ゆづとディックバトンさんの偉業 Gorinインスタより動画 | うめみゆの羽生結弦選手に愛と感謝を伝えたいブログ

うめみゆの羽生結弦選手に愛と感謝を伝えたいブログ

羽生結弦選手を全力応援しています。
羽生結弦選手の演技はもちろん人間性精神性全てが大好き。
幸せを自分のために使わない。そんな羽生選手が大好きです。羽生くんの幸せがみんなの幸せ

こんにちは!
お盆ですねえ・・・
 
私も午後から親戚の家へ・・・
 
皆様もよいお盆をすごされていますか?
 
 
なんだか最近やっとゆっくりいろいろ整理できたり
見れたりしてません?
 
オリンピックの頃のニュースとか笑い泣き
私はそう・・・
といってもバレエの発表会で最近まで忙しかったのですがね滝汗
 
 
 
なんだか怒涛の5ヶ月
幸せに浸りながらのあっという間の5ヶ月でしたね。
 
そこで、Gorinさんのインスタ見ていたら
 
素敵な動画とか画像とかたくさんあって
 
見逃していたものもあり・・・
 
その中で感動した動画がこちら
 
 
 


 
3月24日にあがっていたものなんだけど
 
ゆづのソチと平昌
ディック・バトンさんのサンモリッツ・オスロ
の映像を並べて66年ぶりの二人の偉業を称えてくれてる。
 
素敵ですよねラブラブラブ
 
 

 

 

 
 
2つの金メダルが素敵です!
 
 
 
image
 
ゆづのジャンプが綺麗に比較されてる
 
 
フィニッシュポーズもラブ
 
 
 
image
 
 
 
そして、ディック・バトンさんのサンモリッツとオスロ
 
 
 
 
 
 
そして、こちらの画像も
2月18日にあげてくれてる
 
 
4年をという時を経て.・・・というコメントが泣けますね。
 
 

インスタ
 
 
他にも素敵画像、動画がいっぱい。

 

gorinインスタより

 

https://www.instagram.com/gorin

 

 

 

ディックバトンさんのことが記事になっていましたね。

ショート後のコメント

 

「美しい」66年前連覇のバトン氏が羽生絶賛ツイート

2月16日
 

平昌五輪のフィギュアスケート男子で、66年ぶりの五輪2連覇を狙う羽生結弦(ANA)が16日、ショートプログラム(SP)で4回転サルコーを完璧に決めるなど、111・68点と上々の滑りを見せた。

 

その姿を見て、次々とツイッターでつぶやいたのは、66年前に五輪連覇を達成したディック・バトンさん(米)。羽生が滑った直後には、「すばらしいトリプルアクセル」「音楽の選択が素晴らしく、エッジワークが良い」「滑りが音楽を支え、音楽が滑りを支えている」「美しいプログラム、美しい振り付け。そしてテディベアが雨のように降り注いだ」などと「連投」した。テディベアとは、羽生の演技後に多くのファンがリンクに投げ込んだ「くまのプーさん」のぬいぐるみのことを指していると思われる。

 米国でスポーツコメンテーターを務める88歳のバトンさんは、1948年サンモリッツ(スイス)五輪、52年オスロ(ノルウェー)五輪で2連覇を達成。当時のフィギュア界は3回転ジャンプが珍しかったが、米国フィギュアスケート協会の資料によると、バトンさんはオスロ五輪で主要国際大会などでは世界初となる3回転ループを成功させて金メダルに輝いた。

 その4年前のサンモリッツ五輪では、世界初(主要国際大会などで)のダブルアクセル(2回転半)を跳んで、金メダルを獲得している。

 

https://www.asahi.com/articles/ASL2J4PQDL2JUTQP019.html

 

 

 

そして、、

オリンピックをみながら熱くなってツイーとしまくっている

 

ディックバトンさんの記事がありました笑い泣き

 

2月25日のELLEさんの記事

ゆづの部分だけ抜粋。

 

他の選手のこころも面白かったですよーーー爆  笑

 

66年ぶりに羽生結弦選手が連覇記録で並び、一躍日本でも認知度があがった人といえばこの人! オリンピックフィギュアスケート男子シングル、2大会連続金メダルの元祖であり現在米寿のディック・バトン。現役解説者でもあるバトン大先輩による愛に満ちた実況ツイートが「辛口&おもしろい」と評判に!

 

2月25日

 

注目の羽生選手の演技がスタート。
 

(SP)

 

「羽生-素晴らしい選曲。インとアウトのエッジングが美しい」
「羽生、四回転ジャンプより点数が低いにも関わらず、美しいスピンの数々」
「羽生 素晴らしいトリプルアクセルとフォワードエッジ」
「羽生 とてつもない三回転のコンビネーションジャンプ、エッジングもファンタスティック」
「羽生-音楽が彼のスケーティングをささえ、そしてスケーティングもまた音楽をひきたてている」
「羽生-美しいプログラムに振り付け、ただ今はテディベアの雨が降り注いでいるように見えるが」
と息もつかぬ連投6ツイート。

 

 

 

(フリー)

 

「羽生- 四回転サルコー、美しく、容易に見せつつ軽い」
「羽生- ゴージャス...」

 

「羽生―――音楽に合った美しい振り付け。驚くべき演技!」

 

「ブラボー、羽生、(私たちの)記録はタイになるべきものだったんだ」

 

 

 

全文記事はこちらより↓

 

記事はこちら

 

 

 

当時のツイ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

怒涛だわ笑い泣き

 

 

オリンピック前にもゆづにディックバトンさんから

メッセージがありましたね。

 

 

 

 

 

 

バトン氏からのメッセージ"Enjoy the Olympic Experience Relax + Have Fun!"

 

 

バトン氏は「羽生は本当に素晴らしい才能を持っている」とたたえ、こう繰り返した。「たった1つ。エンジョイさえすれば勝てる」。笑顔の金メダリストを待ち望んでいる

 

 

 

記事はこちら

羽生結弦66年ぶり連覇へ伝説の王者がメッセージ

https://www.nikkansports.com/sports/column/figurekoi/news/1883209.html

 

 

 

 

ゆづが2連覇できて本当に良かったな・・・

 

こんな記事を振り返れば振り返るほど

 

じわじわと感じますね。

 

本当に2連覇おめでとう!!

 

 

昨日の記事に書いた、清塚さんのコンサート

 

サンパレスにいくことにしました爆  笑

 

 

ではでは、今日はこの辺で失礼します。

 

よいお盆をお過ごしください。

 


人気ブログランキング