Pocket

最近、すこし仕事の余裕ができてきまして、土曜日のお昼なら激辛挑戦ができる!ということで

 

今回はどこに行こうかなーと、いつもの激辛MAPを眺めていたところ、小伝馬町の2軒のラーメン屋に目がとまりました。

 

そういや、この2つって気になりつつもまだ行ってなかったな、なんてことを思いつつ、

 

その2つのお店のうち、何となく開いてみたのが「つけ麺坊主 間宮

 

リンクをたどり、さらにネットで改めて検索してみると、このお店のつけ麺はなかなかにうまそう。

また、土曜日も昼から営業していそうだ。

 

ということで、今日はこちらのお店にしてみよう!と行ってまいりました。

 

目次

つけ麺坊主 間宮

場所は小伝馬町駅からすぐ近く、徒歩1,2分になります。

私は、自宅からのルート上、岩本町から歩きましたが、それでも10分も歩いていないと思います。

 

オフィス街に突如現れる、つけ麺屋です
オフィス街に突如現れる、つけ麺屋です

 

シャッターが少ししまっているように見えますが、でも中にはお一人のお客さんがいるみたい。

それならと入ってみることにしました。

 

注文したのは・・・

お店に入ると、すぐ左側に券売機がありました。

最近、サイドメニューや辛さ増しメニューの見落としがあるので、そんなのがないか確認しつつ、一番辛そうなメニューを確認してみると、、

一番上の段の左から3つめが、特辛!
一番上の段の一番右のが、一番辛そう!

ということで、購入したのは、、

極辛つけめん(1050円)!!!

ちなみに麺の量は

半分>少な目>並盛>中盛>大盛:ここまでが無料で選べます

特大盛(+100円)>デカ盛(+200円)

となっています。

最近、妙に体重が気になになりはじめたので、辛さは最上級でも量は並盛にしておきました(笑)

 

店内の様子

店内はこの字型のカウンター席のみとなっていて、大体7,8人くらいが座れる作りとなっています。

例のごとく、いろいろと店内を見渡しながら写真を撮っていたのですが、

あんまり写真撮らないでね!!」と強めに注意されたので、

お店の中の様子については控えさせていただきます。

 

極辛つけめん 着丼

怒られながらも店主が作る様子を眺めていると、すぐに仕上がり、やってきたのがこちら

こりゃ、うまそう!
こりゃ、うまそう!

途中、カツオの削り粉がどさっとはいったり、唐辛子がどさっとはいるあたり、

まるで、辛辛魚を見ているようで、あの味を思い出しつつ期待ばかりが高まります。

 

麺を見ても、

このぷりっぷり麺がいい!
このぷりっぷり麺がいい!

奥の煮卵も楽しみです^^

 

で、肝心のつけ汁ですが

よく混ぜたら、具がごろごろしてた
よく混ぜたら、奥から具がごろごろと出現!

このチャーシューのごろごろ感もいい感じ♪

 

ということで、よく混ぜた後は、いつもの味見から。

 

レンゲにスープを少しすくって、口に運ぶと・・・・、

 

めっちゃかつおだしの香るいいお味!

辛さは、ほとんど感じないピリ辛レベルです!笑

 

でも、味はほんっとよくて、これは近所にあったらたまに食べ気にたくなる味だなーと思いました。

 

麺をつけてすすってみると、麺もまたぷりぷりッとしてて、、それに粘度高目なスープが絡んで、、いや、もうたまらん!って感じです。

ちょっと食べ始めてすぐに、並盛にしてしまったのを後悔したくらいです。

 

麺とスープでも美味しいし、それにゴロゴロのチャーシューがまたうまい!

ちゃんと味がしみ込んでて、これだけごはんに乗せて食べたいくらいです。

 

で、麺、チャーシュー、麺、チャーシューと楽しんだ後は、、とっておいた海苔をスープに絡めて口に入れると、この海苔がまた濃厚でまた違った味で、口の中がいったんリセットされたみたいで、またうまし。

 

同じように感動したのが、麺の端にいつの間にか追いやられていた味玉!

 

忘れていたころに食べる、こいつがまた最高!

温泉卵よろしく、絶妙の湯で加減に、薄味の味付けがまた、いっそうつけ麺を引き立たせます。

 

という風に、1つ1つそれぞれに感動しつつ、いただきまして、、

今日も美味しくいただきました!
今日も美味しくいただきました!

 

最終的な辛さは、ピリ辛のザカラレベル5と判定させていただきました!

 

どちらかというと、いつもつけ麺よりラーメン派なので、どうしてもつけ麺のレポは少なくなりがちなのですが、そのつけ麺レポの中でも上位に入る美味しさだったかと思います。

 

極辛つけめんでもそんなに辛くないので、みなさんもぜひ挑戦してみてください!

 

では!

 

次はどこの激辛に行こう??



いつもご愛読ありがとうございます!

↓↓ 励みになるので、ポチっとご協力お願いします♪ ↓↓

—–ザカラレベル一覧 (激辛ランキング)—-

ザカラレベルとは、『ザ・激辛日記!!』における独自の辛さの表現です。
池袋サフランの世界一辛いカレーの辛さを10として、その他の激辛料理を比較で表現しています
*前後の辛さと比較の上で、微修正を行うことがあります。

 

 

   ☆★今日の激辛料理★☆

---------------------
今回のお店:つけ麺坊主 間宮
料理:特辛つけ麺
辛さ:5
美味しさ:8
雰囲気・サービス:6
総合評価:8
感想:旨辛つけ麺と言えばココ!でも店主は怖い
挑戦日: 2020年07月04日 (土)
---------------------

関連ランキング:つけ麺 | 小伝馬町駅馬喰横山駅馬喰町駅



Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA