アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年07月23日

逆流性食道炎になってしまいました。大した事ない病気のはずが・・・?

逆流性食道炎になってしまいました。
喉に違和感があり、ずーっとタンがからんでいる、切れが悪いと思っていました。
思えば昨年末からです。
「どちらにしても大した事はない!」と医者でタンが切れる薬を処方してもらっていました。
「これでいいはず」と医者にかかった事もあり安心してました。
半年程たちましたが、一向に良くならないので、呼吸器科を掲げている病院を受診。
薬を飲んでも良くならない事を告げ、胃カメラのよやくとCTの検査。
「大げさだな」「金取かよ!」と考えました。
実際CTの検査で、7000円!後になりますが内視鏡検査8000円でした。
内視鏡検査まで、2週間程時間がかかるので(予約待ち)先生が先にCT撮影を決断
その後説明で、予約が多く内視鏡検査までは2週間程かかる。
CTの画像では悪い影等は見えない、安心して内視鏡検査を待つよう言ってくれたので、安心しました。
が、薬は検査が済んでから!
辛い症状だけでもなんとかして欲しかったのですが、「検査に影響するからあとのほうがいい」
まさかの判断、愕然としました。
でも、金取主義ではなく検査に意味があったし渋々納得しました。
あれから、ひと月経ちますが、まだよくなりません。
ただ、ゲップなどは無くなり良くなってる兆しはあります。
「侮るなかれ逆流性食道炎」
たかが食道炎ですが、結構苦しいです。
もし、かかってしまった方がいたら、思ったよりながびく、結構辛いとおっもてください。
馬鹿に出来ない病気です。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7921833
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
ななおさんの画像
ななお
プロフィール
<< 2018年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
最新コメント
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。