占い師の思う幸せと依頼者の考える希望が異なる時の解決策とは | 売れない占い師は卒業!本気で50万稼ぐプロ占い師養成講座

売れない占い師は卒業!本気で50万稼ぐプロ占い師養成講座

売れない占い師を卒業し、そろそろ月に30万や50万を稼いでみませんか?既に月5万や10万を稼いでるなら、あと少し、ちょっとした鑑定師としてのコツや方法を勉強するだけで稼げる占い師に代わるはず!プロ鑑定士として活躍出来る占い師さんに向けたブログです。

占い師さんは少しでも依頼者さんを幸せにしたいと思い鑑定するのですが・・・

 

時には依頼者さんの考えている希望する未来

占い師さんが考えている幸せが異なる事があります。

 

このような場合は何を優先するか?

これが案外難しいのではないでしょうか。

特に恋愛や不倫、復活愛のご相談に多いパターンですが

その解決策をご紹介したいと思います。

 

 

占い師の思う幸せと依頼者の求める未来が異なる場合

 

殆どが理想としな鑑定結果が出た場合なのではないでしょうか。

 

お客様は彼と復縁を希望している

だけど占い結果では無理と出ている

 

鑑定を読み解いていくと、

 

この人絶対別れて新しい彼氏を見つけた方がいいいのに!

 

そうタロットや密教占星術などで出ていたなら

あなたはどう伝えますか?

 

この場合、お客様が欲しい鑑定結果ではない答えになってしまうのですが

まさかド直球でそれを伝えてはいませんよね?(;^_^A

 

ここが鑑定師としての腕の見せ所なのですが

どうすればこの求めていない結果を受け入れて頂くか?

 

これが上手に出来るようになると、

あなたのプロとしての実力はメキメキと延びていきます。

 

 

鑑定師が伝える真実をお客様は聞き入れない場合

 

やっぱり求めていない答えってなかなか聞き入れられませんよね。

 

だってそんな事を知りたくて依頼した訳じゃないですし・・・

 

でも実は心のどこかで思っているんです。

 

  • 本当はダメなんじゃないか
  • もう諦めた方がいいのかも
  • 次に進む方が幸せになれるんじゃ?

 

しかし物事には順序があり、

鑑定結果をどのように伝えるか?にも順序があります。

 

一番避けたいパターンは最初から

 

「あ~、彼との恋はもう諦めた方がいいですね!」

 

この一言でお客様はそれ以降の言葉を聞こうともしてくれなくなってしまうのです。

 

では、どのように伝えれば良いか・・・

 

 

鑑定士が伝えたいクライアントさんが本当に幸せになる方法

 

きっと絶対無理!という占い結果が出た時

鑑定士さんは

 

この恋愛や辞めた方がこの人は幸せになれる

 

と思うはずです。

 

これが鑑定士の思う幸せ。

 

しかし現実、依頼者さんが望む希望や未来とは異なるのですから

この段階ではお互いの間に距離があります。

 

重要なのはこの目に視えない距離を少しずつ埋めていく事。

 

埋めてしまえば悪いという結果を伝える事が出来るのですから

最初から

 

「他の人を見つけた方があなたは幸せになれますよ!」

 

なんて言葉を言って、余計に埋まらない溝を広げるのではなく

 

「この人との恋愛をよくここまで頑張ってきましたね」

 

というような、相手の気持ちに寄り添う所から始めれば良いのです。

 

【関連記事】 その考え方は正しい!売れる占い師はお客様を思う気持ちが強い

 

占い師はお客様を幸せに導くプロという気持ちを持とう

 

プライベートのあなたが悩んだ時、

それもほとんど叶わないような悩みを抱えた時

 

真向から

 

「無理だからさっさと諦めて次に進んだ方がいいよ!」

 

なんて言われて

 

「そうですよね!」

 

本心から思えるか?を考えてみると分かりやすいのではないでしょうか?

 

最初からダメだの無理だの言われても

きっと受け入れきれないはずです。

 

中には

 

「私はハッキリ言ってもらった方が良い!」

 

と思う方もいますが、それは自分の中である程度答えが出ているから。

 

そうでない場合はやっぱり鑑定師と言えどもきっと悩んでしまうはずです。

 

そこで自分が悩んだ時にどう伝えられれば悪い結果でも納得出来るか?

 

を考えてみて下さい。

 

占い師は幸せを見つけるプロなのですから、

当然悪い結果が出たとしても

その先にある幸せを見つける事

 

これが悪い結果が出た時の解決策で

しっかりと順序だてて鑑定を進められればお客様は納得してくれるようになるんですよ!

 

 

■本気で稼ぐ占い師専用メルマガ
既に占い方法を1つ持っていて・・・

・ 占い師をしている
・ 占い師になろうと思っている

そんな占い師さん専用メルマガを配信しています!

購読は無料ですがプロ占い師としての伝え方を徹底的に教えているのでじっくりと勉強して今よりも稼ぐ占い師さんになって下さいね♪

⇒ メルマガ購読はこちら