【どうぶつの森 ポケットキャンプ】は動物の数が多い!たくさん勧誘したくなりますよ | ソシャゲのおすすめを初心者の視点で評価

ソシャゲのおすすめを初心者の視点で評価

このサイトでは、今からソシャゲ初心者がやって面白いアプリのおすすめについて、独自の視点から評価してみましたので、選ぶ際の参考にしていただけると幸いです。

「どうぶつの森 ポケットキャンプ」は、自分のキャンプにどうぶつ達を勧誘して、家具やオブジェを作って発展させていくソシャゲです。

 

これまでのどうぶつの森シリーズに負けず本作も動物の数が多く、また動物によって貰えるアイテムも異なりますので、積極的に勧誘したほうが好きな家具をたくさん作れるようになっています。

 

またどうぶつにもテーマというくくりで分けれており、テーマを統一したほうが好感度が上がるなどのシステムもありますので、勧誘する動物選びも重要になります。

 

【どうぶつの森 ポケットキャンプ】とはどんなソシャゲ?

 

「どうぶつの森 ポケットキャンプ」がこれまでのどうぶつの森シリーズと異なるのは、どうぶつから資源や資金を貰うことで家具やオブジェが作れるという点ですね。

 

これまでだとどうぶつを勧誘してフレンドになるというのがメインでしたが、本作はどうぶつを雇用してキャンプを発展させるのが趣旨のようです、

 

プレイヤーはどうぶつたちを効率よく使役して、自分だけのキャンプを作り上げることができますが、どうぶつとは友達関係であることを忘れてはいけませんよ。

 

なぜならどうぶつとの好感度も重要な要素で、そもそも好感度を上げないと雇用できないからです。

 

気になるどうぶつがいたら、積極的に好感度を上げて、どんどん招待していきましょう。

 

【どうぶつの森 ポケットキャンプ】で人気のどうぶつは?

 

自分のキャンプに招待したいどうぶつを選ぶ際は、見た目の可愛らしさで選びたいと思うのはもっともだと思います。

 

どうぶつによって入手できるアイテムが異なるので、自分の作りたい家具を優先するかどうぶつを優先するかで招待するべきどうぶつは変わってきます。

 

そこで、可愛いどうぶつを集めたいという方におすすめのどうぶつ上げていきます。このどうぶつたちに囲まれれば癒やされること間違いなし。

 

①アップル

 

 

テーマ:ファンシー

開放Lv:9~18

種族:ハムスター

入手アイテム:キーのもと

 

②キャラメル

 

 

テーマ:ナチュラル

開放Lv:1

種族:イヌ

入手アイテム:カチカチのもと

 

③1ごう

 

 

テーマ:スポーティー

開放Lv:9~18

種族:ネコ

入手アイテム:キーのもと

 

④ボルト

 

 

テーマ:クール

開放Lv:3~8

種族:ペンギン

入手アイテム:ふわふわのもと

 

いかがですか?可愛らしいどうぶつが他にもたくさんいますので、コンプリートしたくなりますね。

 

【どうぶつの森 ポケットキャンプ】はこんな人におすすめ

 

・どうぶつ好きな人

 

・どうぶつの森シリーズをやっていた人

 

おすすめ度:★★★☆☆