天気のいい大阪です。

こんな日はどこかに出掛けたいのですが・・・・

子供が風邪を引いているので自宅で過ごしますショボーン

さてさて

昨日は20日でしたね❗️

節約ブログなどでよく見聞きしていた『ウェル活』

とても興味を持ってましたおねがい

そのため、どんなものなのか調べてみると、『ウエルシア』というドラッグストアで毎月20日に行われているもので、Tポイントを使うことでお得に買い物できる❗️というものです。

具体的にいうと、支払いをTポイントカード200ポイント以上で支払いをすると1.5倍の買い物ができるというものです。

たとえば10000円の買い物をした場合、Tポイント200ポイント以上を使うと15000円分買い物ができるというものです。

すごいですよねびっくり

お得やセールが大好きな私です。

一度体験してみたくて、わざわざTポイントカードを作って、いつもなら現金にしか換金しないポイントサイトで貯めたポイントをTポイントにかえてスタンバイしてました🎵

しかし、ここでひとつ問題が。

近くにウエルシアがない❗️

調べてみると、自転車で40分くらいのところにあります。

ポイントは6000ポイント用意したので9000円分の買い物が出来ます。

しかし、自転車に積めるのには限界が(T_T)


そこで、ゴッチパパさんの車を借りられないか相談してみました。

我が家に車はありませんが、ゴッチさんは(一応私も)免許持ってるので運転可能です🎵

相談すると、保険がゴッチパパさんが運転したときしか適用されないタイプとのこと。

保険なしで車の運転は怖すぎなので断念しようとしたら、仕事に行く前でよかったら連れていってくれると行ってくださいましたおねがい

助かります❗️

そのため、当日は自転車でゴッチさんのご実家に行き、アヤトとアキをゴッチママさんに預けて車でウエルシアへ。

そのあと買い物して、一度我が家に寄って荷物を下ろしてから、ゴッチさんの実家に戻り二人を迎えに行く。

というスケジュールを組んでいました。

ところが・・・アヤト、アキ共に風邪を引いてしまいました。

アヤトは咳と鼻水だけなのですが、アキは発熱えーん

19日の夜に39°を超えてしまいました。

夜中に何度も起きて苦しそうですガーン

悪化を防ぐためにも外出はさせられません。

仕方がないので20日の朝に説明して、車を出してもらうのは諦めました。

でもウェル活を諦められない私は、アキをゴッチさんに預けて自転車で行くことを決めました❗️

私の自転車なら子供を乗せるところがあるので、荷物を積めます!

アヤトが行きたがったのでアヤトだけ連れて自転車でいってきました🎵

なんとか迷わずに行けた自分をほめたいですおねがい

で買った商品がこちらです



全部でまさかの9000円ピッタリ♪ヽ(´▽`)/

ポイントを使ったら6000円で、すべてポイントで買えたので無料な気分です♪ヽ(´▽`)/

ウェル活、楽しい♪ヽ(´▽`)/

今度はもっとポイント貯めて参戦したいです🎵

ちょっと遠いのが難点ですが、いい運動になるのでよしとしますウインク

いい体験ができたカワでした🎵

ちなみにアキは熱が下がって元気になりつつあります🎵

よかったです\(^^)/

木曜日に病院に行って薬をもらっていてよかったですニコニコ