【大絶賛】ブラータチーズのボロネーゼのレシピ/作り方

【大絶賛】ブラータチーズのボロネーゼ

皆さんこんにちは、Ryogoです。
最近はInstagramのほかに、パスタメインの「BINANPASTA」、料理全般の「まかない食堂」と2つのYouTubeチャンネルでも活動しています。

今日は”ブラータチーズ”を使った、とっても簡単な人気のボロネーゼの作り方をご紹介しようと思います。



BINANPASTAでも人気のパスタレシピ「ボロネーゼ」のアレンジver.。

そもそも、ブラータチーズ?ってなっている方もいると思うので、少しだけ説明を、、、

正確にはブラータではなくブッラータって呼ぶみたいですが、日本ではブラータと表記されていることが多いので、“ブラータ”としておきます。

花畑牧場 ブラータチーズ ~生モッツァレラ~ 70g×9個セット

味はモッツァレラチーズをよりクリーミーにしたような感じ。袋状なっているチーズの中に、モッツァレラチーズと生クリームが入っています。

なので、、ナイフで割ってあげるとトロッと中から溢れ出てくるんです。これがたまらない。

なかなか売っているスーパーが少なくネットで買った方が早いかもしれませんが、見つけたらぜひ買ってみてほしいチーズです。

次ページのレシピを参考にぜひおうちで作ってみてくださいね。

Next >>> 大絶賛!ブラータチーズのボロネーゼの作り方!


>簡単でおいしいパスタレシピを。

簡単でおいしいパスタレシピを。

BINANPASTAでは「おいしいをもっと身近に。」というテーマで、誰でも簡単に作れるパスタレシピを多数掲載しています。お気に入りや詳細検索などの機能も無料で使うことができるので、日々の生活に役立てていただけると幸いです。

CTR IMG