こんにちは。オークランド留学センターの真由美です。

弊社の生徒様が、現在住み込みでオーペアをされています。

彼女が8月にご帰国されるということで、引き継いでいただける方を

募集しています。

 

以下、募集内容です。

--------------------------------------------------

キウイ家族 ー8月半ば頃に渡航でき、オークランドにてオーペアをしてくれる日本人女性を募集しています ー 自分専用の車付き!!

 

ファミリー♡

帰国するため新しいオーペアさんを探しています。こちらの理想といたしましては、2019年8月半ば頃に渡航できる方を探しております。また、7ヶ月~1年間の契約で来ていただける方を募集しています。ニュージーランド在住または市民権を持っている方も大歓迎です。

平日の朝と夕方の週40時間労働で、お給料は週210ドルです。+また、祝日や約1ヶ月のお休みをもらえるので、長期旅行に繰り出すこともできます。3歳の男の子と生後11ヶ月の双子の女の子の赤ちゃんのお世話をしていただきますが、すでに日本人のオペアさんに一人来ていただいているので、オペアさん2人で3人の子どもたちのお世話をしていただく形になります。赤ちゃんのことは子どもたちのお母さんが一から丁寧に教えてくれるので、赤ちゃんの経験がなくても子どもが大好きという気持ちがあれば大丈夫です。

主に3歳の子どもの仕事内容は、彼の1日のご飯の準備、幼稚園までの送り迎え、家に帰って来てからのご飯、お風呂、歯磨き、寝かしつけ、また彼のお部屋とお風呂場や皆が使うキッチンやリビングをいつも綺麗に保っていただくことが主な仕事内容になります。

また、田舎に住んでいるので送り迎えでもプライベートでも運転が必ず必要になります。もし今現在、免許は持っているけどペーパーだという方は日本での練習が必要になるかと思います。

家庭構成は、キウイのパパ、イギリスのママ、パパのママ(おばあちゃん)、3歳の男の子、生後9ヶ月の双子ちゃんの6人です。


家はオークランドシティーから車で約30分の丘の上にあり、簡単にいうとアルプスの少女ハイジの家の周りのような所に住んでいます。家は駅まで車で約10分、地元のvillageに行くまで約4分です。

パパは少し日本語を話せるので英語を話すことに自身がない方でも安心して過ごしていただけます。またママとおばあちゃん(もちろんパパにも英語で話していただけます) とは英語での会話になるので英語上達にももってこいです。+近所には、英会話教室もあり、通っていただくことも可能です。

子どもには日本語で話していただきます。日本語の幼稚園に週1で通っているなどの日本語に関する教育を受けているのでかなり上手な日本語を話します。

プライベートとしてはオペア専用のトイレとシャワーがあり部屋も大きくベット付きです。食事も朝昼夜3食付きで、夕食に関してはおばあちゃんが毎日品揃え豊富で健康かつ美味しいご飯を作ってくれます。そのおかげで私もここにきて5キロは太りました…美味しいからつい食べすぎて(笑)

また自分専用の車も用意してくれています。ガソリンは自分で払わないといけませんが、NZ生活に車は必須なので私自身かなりありがたかったです。

ゆっくりとした時間が流れている田舎で暮らしてみたい方やウォーキングやハイキングなどのアクティブなことが好きな方にもってこいなお家です。車を20分走らせれば素敵な海もあり治安もかなり良い地域です。幼い子どもと一緒に仲間となり、遊んだり、話したりするのに熱心で責任感がある方を大歓迎いたします。

不安なことがありましたら私ができることならカバーさせていただきます!
少しでも興味がありましたらお気軽にご連絡ください(^^)
清水ゆり子
yuriyuri1293@yahoo.co.jp

--------------------------------------------------

 

質問事項など、事前に日本語で聞くことが可能ですので、ご興味がある方は

ぜひコンタクトを取ってみてくださいね。

 

ニュージーランドは車社会で、車がないと不便なこともあると思います。

日本とほぼ同じ交通ルールですし(もちろん違う点もあるのでご注意を)、自由な時間を使って

色々な場所に行けるので、有意義な生活を送れると思いますよ。

住むところも食事も付いて、さらにはお小遣いまで頂ける、そして英語の勉強にもなるので

一石二鳥どころか、二石、いや、三石四鳥!?

 

Have a great dayチューリップ

 

ランキングにご協力お願いします。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(オーストラリア・NZ)へ
にほんブログ村

 

ARCのホームページは情報盛りだくさん。

大人の方は こちら

中高生の方は こちら!  体験プログラムもいっぱい載ってます。