アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2023年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
逆流性食道炎、温活、高血圧さんの画像
逆流性食道炎、温活、高血圧
プロフィール
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2018年08月20日

逆流性食道炎 糖質制限




にほんブログ村 病気ブログ 食道・胃腸の病気へ
にほんブログ村


食道・胃腸ランキング
私のスマホ代・・・高すぎ!?月額972円(税込)からLTE高速通信が使える「OCN モバイル ONE」

今年ゴールデンウィーク明けぐらいから胃の調子が悪く

何か食べたら気持ち悪くなるし、ゲップも出やすくなリ、寝るときも胃酸が上がってきて熟睡できないようになり。

お医者さんで診察してもらうと逆流性食道炎であると判明しました。

薬を飲んで、消化のいいものを食べたらましにはなるかな?

と思っていましたが、全く改善されずリラクゼーションマッサージのセラピストの仕事をしているのですが、マッサージしてる時も気持ち悪くなりとてもつらい日々が続きました。
【WiMAX2+】【ご契約で、商品券3,000円をプレゼント】

こういう状態だったので今年の6月の半分以上仕事を休みました。食べたら気持ち悪くなるので体重も減り、5〜6キロぐらい減りました。

どうすれば逆流性食道炎が改善されるのかいろいろ調べて薬を飲む以外対処方法を試しました。

1円玉療法、鍼灸など、消化にいいものを食べて規則正しい生活をするなどです。

が全然よくなりません。
特に消化のいいものうどん、お粥、バナナ、など食べると余計調子が悪くなります。
wpXクラウド


胃の調子が悪くなる以外にも階段を上がると動悸が酷くなり吐き気はするし
どうしたらいいのかわからなくなりました。

ある日ネットで逆流性食道炎のことについて調べていると一つのブログにたどりつきました。

それが、ドクター江部の糖尿病徒然日記というブログです。

そのブログは、 
逆流性食道炎の症状を訴える患者さんのほとんどが、糖質制限食開始の瞬間から改善します。 (⌒o⌒)v
というものでした。

糖質制限すなわち、炭水化物を一切とらないか、量をかなり減らして、脂質、タンパク質をきっちり摂るという食事制限です。

このブログを読み早速私は糖質制限をはじめまし。
ご飯、パン、うどん、お粥、バナナ、ヨーグルト、スポーツ飲料など胃に優しいと思われているもの一切食べずに
最初は、鶏肉、豆腐、豆乳、厚揚げ、レタス、キャベツなどを中心に食べていきました。

すると一切炭水化物を食べないと胃酸の逆流や気持ち悪いのがましになりました。

あれだけ酸っぱい胃酸が上がってきて気持ち悪かったのにそれがなくなっただけでもホッとしました。

それから、健康雑誌「安心」という雑誌で逆流性食道炎で糖質制限するときに食べたらダメなもの、食べてもいいものを読んで食べてもいいものだけを食べるようにしました。

糖質制限し始めた頃は、豚肉とか食べたら気持ち悪くなるんちゃうか?と思っていたので、食べなかったんですか糖質制限しはじめて2週間ぐらいたった頃に豚肉と野菜卵を一緒に炒めたものを作り食べてみました。

それを食べても全然気持ち悪くなりませんでした。

糖質ゼロの発泡酒も飲むようになり、少しずつ良くなってきています。

スーパー糖質制限から少量の糖質を摂るプチ糖質制限に現在は変えつつあります。
リペアライン

糖質制限してから1ヶ月ぐらい好きだったパンは一切食べていなかったのですが、ローソンで販売されているブランパン(糖質がかなり少ない)を1週間前ぐらいから食べるようになりました。

体重もベストの時よりは減っていますが、ずっと体重も減りもせず維持できています。

仕事も休まずにできていますので本当に糖質制限してよかったと思ってます。

逆流性食道炎で苦しまれている方一度糖質制限を試すべきだと思います。




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8011010
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。