そうだ、カナダに住もう

海外転職も選択肢!(と言えるように)

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

ガリガリ男子が5kg増やすには筋トレするしかない説!

こんにちは

 

今回は筋トレについてです。

筋トレについてまだまだデビュー8ヶ月の僕が熱く語りたいと思います。

生まれてこの方貧弱男子として27年間人生を歩んできたんですね。

いつか大きくなりたいと夢をみながら。

 

そしてわかったことは、ガリガリ男子が体を大きくするには筋トレしかないんですよ。

しかもガチの。

筋トレ系の情報って太ってた人が痩せてマッチョになりましたっていう情報は多いけど、ガリガリが大きくなれましたってケースは少ないんですよね。

 

今回はどうやって僕がジムデビューしたのか。

そして結果はどうなのかということをまとめていきます。

 

f:id:kota3316:20180902073029j:plain

 

 

 

そもそもジムに行くのが最初の難関

僕は今まで何回か「よし!筋トレするぞ」と思ってジムデビューを試みたことがあります。

けど体を大きくする為にジム行こうと思っても、ガチマッチョな人達にビビって結局ランニングマシーンで走ったりして終わっちゃうんですよね。

 

で、どうやって今回それを打破して、ジムデビューできたかというと、

会社にガチマッチョが入ってきたからでした。

僕の経験上、ガチマッチョな人って本当に努力してきた人だから、初心者に対しても自分の経験談交えて優しく教えてくれる人が多いです。

 

ガチマッチョ=怖い

ではないんですね。

ガチマッチョ=優しい。いい匂い。ハグされてもいい。

こんぐらいが正しい認識だと思います。

 

ということで、僕はガチマッチョ同僚のおかげでジムデビューできました。

これは初心者には本当に重要です。

最初はとにかくジムで何をすればいいのかわからないんで、とにかくガチマッチョを味方につけるべきです!

 

あともう一つよかった点は、僕はもう一人ジムデビューの同じような体型の友達とジムデビューしました。

これが本当によかった!

簡単にいうと、一人だとモチベーションが続かないのが、相方がいるとお互い鼓舞しながらできます。

あとはシンプルに一緒にやる人がいると楽しいです。

 

実際に行なったメニュー

僕が行なったメニューはとてもシンプルです。

筋トレ界のBIG3と言われている下記3種目です。

ベンチプレス

スクワット

デットリフト

 

もうとにかくこれをやって、あとはプロテイン飲んで、いつもより多く食べる!

開始直後はとにかくこれを心掛けてました。

 

最初はとにかく大きくなれると評判のこちらのプロテインを使用しました!

プロテイン含有量が国内のものより多いので、効果抜群です!

味も美味しいです!

【国内正規品】Gold Standard 100% ホエイ エクストリーム ミルクチョコレート 2.27kg (5lb)

 

始めた頃ってどのくらいやればいいのかもわからないし、重さもよくわかないので、とにかく限界の重さで死ぬくらいやってました。

(これ実際はあまりよくないみたいです)

 

とにかく追い込む。細かいことはその後

筋トレについて調べると、本当にいろんな情報が見つかると思います。

でも初心者にとって、正直いろんな説がありすぎて頭が整理できない。

このメニュー、この頻度、この回数がいい。これ食うといい。これはやっちゃダメ。

 

もうこういうのありすぎて、よくわからなくなります。

 

ガリガリ君はとにかくジムに行ってBIG3を死ぬほどやることです。

そしたら後は自分の体がとんでもなく悲鳴をあげたり、逆に筋肉痛があまり来なかったり、いろんなメッセージを送ってくれます。

 

自分の体の声を聞いて、ただし追い込むことを忘れずに続けることを心掛けました。

 

結果は?

7ヶ月で体重が6kg増え、夢の70kgになりました。

 

けど、体重の増加以外にも筋トレを通じて、色んな変化が生まれました。

 

・ポジティブになる

・強気になる

・いい食事を心がけるようになる

・自分の身体の弱点がわかる

・道を歩く男性の胸元に目がいくようになる

 

ざっと出てくるだけで、こんなメリットがあります。

 

個人的に、筋トレの2ndステップに入ったかなと思ってます。

 

今まではがむしゃらにやってきましたが、これからは自分に合う方法を探っていって、

もっと効率をあげていきたいと思います。

 

次回はもっと論理的なガリガリからマッチョへの道を説明できればと思います。