イキレイ(IKIREI)口コミは効果なし?歯科医院も採用する口臭を分解する歯磨き粉を徹底解説!

イキレイIKIREI口臭歯磨き粉効果口コミ最安値

・食後の口臭が気になり、人と距離をとったり、声がしぼんで印象が悪くなってしまう

・同僚からさりげなく水やお茶をすすめられ、恥ずかしい思いをすることがある

食後の臭いが思ったより自分で感じられ、思わず人との距離をとったり、ハキハキ話せないことで相手から反応が悪くなったり、といったことは起こりがちだと思います。

結果、気をつかわれたり体調を心配されたりすると余計に恥ずかしい気持ちになりますよね。

普段から歯磨きを気にしていても、息が臭うことがあり、万全のつもりでいても、この口臭の心配は意外と消えてくれないものだなぁと、ふいに気にかかることがあります。

そんな、なかなか消えないとっさの口臭でお悩みの方におすすめの歯磨き粉がありました。

それは…「イキレイ(IKIREI)」です。

[aside type=”normal”]POINT

  • 歯学博士・歯科医師が開発した本当に効果のある口臭ケアグッズ
  • 歯科医も推奨する成分CLO2で原因物質を分解・除去
  • 抑制効果は臨床試験により実証済みの安心感

[/aside]

イキレイ(IKIREI)は、ケアしてもいつの間にか気になっている口臭が、人による臨床試験により抑えられると実証された、本当に効果のあるジェルタイプの口臭ケア用歯磨き粉。

この「イキレイ(IKIREI)」について、口コミや効果・成分などを徹底分析いたします☺

[colwrap]
[col2]IKIREIイキレイUSP100以上の歯科医で採用女性アップ
イキレイは100以上の歯科医が採用!
[/col2]
[col2]イキレイIKIREI最安値通販ドラッグストア
イキレイの通販最安値はココ!
[/col2]
[/colwrap]

 

[toc]

目次

イキレイ(IKIREI)とは?歯学博士・歯科医師開発の口臭の原因を抑える歯磨き粉

イキレイとは

イキレイ(IKIREI)は、臭いの原因物質を分解して気になる口臭を抑えることができるジェルタイプの歯磨き粉。

日本歯科総合研究所の代表、歯学博士であり歯科医師の森下真紀先生が開発した歯磨き粉で、医学的根拠に基づいた処方で口臭を長時間しっかり予防することができます。

口臭は3人に一人の割合であると言われ、他人の臭いで最も気になるもののひとつ。

歯磨きのみならず、口臭用のサプリやマウスウォッシュなど、様々に口臭対策をしている方も多いと思います。

一方で、簡単にできる歯磨きやマウスウォッシュなどでは、なかなかコレ!という決定的な口臭の解消方法がないのも事実です。

なぜなら、主なイヤな口臭の原因となる物質は以下のように3種類もあり、それぞれの臭いの印象にも違いがあります。

[box class=”yellow_box” title=”口臭の3大物質”]

  • 硫化水素
  • メチルメルカプタン
  • ジメチルサルファルド

[/box]

硫化水素は卵が腐ったような悪臭、メチルメルカプタンは魚や野菜が腐ったような臭い、ジメチルサルファルドは生ゴミのような臭いで、それぞれ異なる物質。

それら3つを同時に抑えるようなケアは、一般的な歯磨き粉やマウスウォッシュだけでは難しいのです。

イキレイ(IKIREI)は、そんな同時に対処することが難しい複数の臭いの原因物質を直接分解することで、臭いの原因そのものをお口から撃退することができます。

そのために採用された成分がCLO2という、主に歯科医での口臭対策用マウスウォッシュでも使用される成分。

イキレイ(IKIREI)には、市販品で目にすることはほとんどないこの成分、CLO2を使用した歯磨き粉で、科学的な根拠だけでなく、実際に人による臨床試験を実施し、その効果を実証した上で製品化しています。

[voice icon=”https://archillettilineamoto.com/wp-content/uploads/2019/01/akemiok.jpg” name=”佐藤研究員” type=”l”]3つの悪臭の原因を同時にケアできる、歯学博士が開発した歯磨き粉がIKIREI。

口コミの評価も良く、高い効果を期待できます![/voice]

イキレイ(IKIREI)の口コミ評価を調査!臭いを気にせず人との距離が縮まった?

イキレイIKIREI口コミ良い口コミ悪い口コミ

歯学博士・歯科医師がお口の口臭3大原因物質を一度にケアできるよう開発したイキレイ(IKIREI)ですが、実際の使用者から寄せられている口コミはどうなのでしょうか?

いつもの歯磨きやマウスウォッシュでは簡単に解消できない口臭の悩みは、イキレイ(IKIREI)を使用するとどうなるのか?

一足先にイキレイ(IKIREI)を使った人たちの口コミや評価から、本当に効果があったのかを見ていきたいと思います。

イキレイ(IKIREI)のTwitterでの口コミ

Twitterではあまり有力な口コミはなかったのですが、イキレイはいぜん、プレゼントキャンペーンも行っていたようですね。

もしかすると公式Twitterをフォローしておくと今後こういうことがあった時に知ることができるかもしれません。

イキレイ(IKIREI)のInstagramでの口コミ

イキレイのインスタグラムでの口コミは、イキレイを使うことで人と近くで話すのに抵抗がなくなった、といったものが多く見られました😊

イキレイ(IKIREI)の悪い口コミ

[voice icon=”https://e-nioi.com/wp-content/uploads/2018/07/joseikuchikonega.jpg” name=”購入者” type=”l”]ブ○○ケアと変わらないかな

評価 ★☆☆☆☆

市販の口臭予防などとさほど変わらない。会社も結構怪しい。解約も難しい。連絡もつかない会社。

引用元:イキレイ Amazonの悪いカスタマーレビュー

[/voice]

[voice icon=”https://e-nioi.com/wp-content/uploads/2018/07/joseikuchikonega.jpg” name=”女性 40代” type=”l”]自分ではわかりにくいかもしれません

女性|40代|評価 ★★★☆☆

娘から臭いを指摘されて使い始めました。

でも、自分ではわかりにくいかもしれません。刺激がないので、本当にきいてるのか?不安になります。

娘からすれば良くなっているから続けて、ということらしいけど、実際どうなんでしょう。

もともと自分で気になってたわけではないから、こんなものかなという感じです。普通の歯磨き粉じゃダメ?

[/voice]

イキレイ(IKIREI)の良い口コミ

[voice icon=”https://e-nioi.com/wp-content/uploads/2018/07/danseiyoikuchikopoji.jpg” name=”購入者” type=”l”]期待上の消臭効果に驚きました!

評価 ★★★★★

他人に口が臭いと直接言われたことはなかったのですが、周りの人で口臭がきつい人を見るたび自分も口臭きついんじゃないか?と気になり、たまに自分の息をかいで確認していました(一応自分ではセーフの範囲)していました。
今回、開発者の先生と面識ができたのをきっかけに初めて使ってみました。本当に効くのか自分で強く口臭を自覚した時(朝起きた時とか、ネギやニンニクなどを食べた後)に使ったのですが、ジェルを塗った直後から自分で感じる口臭が本当に軽減されて驚きました。ちょっと高いですが私は1本で1、2ヶ月は持ちそうです。1日に換算すれば50円-100円ぐらいなので、市販のガムを頻繁に買うならこのジェルを使った方が圧倒的に効果的だと思います。

引用元:イキレイ Amazonの良いカスタマーレビュー1

[/voice]

[voice icon=”https://e-nioi.com/wp-content/uploads/2018/07/joseiyoikuchikopoji.jpg” name=”購入者” type=”l”]介護用に最適

評価 ★★★★★

私は、訪問診療を専門に、歯科医療を行っている歯科医です。 ある、ケアマネージャーさんから、このIKIREIの話を聞き、これだと思いました。 ジェル状ですから、介護の現場で、口腔内にたらすことなしに、滞りなく患者様の歯、歯肉に塗ることができます。 含まれている、二酸化塩素の効力で、口腔内細菌の殺菌により、口臭消失はおろか、口腔衛生も飛躍的に向上し、接する患者様も、使用前より、快活になられたように見受けられます。 私の意見として、一般市場での使用はさることながら、特別養護老人ホームなど、介護施設での使用に絶大な効果を発揮できます。 ジェル状という点が、他の口臭予防剤との差別化であり、今後、超高齢化社会においてさらに、大きなニーズが生まれること請け合いです。

引用元:イキレイ Amazonの良いカスタマーレビュー2

[/voice]

[voice icon=”https://e-nioi.com/wp-content/uploads/2018/07/joseiyoikuchikopoji.jpg” name=”購入者” type=”l”]朝の口のスッキリ感で効果を実感しました

評価 ★★★★★

これまで歯磨きをちゃんとしても舌磨きをしても、マスクをするとなんだか臭うし、朝方の口のネバネバ感や臭さが全然治らなかったんですが、IKIREIを使ってみたら使ったその日からスッキリ感が全然違いました!
朝臭いたくない!という勝負の日には、前日にたくさんIKIREIなめてます笑
継続的に使っていたら、そもそも臭い自体がだんだんなくなってきた気がします。
これまでは人と近距離で話すときは、どうしても口を覆ったりしてましたが、これでその悩みをほぼ解決できたのが一番なにより嬉しいです。
これからも使っていきます!

引用元:イキレイ Amazonの良いカスタマーレビュー3

[/voice]

[btn class=”simple”]イキレイの効果的な使い方[/btn]

イキレイ(IKIREI)の口コミ・評判を分析してわかった口臭・汚れへの効果

イキレイ口コミ総論

イキレイ(IKIREI)のの悪い口コミでは、臭いは消えるが爽快感が足りない、ということや、刺激がないので自分ではわからない、といった口コミでした。

効果には個人差もあるものですが、自分でわかるほどの臭いがしていない限り、自分だけでは口臭はわかりにくいかもしれません。

一方、良い口コミでは、護現場など業務用の利用もされている、という口コミや、そもそも臭い自体がだんだんなくなってきた気がする、というような口コミが見られました。

[voice icon=”https://e-nioi.com/wp-content/uploads/2019/01/akemikirakira.jpg” name=”佐藤研究員” type=”l”]普段からエチケットとして口臭を気にしている人や、指摘されやすい環境にいる人はみなさん効果に満足されているようです😌

臨床試験を行っている成分だけあって、効果はバッチリの様子![/voice]

イキレイ(IKIREI)の効果や成分は?お口で起こるCLO2の消臭力に注目

イキレイIKIREI成分効果

口コミ評判もかなり良いイキレイ(IKIREI)ですが、その成分や効果はどのようなものなのでしょうか?

なぜ口臭によるスメハラ対策に良いのか、徹底分析してみました☺

イキレイ(IKIREI)に含まれる成分・原材料にCLO2はない?

まずはイキレイ(IKIREI)にはどのような成分が入っているのか?

商品パッケージに記載されている成分表は以下の通りです。

イキレイ(IKIREI)の原材料名

内容量 40g(約2週間分)
全成分表示 水(基剤)、グリセリン(湿潤剤)、ソルビトール(湿潤剤)、セルロースガム(粘結剤)、PEG-6(溶剤)、亜塩素酸Na(清掃補助剤)、キシリトール(甘味剤)、セイヨウハッカ油(香味剤)、香料、メチルパラベン(防腐剤)

イキレイ(IKIREI)で注目の成分は、なんといってもお口のイヤな臭いの原因となる3大物質を分解することのできるCLO2(二酸化塩素)が大きくピックアップされています。

これはイキレイに配合される亜塩素酸Naと口腔内の酸が反応することで、微弱な二酸化塩素が発生し、それにより口腔内の菌を停止させ、臭い物質と結びついて無臭化する、という仕組みです。

参考:二酸化塩素と亜塩素酸ナトリウムについて(II)

[voice icon=”https://archillettilineamoto.com/wp-content/uploads/2019/01/akemiok.jpg” name=”佐藤研究員” type=”l”]つまり、IKIREIの成分がお口の状態を整えてくれ、臭いが発生したらその都度、無臭にしていく、というよなイメージです。[/voice]

イキレイ(IKIREI)を使用することでお口の中にCLO2(二酸化塩素)をつくることができ、消臭ができます。

そこで、このCLO2(二酸化塩素)の口臭を抑える効果について解説します。

CLO2(二酸化塩素)は歯科医もクリニックで使用する成分

イキレイIKIREI成分CLO2

イキレイ(IKIREI)で利用するCLO2(二酸化塩素)は、デンタルクリニックでの洗口剤や、口臭治療コースで使用される歯磨き粉にも使用されているものです。

食事や歯周病、舌苔(ぜったい)など、様々な口臭の原因に同時に働きかけることができ、長時間臭いを抑えることができることから利用されています。

従来のうがい薬よりも、高い殺菌効果が期待できます。
歯周病・虫歯・口臭予防に最適な機能水です。

引用元:歯周病・虫歯・口臭予防に最適な機能水→ステリ水 | 谷本歯科医院

一般の市販品としては味覚の問題や、成分を安定した状態で保存することが非常に難しいため、医療現場でのみ使用されていました。

イキレイ(IKIREI)ではCLO2(二酸化塩素)の安定保存が難しいからこそ、お口の中の自然なpH(酸性・アルカリ性)の環境によってCLO2(二酸化塩素)を発生させる成分配合で、保存の課題をクリアし製品化しています。

CLO2(二酸化塩素)使用後は4時間以上も臭いがほぼナシに

イキレイIKIREI4時間消臭効果持続

CLO2(二酸化塩素)は、実際にCLO2を含む洗口剤による口臭の抑制効果を測定されています。

その結果、口臭で最も強い悪臭を放つ3大原因物質である「硫化水素」と「メチルメルカプタン」、「ジメチルサルファイド」への抑臭効果が4時間以上持続することがわかっています。

試験の方法は、被験者をCLO2を含むうがい薬を使用するグループ1と、CLO2を含まないうがい薬を使用するグループ2で効果の差を確認するというもの。

初回でCLO2を含むうがい薬を使用したグループ1は、1週間後、2回目の試験でCLO2を含まないうがい薬を使用し、またグループ2は2回目の試験ではCLO2を含むうがい薬を使用しました。

(こうすることで、グループ1はもともと口臭が弱い人たちばかりのグループだった、というような差が生じないようにテストしたようです。)

30分ごと合計4時間、硫化水素とメチルメルカプタンの臭い反応を計測すると、CLO2があることで明らかに臭いの3大物質の発生が抑えられていることがわかっています。

参考:A randomized double blind crossover placebo-controlled clinical trial to assess the effects of a mouthwash containing chlorine dioxide on oral malo… – PubMed – NCBI

硫化水素

臭いの検査研究の結果1

メチルメルカプタン

臭いの検査研究の結果2

ジメチルサルファイド

臭いの検査研究の結果3

CLO2(二酸化塩素)によるお口の健康状態の改善も

イキレイ IKIREI 口腔内 健康

さらに、CLO2(二酸化塩素)は口腔アセスメントという、お口の中の状態に点数をつけて健康状態をチェックするスコアの改善も、人による臨床実験で行われています。

口腔アセスメント評価というのは例えば、お口の乾燥具合や、歯茎の色や唾液の粘り気など、様々なチェック項目により口腔内の健康状態をチェックするもの。

スコア3以下でほぼ口臭も感じられず、健康な口腔内の状態、ということを示す基準となります。

参考:1.口腔アセスメント【OHAT】 – アサヒグループ食品

CLO2(二酸化塩素)は臭い検査の結果だけでなく、お口の健康状態でも、10人の被験者に対して全員のお口の状態が改善されたという結果があり、継続的な使用で口臭の発生しにくいお口を保つことにも役立つことがわかっています。

[voice icon=”https://e-nioi.com/wp-content/uploads/2019/01/akemikirakira.jpg” name=”佐藤研究員” type=”l”]単純に臭いを抑えるだけでなく、いつもの歯磨きがより効果的になり、お口の健康状態の改善まで期待できるのは嬉しいです☺[/voice]

イキレイ(IKIREI)はいつ使う?効果的なタイミングと使い方

イキレイ IKIREI使いかたタイミング効果的

CLO2(二酸化塩素)により、口臭だけでなくお口の健康状態まで改善が期待できる歯磨き粉のイキレイ(IKIREI)ですが、効果的な使い方はとっても簡単。

一番重要なのは毎日使い続けることで、3ヶ月ほどの継続使用で口臭がほとんどなくなったという例もあるそうです。

使いかたはいつもの歯磨きの際に使用するのに加え、直接イキレイ(IKIREI)をお口に含む方法があります。

[box class=”yellow_box” title=”普段の歯磨きにイキレイ(IKIREI)を加える方法”]

  1. 歯ブラシや、舌ブラシに大豆大ほど、イキレイ(IKIREI)をつけます
  2. いつもどおり歯磨きをします
  3. 歯磨き後、口をゆすいで終了

[/box]

[box class=”yellow_box” title=”直接イキレイ(IKIREI)をお口に含む方法”]

  1. イキレイ(IKIREI)を大豆代ほどとり、お口に含みます
  2. 舌や指先で口腔内全体に塗り拡げます
  3. 乾いたり不快感が消えない時は適宜追加します

[/box]

直接お口に含む方法では、口をゆすがないところがポイントです。

人体への健康被害などなく、もし万が一飲み込んでしまっても大丈夫なので、安心して使用できます。

[voice icon=”https://e-nioi.com/wp-content/uploads/2019/01/akemikirakira.jpg” name=”佐藤研究員” type=”l”]あまり直接塗る機会は少ないとは思いますが、口の乾きで発生する口臭が気になる時など、緊急時に利用するのがおすすめです。☺[/voice]

イキレイ(IKIREI)の副作用や使い方の注意点は?

イキレイ IKIREI 副作用 注意 危険

イキレイ(IKIREI)に含まれる成分に、医薬品成分や副作用が心配されるようなものは入っていませんでした。

使いかたでも、お口に直接塗ったり、飲み込んでしまっても大丈夫という記載があります。

また、歯学博士による開発ということで、安全性については一般的な口臭ケア商品よりも高いと言えるでしょう。

[voice icon=”https://archillettilineamoto.com/wp-content/uploads/2019/01/akemiok.jpg” name=”佐藤研究員” type=”l”]また、イキレイ(IKIREI)は返金保証も行っているため、万が一合わないことがあっても安心です💡[/voice]

株式会社日本歯科総合研究所の「イキレイ(IKIREI)」は100以上の歯科医院でも採用されている!

IKIREIイキレイUSP100以上の歯科医で採用女性アップ
ここまでイキレイ(IKIREI)の口コミや効果・成分、より効果的な使い方、副作用の注意点などをご紹介してきました。

イキレイ(IKIREI)の特徴や効果のポイントを改めてまとめると…

[aside type=”normal”]POINT

  • 歯学博士・歯科医師が開発した本当に効果のある口臭ケアグッズ
  • 歯科医も推奨する成分CLO2で原因物質を分解・除去
  • 抑制効果は臨床試験により実証済みの安心感

[/aside]

これに加え口腔内の良い状態もキープできて、口コミの評判も良いものばかり。

さらに、イキレイ(IKIREI)は、実際に100以上の歯科医院で採用され、高く評価されています。

実際にイキレイ(IKIREI)を導入している歯科医師の方からの評価・コメントは以下のようなもの。

口臭の正体が硫黄化合物であることを考えれば、薬物療法として塩化物が有効であることは容易に想像できます。
亜塩素酸ナトリウム(NaCLO2)は、比較的安全に人体に適用することができる唯一の塩化物と言えるかもしれません。原理も然ることながら、効果が証明されている成分のため、多くの患者様のお悩みを解決できるものだと考えております。

医療法人社団添田グループ 理事長 医学博士
添田 博充 先生

引用元:口臭予防に業界初“舐める”タイプのオーラルケア 導入歯科医院全国100院突破 | Front Runner

当院でも口臭にお悩みの患者様が多いのですが、大半の方々は口の中に原因があります。CLO2成分は口の中の臭いの元を分解除去するということで、口臭にお悩みの患者様の生活をサポートする重要な役割を担うのではないかと思っています。

つくばホワイト歯科 ホスピタルディレクター
千葉 真紀子 先生

引用元:口臭予防に業界初“舐める”タイプのオーラルケア 導入歯科医院全国100院突破 | Front Runner

CLO2については、多くの論文や臨床試験の結果からも分かる通り、 口臭抑制に非常に効果を発揮するかと思います。口臭は悩んでいらっしゃる人が多いのと同時にご自身では気づき辛いものでもあります。 だからこそ日常的な口腔ケアが重要です。 今後森下先生と一緒により多くの方々に口腔ケアの重要性を伝えて行ければと考えております。

DENTAL TANIZAWA 歯科医師
増田 藍 先生

引用元:口臭予防に業界初“舐める”タイプのオーラルケア 導入歯科医院全国100院突破 | Front Runner

開発者である森下先生の、息が綺麗であることは相手に対しての「礼儀」という考え方に非常に共感しました。口臭が人とのコミュニケーションの阻害になっており、お悩みの人は増えてきています。森下先生の想いを胸に、そういった方々を今後も支援していきたいと思います。

Teethful ホワイトニングクリニック 歯科医師
鈴木 英之 先生

引用元:口臭予防に業界初“舐める”タイプのオーラルケア 導入歯科医院全国100院突破 | Front Runner

口臭の原因を把握していて、口腔内の健康をマナー同然と考える歯科医師の先生ならではの発想で、イキレイ(IKIREI)は高い効果と評価を受けていることがわかります。

[voice icon=”https://e-nioi.com/wp-content/uploads/2019/01/akemikirakira.jpg” name=”佐藤研究員” type=”l”]手軽に買えるかは別として、歯科医師が開発し、実際に100以上ものデンタルクリニックや歯科医院でも取り入れられている商品ということで、効果だけでなく信頼性の高さがうかがえます😊[/voice]

イキレイ(IKIREI)の最安値を調査比較!楽天市場にamazon…購入できる通販は?

イキレイIKIREI最安値通販ドラッグストア

歯科医師が開発し歯科医にも絶賛されるイキレイ(IKIREI)ですが、これだけ評価が良いとお値段もお高いのでは?と考えてしまいますよね。

そこで、イキレイ(IKIREI)を最もお得に最安値で購入できる方法をお調べしました。

調べてみたところイキレイ(IKIREI)は、現在は提携のデンタルクリニックか通販限定で購入可能な商品です。

ドラッグストアやスーパー、百貨店での取扱や販売店は今のところありません。

では、Amazonや楽天、Yahooショッピングの大手通販サイト3つの最安値はドコになるでしょうか?

イキレイ(IKIREI)のAmazonでの通販最安値

イキレイIKIREIAmazon最安値通販

イキレイ(IKIREI)のAmazonでの最安値は、4297円(送料込)でした。

歯磨き粉で4000円以上するものはかなり高いですね。

イキレイ(IKIREI)の楽天市場での通販最安値

楽天市場ではイキレイ(IKIREI)の販売はありませんでした。

「イキレイ」「IKIREI」など何パターンか試して、いずれも「該当商品なし」の表示です。

イキレイ(IKIREI)のYahooショッピングでの通販最安値

イキレイIKIREI楽天最安値通販

イキレイ(IKIREI)のYahooショッピングでの最安値は6480円でした。

Amazonと比べて2000円以上も高くなるので、Yahooショッピングで買うメリットはなさそうです。

ということで、大手通販サイト3サイトを調べたところ、Amazonで購入するのが最安値となり、お得です。

イキレイ(IKIREI)の通販最安値は公式サイトから

イキレイ(IKIREI)は大手通販サイトだとAmazonからの購入が一番お得でしたが、調べたところ、公式サイトだけのお得なキャンペーンを実施中のようです!

実際にお調べした大手通販サイトと比較すると以下のようになります。

販売サイト 価格
Amazon 4297円
楽天 取扱なし
Yahoo 6480円
公式サイト 6000円2400円(送料無料)

イキレイ(IKIREI)は、公式ページの定期購入、得々イキスッキリコースで購入なら、初回購入に限り、2本を2400円(1本あたり1200円)が送料無料と大幅にお得に購入することができます。

しかも、定期購入と言っても回数のお約束もなく、いつでも解約・停止が可能です。

(2回目以降は5980円となるので、初回だけ公式サイトでお試し購入して、2回目以降はAmazonから単品購入が一番オトクです。)

しかも、イキレイ(IKIREI)は30日間の返金保障も付いているので、合わなかった、万が一効果を実感できなかったという場合でも購入代金は全額返ってきます。

ただ、イキレイ(IKIREI)徐々に販売拡大もしているようですし、このキャンペーンがいつ終わるかもわかりません。

[voice icon=”https://archillettilineamoto.com/wp-content/uploads/2019/01/akemiok.jpg” name=”佐藤研究員” type=”l”]全額返金保証もあり、リスクなく試せるのは今だけ。

気になった方はキャンペーンサイトを見て、お得により効果の高い口臭ケアを😊[/voice]

[btn class=”lightning big”]IKIREIの公式ページを確認する[/btn]

イキレイ(IKIREI)の販売元「株式会社日本歯科総合研究所」のお問い合わせ先や解約方法

イキレイIKIREI解約返金問い合わせ会社

イキレイ(IKIREI)が最もお得に購入できるステップについてご説明しましたが、定期購入のため、解約方法や休止方法など、気になる方もいらっしゃると思います。

イキレイ(IKIREI)販売元の会社情報や、解約・休止方法をおまとめしました。

イキレイ(IKIREI)の販売元「株式会社日本歯科総合研究所」の問い合わせ先

販売者名 株式会社日本歯科総合研究所
所在地 東京都港区芝2-3-18 YM芝公園ビル
電話番号 0120-7830-15(通話料無料)
営業時間 平日10:00~17:00(土日祝日除く)
お問い合わせ contact@shop-order.net

※メールアドレスからの問い合わせは、24時間受け付けです。

イキレイ(IKIREI)定期コースの解約方法

イキレイ(IKIREI)の解約時には、上記、株式会社日本歯科総合研究所のお問い合せ電話番号に連絡をして、解約したいことをお伝えしましょう。

メールでの解約・返金保障は行っていないようなので、注意が必要です。

また、解約の際には次回の発送日の10日前までに連絡をするようにしましょう。

それより後の連絡になってしまうと、解約の希望を伝えても、次回分が1回だけは発送されてしまうということもあります。

土日・祝日はお問い合わせ電話も営業時間外になってしまうので、余裕をもって連絡をする方が良さそうです。

イキレイ(IKIREI)の30日間返保証を利用する方法

イキレイ(IKIREI)は公式ページでの期購入の場合のみ、30日間の返金保証を受けることができます。

どうしても効果に納得いかない場合は、積極的に利用して良いと思います。

解約時同様の注意点として、こちらもイキレイ(IKIREI)が次の発送予定日に入ってしまうと、次回分のキャンセルはできない可能性が高いです。

1個目を返金してもらうことはできても、定期購入の二つ目は返金保証の対象外となるため、使用15日くらいを目安に考えておくと良いでしょう。

また、解約と違い、返金保証を利用する場合、商品の外箱の返送が必須です。

また、マナー的にもやりとりをスムーズにするためにも、返金保証対象商品のお買い上げ明細書はほぼどのような商品であっても必要なことが多いです。

[voice icon=”https://e-nioi.com/wp-content/uploads/2019/01/akemikirakira.jpg” name=”佐藤研究員” type=”l”]少なくとも最初の1ヶ月は、商品パッケージと購入明細や納品書のようなものは、捨てずにとっておくと安心です[/voice]

イキレイ(IKIREI)まとめ「口臭のスメハラ対策を確実にするならコレ!」

イキレイIKIREI女性社員好評まとめ

イキレイ(IKIREI)は歯科医師が開発し、多くの歯科医院でも採用されるまさに医師が太鼓判を押す歯磨き粉です。

口臭ケアだけでなく、口腔内の健康状態の改善にも役立ちます。

実際の口コミの評価も高く、口臭の改善ができた、オフィスで異性に褒められたり、他の社員と比べられた時に安心した、といった具体的なメリットも多数。

使いかたもいつもの歯磨きにプラスするだけなので簡単で、そう意識しなくても普段の習慣として口臭ケアが万全になります。

あなたもこのイキレイ(IKIREI)を使えば、口臭の悩みがなく、明るく自信あふれる爽やかな笑顔で、周囲の人とのコミュニケーションを楽しめること間違いなしです🎵

[btn class=”simple”]IKIREIの最安値比較[/btn]

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次