歯が痛いです。そう虫歯です。

 ついに歯医者に行かなければならない時が来てしまった。日中に外に出なければいけないのはしょうがない。今でも短時間ながらたまには外出しているのでまあ問題はないだろう。むしろいい経験になる。問題なのは歯医者が苦手なことと会話をしなければいけないことだ。

 歯医者は苦手だ...というか歯医者に行くのが好き!なんて人はそうはいないだろう。歯を削られる痛みを想像すると何とも言えない気分になってくる(´;ω;`)。前に虫歯になった時は、もうこんな痛い思いはしたくないと思い、歯磨きはきちんとしていたのだがどうやらダメだったみたいだ。時たま面倒くさがってたのが原因かorz
 そしてもう一つ苦手なのが会話だ。症状を伝えるのは問題ないのだけど、今までいっていた歯医者は、治療が終わり、次に待っている人がいない日は必ず雑談を振ってくる。前は「好きな政治家は?」みたいな話を振られて、いないと答えたら延々と先生の好きな政治家や政党の話をされた。小さな歯医者だし、前に言った時点でけっこう年配だったし、もしかしたら先生変わってたりするかも?この歯医者、なぜか治療の最終日は一番最後の時間固定という謎のルールがあるのが怖いところである。

 近くにもう一つ歯者はあるが、そっちは雑談はしてこない代わりに滅茶苦茶痛い。最初に述べた歯医者は、痛かったら方法を変えたり麻酔をしたりしてくれるけど、この歯医者は「男なら我慢しろ」の精神でこっちの訴えは聞いてくれない。

 さて、雑談を取るか痛みを取るか....
 頑張って雑談をしてこよう。


引きこもり日記ランキング
↑↓良かったと思ったらクリックをお願いします。励みになります
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村