諏訪大社とツアーその1 | 宇宙の叡智を降ろすブログ

宇宙の叡智を降ろすブログ

数秘チャネリング鑑定をしています。

宇宙の最新の技術をお届け!チャネラー天同です。

応援のクリックをお願いします!
スピリチュアルランキング

最近すっかり更新が止まってしまいました。
申し訳ありません。

 

 

 

◆諏訪大社ツアー

現在、11月中旬~年内のいずれかで、諏訪大社ツアーを計画しています。

 


実は去年から来なさいと、神様に言われており
なんとか年内に開催したいと思っております。

 

 

 


コロナで自粛しておりましたが、
いつのまにかGOTOキャンペーンも盛況になりましたからね。

 

 

 

◆ミシャグチさま

諏訪大社と言えば、

全国に約25,000社あり、長野県の諏訪湖近くの諏訪大社(旧称:諏訪神社)を総本社とする。また、諏訪神社を中心とする神道の信仰を諏訪信仰(すわしんこう)という。諏訪信仰は日本全国に広まっている。

諏訪大社の祭神は「諏訪大明神」ともいわれる建御名方神とその妃・八坂刀売神で、他の諏訪神社もこの2神を主祭神とするほか、「諏訪大神」と総称することもある。

 

 

 

◆タケミナカタノカミ


タケミナカタさまは、大国主さまの息子です。国譲りに反対した結果、タケミカヅチさまと戦い、負けて諏訪に逃げ込んで、そこから出ないことを条件にその土地を治めることを許された。

と古事記ではそのように述べられています。
一方の日本書紀には、そもそも登場しません。


ところが諏訪の地では、たけみなかたさまは祝詞でも記録でも中世までまったく登場せず、地元の人も信仰していない、外向きの神様だというのです。


昔からずっと信仰されていた諏訪大社で信仰されているのは、お諏訪様。諏訪明神様。

それはミシャグチさまという古くからの神様だというのです。

 

 

 

◆ミシャグチさま

天同がチャネリングしたところです。
一般的に男性的な神様とされていますが、ちょっと底が怖い感じの女神として現れました。


ミシャグチさま:神に本来の性別はなくてよ。
そういうものを超越しています。
私はどういう性質かと言えば、生命、命通わすものですね。

古来と言われますが、遙かな太古からいるわけではありません。

しかし、よく信じれば、大いなる恵みを与えましょう。



天同:タケミナカタノカミというのは?


ミシャグチさま:方便です。方便。
もちろんそのように信仰しても、加護は与えます。

が、あなたのように源流にこだわるのなら、それは止めておいた方がいいでしょう。

官僚的表現です。
特に日本の信仰は古くから政によって統制されてきましたから、神の実相と違う性質や名前が与えられることはよくあることです。

それは西洋の神でも同じ事です。

キリスト教とて、一つの神を信仰しているわけではなくて、実質的にはその土地のエネルギー、精霊、先祖に加護を与えられているのです。

ですが、学者は表向きの文字情報に騙され、人々がキリストという一つの神を信仰していると思い込むのです。
しかし、庶民は、そんなことは深く考えていないのです。

必要なのは実質的な救済です。生活を良くする力なのです。

救済の力は、抽象的な文字情報の奥にあるパワーによってもたらされるもの。
ですが、学者は文字だけ見るのでそこまでたどり着けないのです。



ミシャグチさま:ツアーの話しをしましょう。
私の元に来て、地元の人でもないというのにしっかりとエネルギーを欲しいというならば、、、
しかるべき準備が必要です。

すべての力は、
引き出すために、儀礼が必要です。


私(ミシャグチさま)が天同に課す儀礼は、


私(ミシャグチさま)について深く調べることです。

 
 


まだツアーの全体像がはっきりしないのは、私のことをよく理解していないからです。

調べていく内に、自ずとすべての糸がつながっていくことでしょう。



ミシャグチさま:タケミナカタノカミは、オオクニヌシノカミの息子で、、、、
などというのは、神官官僚的なことであり、それを突き詰めるのは官僚表現を研究する学者のやることです。

そこには神の実相はなく、
神の実相は、神への心のあり方にあり、それら神への心を表現したのが儀礼なのです。




そんなわけでここ数日は勉強中です。

詳細がわかり次第、記事にしたいと思います。

 

 

お知らせ
イエローハート数秘&チャネリングであなたの使命、才能、運命がわかります。
数秘&チャネリングセッションはこちら
セッションの感想はこちら

チャネリングブログ(FC2ブログ)

プロフィール

スピリチュアルランキング

クリックをお願いします!