ちーむ☆ものくろ

黒色ダップー犬と飼い主の日々のつぶやき。
ときどき白黒ネコと茶色の犬の話も、ね。

10回目の命日

2019-05-14 | ミュウさん・クーさんのこと

今日はミュウさんの 10回目の命日です。

10年ひと昔 という言葉があるけれど。

ほんとうに 10年も過ぎると 時の流れが穏やかになって。

思いだすミュウさんは 楽しい かわいい そういうことばかりになって。

悲しいことはと あまり思いださないようになったよ。

それって ミュウさんがすっかり「思い出」になった ということなのかな?

ミュウさんが旅立って10年 それは ゆうらさんが10歳になるということでもあって。

短い犬生 ゆうらさんももう半分過ぎてしまったんだな。

なんて思うと 切なくなるけど。

命っていうものは 短くて 儚い そういうものなんだよね。

だからこそ 日々 精いっぱい生きなくちゃ いけないということなのでしょう。

 

ミュウさん。

ミュウさん クーさん ゆうらさん とーちゃん かーちゃんが

永遠に一緒にいられる場所を見つけたよ。

そこでまた一緒に暮らせる日がくるまで まだちょっと時間があるけれど。

それまでは クーさんと仲良く暮らして 待っててね。

         

         永遠に だいすきな かわいいミュウさんへ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (空母)
2019-05-14 18:38:39
10年かぁ。。。
時が経つのは、早いものだね

空ちゃんが、今年5年だった
ミュウちゃんが旅立って、5年後だったのね

悲しい思い出が薄くなって、楽しい思い出ばかりが残っていく
それって、良いね
一度も会えなかったけど、可愛いミュウちゃんに合掌
Unknown (ミュウママ)
2019-05-15 06:24:49
☆空母ちゃん
ミュウさんに合掌 ありがとう。
もともと悲しい思い出は少ない やることなすこと かわいく楽しいミュウさんだったけど。
最期の瞬間は忘れられなくて それは寂しく悲しいわ。
タン塩みたいな てれてれした耳(笑)と。
うしろからギュウって抱えたときの 大きさと温かさは今もしっかり感触があります。忘れたくないって思う。
空ちゃんも 5年過ぎたのねぇ。
ほんとに日々は はやいよ。
ミュウさん・・・ (鈴周晶)
2019-05-15 15:21:28
ほんと優しい顔しているよなぁ~
画面を見ながら思わず微笑んでしまう。

へぇ~お空に行ったらみんなで一緒に住むのかな?
じじもそうしようかな?
親爺やお袋が目を丸くするかなぁ~?
なんせ、すず以外ワンコが1匹もいない集落だからなぁ~
Unknown (ミュウママ)
2019-05-15 20:02:47
☆鈴周晶さん
いやー お名前が漢字だったから 一瞬誰??????? って思ったぁ。
これからは漢字で行くのん?(笑)

そーです。将来はみんな一緒に暮らすのでーす。
てか いずれ眠るお寺を決めたってことです。そういうところ 探してたのだけど なかなかないねぇ・・・なんて思ってたら とーってもすばらしい考えを持った住職さんがいるお寺が身近にあることしりまして ね。みんな一緒にお世話になれるお寺なんですよ。これで一安心なのです はい。

すずちゃんしか犬がいないなんてねぇ。
信じられない~~。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。