こんばんは!先月から離脱症状のシャンビリに悩まされて、セルトラリン25mgを1/2にしていま服用中ですがシャンビリなく経過できてます!
気持ちもおちこまず動悸などせず過ごせてますおねがい
よかったーー、一応クリニックでもシャンビリあってー、と相談したら、出る人いるんだよねー、うまく減らしていくしかないねニコ気長にやっていこう!となりました。
とりあえず来週くらいから1/4にしてやめて、飲みたくなったら少し飲んでちょっとずつやめていこうと思います!!


で、4月からなんですが、時短を減らそうかどうしようか考えてます。
いま勤務は9時30分から16時10分で、帰るのが17時くらい。そこから寝るまでに21時、起きるのが6時って感じなのですが、さすがに4日勤目になるとめっちゃくちゃ疲れてるんですよね。。
土曜日はフルタイムで働いてますし。。
そして、旦那は主任に昇進してから帰ってくるのは23時すぎ、家を出るのは6時すぎ、と、、、
ワンオペですね、たまの日曜日休み重なっても何もしない旦那で、いるだけでイライライラ。
そんななかで時短減らしたら疲れすぎて鬱悪化するんじゃなかろうか!?とか思ってるわけです。。
悩ましい、、でもやはり給料が時短とればとるほどどんどん引かれて、いま70000えんくらい時短でひかれてるのです。。
加えて、厚生年金やら所得税で、40000円くらいひかれて、全部で11万くらいひかれちゃってるんですね。
そうなると給料が雀の涙状態。保育料と住宅ローン払ったらおしまいです。
わたしのヘソクリもできません。。。
困ったショボーン

時短、30分減らすだけで2、3万違うので30分だけ朝早くきて働こうかなあと考えてますが、
本当に娘がイヤイヤやばすぎて最近わたしがイライラしてしまい、いけないいけないと思いつつ、早くして!先行くよ!とか、色々言ってしまいますショボーン
完全に八つ当たり、、、、
たった30分ですが、さらにイライラしてしまって八つ当たりしてしまいそうな。。。
うーん、難しい。。。
おむかえを30分遅くする、という手もあるのですが、いまの17時以降のおむかえでさえ、お友達がほぼおらず、先生と2人で本を読んでたり、1人でブロック遊びしてる姿ばかり見てるので可哀想でショボーン
悩ましい、、、、
自分が子供だった頃、両親が共働きで保育園でずっと母親が来るのまってて寂しかった記憶があるので(母が時短を取れなかったため、フルタイムで働いており、おむかえはもっぱら18時30分すぎだった)なんかそれがどうも頭の中をグルグルしてるという笑い泣き

だからか、なんか踏ん切りつかないです。。
難しい。。。。
そこらへんまじめに考えず楽にいければ産後鬱なんかになったりしないのかなあ。。。
もっと人生楽に生きなきゃなあ!

それではまた!