こんばんは!
たたき上げ英語職人のけんぢです。


僕の場合は、鈍感なのでスランプは大恥かいた時に気がつくみたいです。

よく3か月でぺらぺらとか宣伝していますけど、あれって覚悟決めてそれに集中して本当にやった人だけだと

僕は思います。

あるいはメンタルブロックですこしからくりを話してあげると次の瞬間から話せている人が多いのも事実。

スランプにならないようにするには目標設定かなと感じます。

僕の場合は、目標設定はないです。
会っても抽象的で現代なら定量的にとかエリートの人に言われそうですね。

昔のおじさん的で「最初は、通じればいい。下手な鉄砲も数打てばあたる」で海外で国内で恥をかきかき、

実践で習得してきました。
好きこそものの上手なれでしんどい事は一つもなくて、次はこれしよう、あ、合わないなぁ、じゃこれ試してみようとか
楽しんでます。
オンライン英会話も無料レッスン結構受けたけど面白かった。

最近アウトプットが足りなくてインプットは月々2千円だけ使っています。

ご存知ですか? 「外国語の習得に一人会話も有効な手段の一つ」


僕はネイテイブに教えてもらったんですけど、彼は日本語を覚える時に一人会話で鍛えて日本人の奥さんをもらって
人生の半分以上を日本で過ごしています。

この辺を応用して外国人対応であらかじめ話す内容からおおまかな脚本を描いておけば対応もスムーズに進みますよ。

脱線しましたが、スランプに陥らないために低めのハードル設定で何度も設定すればいいと思います。
その客観的な判断をわれらがsatoshi先生にゆだねてみてはどうでしょうか。

まずは、無料?体験レッスンから

 

けんぢ