【糖質オフダイエット】のやり方と【ゴルフ】で100を切るためのスクールレッスンの内容暴露!

【糖質オフダイエット】外食が多い人にお伝えしたい3つのポイント

2018/09/14
 
この記事を書いている人 - WRITER -
43歳、男、会社員 趣味はダイエット、ゴルフ、自転車 このブログでは、特に私のダイエット成功体験をお伝えしていきたいです。

 

 

ダイエット楽しんでますかー!

どうも、まーしー(@dietandgolf)です。

今回は、こんな生活を送っている人にお伝えしたい記事です。

  • 自炊は面倒だ。外食で済まそう。
  • 付き合いの飲み会が多い!
  • やっぱり主食をガッツリ行きたい!

糖質オフは難しくても、糖質減は簡単にできるのです。

むしろ、糖質オフダイエッターには必ず知っていて欲しいことばかりです!

ポイントを3つに分けて解説します♪

キャッチコピーは、

まーしー
いつも心に糖質オフを!

 

↓ランキング参加中!応援お願いします!



 

 

1、糖質オフメニューのあるお店5選!

糖質オフダイエットを実践している人は、外食で困ったことはありませんか?

せっかくの外食だから、おいしいものが食べたい!

でも糖質は取りたくない!

そんなあなたのわがままをかなえてくれる、低糖質メニューのあるお店を5つピックアップしました。

参考として、ご飯1膳の糖質量は55.7gラーメン1杯では67.2gということを覚えておいてください。

すき家

私も一時は週一で食べていた、すき家の牛丼ライト!

 

ご飯の代わりに豆腐が入っています。

気になる糖質量は、16.8g

ゆずポン酢がかかっていて、さっぱりした味付けです。

最近では松屋も同じような商品を販売しています。

すき家公式

フレッシュネスバーガー

ハンバーガーが食べたい!

そんなあなたにはフレッシュネスバーガーがおススメです♪

こちらは+50円で、全てのバーガーのバンズを低糖質バンズに変更することができるのです!

低糖質バンズに変更したクラシックベーコンエッグバーガーの糖質量は18.2g!

ハンバーガーを食べたいときには重宝すること間違いなしです!

フレッシュネスバーガー公式

サイゼリヤ

現代の安い・早い・うまいを体現している、みんな大好きサイゼリヤ♪

おススメは小エビのサラダ

エビは糖質0!安心して食べられます♪

若鶏のグリル ディアボラ風

付け合せのポテトまで食べて糖質は21.1g!

くれぐれもライスは食べないように気をつけましょう。

サイゼリヤ公式

いきなりステーキ

肉!肉が食べたいっ!!

という方は、いきなりステーキがおススメ!

ステーキは100gあたりの糖質量が5.8g

一般的な大きさである180gで糖質量は10.5g!

付け合せのコーンをブロッコリや玉ねぎスライスに変更することもできます。

ランチメニューなら、ライス抜きで100円引きもうれしいサービス。

いきなりステーキ公式

ファーストキッチン

パスタ好きですか?私は大好きです♪

そんなあなたにはファーストキッチンがおススメ!

+50円で、低糖質パスタに変更できるのです。

このカルボナーラ、糖質量は驚きの26.0g!

糖質オフダイエッターのパスタはこのお店1択です。

ファーストキッチン公式

2、飲み屋では低糖質メニューをオーダー!

食べ物は低糖質のものを選択

実は、飲み会のメニューって糖質少なめのものが多いんです。

サラダ・枝豆・漬物・から揚げなどなど。

気を付けるべきはご飯ものと麺類です。

チャーハンや焼きそばは控えましょう。

お酒は焼酎・ハイボールが鉄板!

ウィスキー・ブランデー・ウォッカ・焼酎は糖質0なので、安心して飲みましょう♪

ハイボールももちろん糖質0ですよ!

気を付けるべきは日本酒とビール・梅酒です。

日本酒は1合(180g)で糖質量6.8g

ビールは中ジョッキ(320g)で糖質量9.9g。

梅酒ロックが90gとすると、糖質は18.6gも含まれています。

1杯なら問題ないですが、1杯じゃ終わらないですよね?

お酒はくれぐれも飲み過ぎないようにしてくださいね!

特に締めのラーメンは危険!

 

できれば避けたいところですが、ラーメン店でも糖質オフ麺を出しているところがあるのです。

そのお店は丸源ラーメン。

肉そばで有名なお店です。

こちらは+80円で糖質50%オフの麺に変更可能です。

丸源公式

どうしても食べたいのなら、カロリミット

どうしても付き合いで行かなきゃいけない!

せっかくのデートなのに、糖質オフとか言ってられないよ!



そんな時には最終兵器、カロリミットを利用しましょう。

無添加の化粧品やサプリメントでおなじみのファンケルから販売されているこの商品。

食事の糖と脂肪の吸収を抑えてくれる機能性表示食品なのです。

どうしてもというときは利用しましょう♪

3、自宅では低糖質の米・パスタ・パンを食べよう!

外食ばかりではお金もかかりますし、低糖質メニューのあるお店を探すのも大変ですよね。

たまには家で自炊しませんか?

自炊するときに重宝する低糖質食材をご紹介します♪

糖質オフ麺

買うと高いし、自分で作れないかな?というかたに、1食118円で作れる大豆麺のレシピはこちら

ヌードルメーカーで作る大豆麺レシピ!簡単に85%の糖質オフ!

糖質オフパン

 

糖質オフご飯

確かに痩せたいけど、毎日のご飯は安く済ませたいよ!というかたに、1食20円で作れる豆腐おからご飯のレシピはこちら。

豆腐おからご飯で糖質を90%オフ!誰でも簡単・短時間で作れます!

まとめ

今回は、糖質オフダイエッターさんが利用すべきお店の紹介をさせていただきました。

外食でも糖質オフができるお店って結構あるんです♪

こういったお店をうまく使って、糖質オフダイエットを成功させましょう!

まーしー
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!



 

↓ランキング参加中!応援お願いします!

スポンサードリンク

この記事を書いている人 - WRITER -
43歳、男、会社員 趣味はダイエット、ゴルフ、自転車 このブログでは、特に私のダイエット成功体験をお伝えしていきたいです。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© ゆるーくダイエットとゴルフのブログ , 2018 All Rights Reserved.