俺でも外資系!?

外資系企業で働いていたキャリアを持つ意識低い系男子が、外資系企業の転職活動について色々情報発信するブログです

英語力アップを目指す外資系リーマンならオンライン英会話教室も一回試してみたら?

f:id:oredemo-gaishi:20190625194346j:plain

ども!

意識低い系、元外資系リーマンのマークです。

外資系リーマンに欠かせないのが英語のスキル

コーヒーカップ片手に外国人の取引先やクライアントと英語でペラペラ会話、みたな想像、一度はしたことありますよねw

こういう自分になれたらカッコいいですよね!?

外資系企業で働いたら、これが”日常”になりますから、めちゃテンション上がりますよ。

 

でも、ここで問題が一つ。

どこで英語のスキルを身につけるの?(´・ω・`)

ってこと。

 

日本で英会話スキルを身につける方法って限られてくるんですよ。

思いつく選択肢って、

だいたいこんなもん。

ぶっちゃけ、めちゃめちゃ選択肢って少ないんですよ。

あえて挙げるとすれば、バーで外国人見つけて友達になるとか恋人関係になって英語を話さなくてはいけない環境にする、っていうのもあるんですけど、こんなのは偶発的なハプニングで起こりえることだし、正直あり得ないっすよね。

本当は海外留学できるような時間とお金があれば英語をマスターするには最高なんですけど、ぶっちゃけ、将来のリターンと費用と時間を考えるとかなりリスキー。

特に、これからキャリアアップを虎視眈々と狙うアグレッシブな20代半ばの人材の場合、海外留学で失う”ビジネス経験の機会損失”は結構デカいっす。。。(´・ω・`)

だったら普通に英会話教室でコツコツと勉強したほうが全然現実的。

無理して海外に飛び出す必要って、実はそこまでないんですよね。

 

じゃあ、どんな英会話教室に行けばいいのかっていうことなんですけど、僕個人的にはネットで英語のレッスンが受けられるオンライン英会話教室がイチオシ。

家にいながら、パソコン(もしくはスマホ)を使って、空いている時間を有効活用。

外国人相手にマンツーマンの英会話レッスンが可能なんです!

言い換えれば、自宅で留学(気分だけでもw)

 

ちなみに、あなたはオンライン英会話教室って試してみたことあります?

 

マジで便利ですから(´・ω・`)

 

ホント、ちょっと昔までは英会話教室っていったら、数十万円用意して入学するようなイメージだったんですけど、オンライン英会話教室だったらめちゃ手軽。

ネットから体験レッスンを申し込んで、時間が来たらレッスン受講。

サクッと受講して、サクッと英会話。

凄い時代になったもんです。。。(´・ω・`)

 

ってことで、もしこれからあなたが外資系企業で働くための英会話スキルを身につけるつもりなら、オンライン英会話教室を試しにやってみてもいいと思いますよ。

忙しいリーマンだからこそ有効活用できるサービスっす!