犬(愛犬旅行)

【花闊歩】軽井沢で犬と泊まれるおすすめペンション【嬬恋村】

【花闊歩】軽井沢で犬と泊まれるおすすめペンション【嬬恋村】 アイキャッチ

どうもー、ゆきかざです!

本日も愛犬と出かけることが大好きな私が、犬連れで楽しめるおすすめの場所を紹介したいと思います。

今日は軽井沢旅行2日目に泊まったおすすめホテルペンション)を紹介します。

これで長かった軽井沢2日目も終了です笑

私の旅行の経験が、を飼っている方の旅行のお手伝いになれば嬉しく思います。

【浅間大滝】から【花闊歩(はなかっぽ)】へ

前回は浅間大滝」の衝撃的な絶景を見てきたことを紹介しました。

あわせて読みたい
【浅間大滝】【魚止めの滝】 軽井沢最大級の滝の迫力を 犬と一緒に感じよう♪ アイキャッチ
【浅間大滝】軽井沢最大級の滝の迫力を犬と一緒に感じよう【魚止めの滝】どうもー、ゆきかざです! 本日も愛犬と出かけることが大好きな私が、犬連れで楽しめるおすすめの場所を紹介したいと思います。 現...

私たちが次に向かったのが今晩の宿泊地【花闊歩はなかっぽ)】です。

軽井沢にはと泊まれる宿泊施設はけっこうありますので、どこに泊まるべきかは悩みます。

その分、どこに泊まるかの選択が旅行が良いものになるかどうかの分かれ道です。

ホテル選びで失敗すると、精神的ショックが大きいですからね。

今回は事前にガイドやHPを見て良さそうだと感じた【花闊歩はなかっぽ)】に決めました。

HPから予約した後は丁寧に案内の手紙までいただき、とても助かりました。

ただホテルは実際に泊まってみないと分からないことが多いので、実際に【花闊歩はなかっぽ)】にと一緒に宿泊してきた様子を写真を交えて紹介します!

実際に泊まってみての評価・感想

実際にペンションホテル)に泊まってみて、各項目を5段階で評価しつつおすすめの点などをお伝えします。

気持ちよい木々に囲まれた道を走って行くと【花闊歩】が見えてきます。

【花闊歩】軽井沢で犬と泊まれるおすすめペンション【嬬恋村】 外観この映画みたいな光景だけでいい旅になりそうな気がします。

【花闊歩】軽井沢で犬と泊まれるおすすめペンション【嬬恋村】 玄関

玄関入るとすぐに犬用の脚洗い場や足拭きが備え付けてあるので、散歩やドッグランで汚れても安心です。

【花闊歩】軽井沢で犬と泊まれるおすすめペンション【嬬恋村】 リビング

ロビーには休憩スペースがあり、食事前に他の宿泊の方と楽しく談笑出来ました。

宿主さんの趣味が詰まったステキな空間になっています。

部屋:3.0 

花闊歩】は全7室あります。

私たちが泊まったのはシンプルなツインの部屋。

【花闊歩】軽井沢で犬と泊まれるおすすめペンション【嬬恋村】 部屋

広くはないですが、2人と2匹が過ごす分にはまぁ十分かなというところ(トランクなど広げると少し狭さは感じる)

【花闊歩】軽井沢で犬と泊まれるおすすめペンション【嬬恋村】 バス

各部屋にバス・トイレがついているので共用はちょっとという人にも安心です。

お風呂:4.0 

花闊歩】は前述したように各客室にお風呂がついていますが、他にも2つの貸切露天風呂があります。

【花闊歩】軽井沢で犬と泊まれるおすすめペンション【嬬恋村】 風呂ボード

こんな感じのボードが用意されているので、自分で入りたい時間を予約します。

深夜でも朝でも入れるのは嬉しいです(特に朝入りたい派の私は嬉しい)

2つの露天風呂は「昭和レトロの湯」と「隠れ家の湯」です。

【花闊歩】軽井沢で犬と泊まれるおすすめペンション【嬬恋村】 風呂2 【花闊歩】軽井沢で犬と泊まれるおすすめペンション【嬬恋村】 風呂1

入る時はボードを裏返してカギをかけて入りましょう。

【花闊歩】軽井沢で犬と泊まれるおすすめペンション【嬬恋村】 脱衣所

犬連れで嬉しいのは脱衣所まで犬と一緒に入れる点です。

部屋に残してくるのは少し不安だったりしますよね。

入っている時も脱衣所にいるを見れると安心して入浴出来ます。

【花闊歩】軽井沢で犬と泊まれるおすすめペンション【嬬恋村】 展望風呂

「昭和レトロの湯」は湯船も広く、めっちゃ気持ちよかったです。

窓の外には気持ちいい木々が広がっていました。

料理:4.0 

私たちは夕食・朝食の2食付きのプランで宿泊しました。

レストランは吹き抜けになっていてめちゃめちゃキレイでオシャレです。

【花闊歩】軽井沢で犬と泊まれるおすすめペンション【嬬恋村】 レストラン外観 【花闊歩】軽井沢で犬と泊まれるおすすめペンション【嬬恋村】 レストラン

もちろんもレストランに同伴OKです。

オーナシェフが作る料理がこのペンションのウリでもあります。

【花闊歩】軽井沢で犬と泊まれるおすすめペンション【嬬恋村】 ピザ 【花闊歩】軽井沢で犬と泊まれるおすすめペンション【嬬恋村】 豚肉

ピザや豚スペアリブ、その他の料理も大変美味しくいただきました♪

朝食は和食と洋食から選ぶことが出来る

花闊歩】の朝食は「和食」か「洋食」を選ぶことが出来ます。

私たちはせっかくなので1つずつ選びました。

【花闊歩】軽井沢で犬と泊まれるおすすめペンション【嬬恋村】 和食朝食 【花闊歩】軽井沢で犬と泊まれるおすすめペンション【嬬恋村】 洋食朝食

どちらもクオリティが高く、またボリュームもけっこうなものでした。

たくさん食べて旅行の朝を気持ちよく始めましょう♪

食後はレストランがバーへと変身♪

なんと【花闊歩】のレストランは夕食後にバーになります。

【花闊歩】軽井沢で犬と泊まれるおすすめペンション【嬬恋村】 バー

カウンターを見るだけでたくさんのお酒が期待出来ますね笑

【花闊歩】軽井沢で犬と泊まれるおすすめペンション【嬬恋村】 バー2

もちろんバーになってもと一緒にいることが出来ます。

大好きなコロナビールを堪能出来て私も大満足(やめよう風評被害!)

ゆったりした時間を過ごす中で、他の宿泊客の方にも話しかけてもらい犬もかわいがってもらうことが出来ました。

こういう他の愛犬家の方と交流出来るスペースがあるのも嬉しいですね。

愛犬度:4.0 

前述したように愛犬とは館内のほぼ全てで一緒にいることが出来ます。

そして【花闊歩】にはドッグランも用意されています。

【花闊歩】軽井沢で犬と泊まれるおすすめペンション【嬬恋村】 ドッグラン 【花闊歩】軽井沢で犬と泊まれるおすすめペンション【嬬恋村】 ドッグラン2

HPではそこまで広くないとありますが、朝ご飯前など少し体を動かしたりするのには十分な広さだと思います。

【花闊歩】軽井沢で犬と泊まれるおすすめペンション【嬬恋村】 雪

うちのお兄ちゃん(雪)も満足げでした♪

近くを散歩をするのもおすすめ♪

花闊歩】の前には木々に覆われた道がまっすぐに続いています。

【花闊歩】軽井沢で犬と泊まれるおすすめペンション【嬬恋村】 散歩道

ここを早朝など歩くだけでめっちゃ気持ちいいです。

おそらくマイナスイオンはハンパないでしょう。

朝食前など体を動かすと気持ちよく1日を始められる事間違いなしです!

料金:4.5 

料金ははっきりいってめちゃめちゃ安いです!

私たちが泊まったのは割高になる土曜日でしたが、それでも2人2食付きで27000円程でした(犬の宿泊料含む)

の宿泊料が1匹1000円(税別)というのもすごいです、他だと3000円くらい普通に取られますからね。

このペンションのクオリティでこの値段はマジで破格です!

「出来る限り安く泊まりたい、でも妥協はしたくない」そんなあなたには超おすすめのペンション(ホテル)です。

【花闊歩】に犬連れで行く時のポイント・注意点

花闊歩】に犬連れで行く時のポイントや注意点をおさらいします。

・部屋以外では必ずリードを着用しましょう。
・ベッドの上に犬を乗せるのは基本NGですが、どうしても乗ってしまう場合用にレンタルシーツを貸してもらえます(150円)
・犬のオシッコの管理は徹底しましょう。不安であればマナーパンツを履かせましょう。
・犬用の食事メニューはありませんので、食べなれたフードを持参しましょう。
・バスタオル、パジャマの用意はないので持参しましょう。バスタオルは有料で借りることも出来ます。
・食堂はリード着用で同伴OKですが、カートがあると安心出来ます。
・夕食は18:30、朝食は8:00となっています。
・貸切風呂は犬も脱衣所まで一緒にOKです。浴槽内には絶対に入れないようにしましょう。
・外から入館する際は必ず犬の脚をキレイに拭いてから入るようにしましょう。

【花闊歩】の基本情報(マップやアクセスなど)

花闊歩】のマップやアクセス方法など紹介します。

花闊歩】について

【住所】
〒377-1524 群馬県吾妻郡嬬恋村大字鎌原1054−1268
【電話番号】
0279-84-1088
【チェックイン/チェックアウト時間】
チェックイン 15:00から
チェックアウト 10:00まで
【駐車場】
あり(10台程)

【花闊歩】は軽井沢に犬と行く際は泊まるべきペンション(ホテル)

今回は軽井沢旅行の際に宿泊したホテル【花闊歩はなかっぽ)】を紹介させていただきました。

【花闊歩】軽井沢で犬と泊まれるおすすめペンション【嬬恋村】 記念写真

各サービスに関しては前述したようになんの文句もなく、ほんとに素晴らしい時間を過ごすことが出来ました。

サービスだけでなく対応や接客といった部分もとても素晴らしかったです。

私たちはたいてい朝もダラダラしているので、ホテルを出るのが最後になることが多いのですが笑、最後まで気持ちよく見送っていただきました。

記念写真も快く撮ってもらえました(なかなか2人と2匹で撮る機会はないので嬉しい)

軽井沢とあそべるスポットをたくさん紹介してきましたが【花闊歩】から近い所に多くありますので、軽井沢旅行の拠点にぴったりです。

犬連れで軽井沢に行かれる際はぜひ【花闊歩】を利用してみてくださいね!

 

<軽井沢で他に犬と泊まれるホテル紹介はこちら>

あわせて読みたい
【HOT DOG】犬と泊まれるペンション紹介します♪【軽井沢】どうもー、ゆきかざです! 本日も愛犬と出かけることが大好きな私が、犬連れで楽しめるおすすめの場所を紹介したいと思います。 愛...

犬連れ旅行で宿・ホテルを予約するならじゃらんnet

じゃらんnetなら、ペットと泊まれる宿が専用のページから選べます。

宿・ホテルの掲載数も多く、ポイントもたまりますのでおすすめです。

ペット旅行の準備や宿でのマナー、ドライブ時の注意なども詳しく載っていますよ。

花闊歩はなかっぽ)】もこちらから予約出来ますので、よかったら参考にしてください!

 

<軽井沢旅行のおすすめのスポットはこちら>

あわせて読みたい
【GUMBO(ガンボー)】 犬と一緒に入れるレストラン【軽井沢】 アイキャッチ
【GUMBO(ガンボー)】犬と一緒に入れるレストラン【軽井沢】どうもー、ゆきかざです! 本日も愛犬と出かけることが大好きな私が、犬連れで楽しめるおすすめの場所を紹介したいと思います。 今...
あわせて読みたい
【熊野皇大神社】県境にある 犬と行くべき神社【軽井沢】 アイキャッチ
【熊野皇大神社】県境にある犬と行くべき神社【軽井沢】【熊野神社】どうもー、ゆきかざです! 本日も愛犬と出かけることが大好きな私が、犬連れで楽しめるおすすめの場所を紹介したいと思います。 前...
あわせて読みたい
【旧軽井沢銀座】を犬と一緒に楽しもう【一緒に入れるお店紹介】どうもー、ゆきかざです! 本日も愛犬と出かけることが大好きな私が、犬連れで楽しめるおすすめの場所を紹介したいと思います。 前...
あわせて読みたい
【白糸の滝】軽井沢屈指の観光地を犬と楽しむ方法紹介【軽井沢】 アイキャッチ
【白糸の滝】軽井沢屈指の観光地を犬と楽しむ方法紹介【軽井沢】どうもー、ゆきかざです! 本日も愛犬と出かけることが大好きな私が、犬連れで楽しめるおすすめの場所を紹介したいと思います。 急...
あわせて読みたい
【鬼押出し園】軽井沢に広がる 溶岩の芸術を犬と一緒に楽しもう アイキャッチ
【鬼押出し園】軽井沢に広がる溶岩の芸術を犬と一緒に楽しもうどうもー、ゆきかざです! 本日も愛犬と出かけることが大好きな私が、犬連れで楽しめるおすすめの場所を紹介したいと思います。 現...

 

それではまた明日!

0
こんな記事もおすすめ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です