったとミラーは報告している。
現在、ロンドン大学の研究者たちは、人間の近くに住むすべての動物の大量監視プログラムを望んでいます。
これは、4歳のマレーシアのトラであるニューヨークのナディア号がブロンクス動物園で飼育係からコロナウイルスに感染したと伝えられています。
ジョアンヌサンティーニ教授は、どの動物がCovid-19に感染しやすくなるかについてのより多くの研究とテストの増加を望んでいます。
以前の研究では、Covid-19が依存するタンパク質が多くの種で見つかっているため、Covid-19が動物に伝染する可能性があると示唆されていました。
飼い猫および野良猫、犬、ハムスター、サル、フェレットはこれまでウイルスに感染することができることが示されています。
研究者たちは、豚、ミンク、コウモリ、げっ歯類などの養殖野生生物がウイルスの「貯水池種」として機能する可能性があると述べています。
一部の動物がウイルスを保有しているかどうかを特定するのは難しい場合があります。
症状を示す動物もあれば、無症候性の動物もいます。
動物がコロナウイルス陽性の場合は、検疫または処分する必要があります。
オランダでは、1万頭の養殖されたミンクがウイルスに感染して2人の人間に感染した後に殺されました。
専門家は、もともとは人間によって感染されていたが、発生は野良猫を介して別の農場に広がったと信じている。
テストでは、かなりの少数の猫がウイルスに感染していたことがわかりました。
米国疾病予防管理センターは、猫、犬、およびその他の数匹の動物が感染する可能性があることを認めています。
組織は、ペットに他の動物や家の外の人々と触れさせないように人々に告げるアドバイスを更新しました。
Santini教授は、The Lancet Microbeの医学ジャーナルに次のように書いています。「一部の動物がSARS-CoV-2を人から捕まえ、その後他の人に感染させる可能性があるという証拠が増えています。しかし、どれだけのリスクがあるかはわかりません。これは、まだ優先順位が付けられていない研究分野であるためです。
「私たちは、動物の健康だけでなく人間の健康にも脅威をもたらす可能性のある動物の大規模な発生に驚かされないように、監視戦略を開発する必要があります。
「動物集団におけるウイルス感染は、チェックされないままになっていると不可逆的になる可能性があり、人々が感染した動物集団からウイルスを捕まえ続けると、既存の公衆衛生対策の成功を脅かす可能性があります。」
サラエドワーズ教授は、次のように付け加えています。
「少数の動物を使った実験室実験が増えても、特定の種が完全に安全であると確信するために必要な証拠が得られない可能性が高く、主要な監視作業がここでの唯一の現実的な選択肢となります。」
出典:Daily Record

以上ですが、Twitterでみたのですが、この動物とコロナの関係についての警告は、私たち人類にワクチンを打たせるための陰謀だという意見が圧倒的に多く見受けられますが、私は、用心に越した事はないと思います。

人は一人でも自分の力で生きる事が出来ますが、ペットにとって飼い主との世界がそのペットの全てです。

犬や猫などのペットを飼われている方だけでなく、そんなペットと触れ合う機会があった時など、この事を気にとめて頂けたらと思います。

それでは今日はこのへんで。
今日もありがとうございました。
またね、バイバイ!

シェアして頂けたら嬉しいです!