今日も天気のいい大阪です。

朝晩は寒いくらいですが、日中は半袖でもいけそうです。

洋服選びがむずかしいですね。

さてさて。

今日はPTAのお仕事で苗の植え替えでした。

昨日のうちに苗を買っておいたので、今日は前の花を破棄して新しい苗を植えるだけです。

しかし、まだ千日紅とかきれいに咲いていてもったいなかったので・・・・。



少しだけ持って帰ってきて母の遺影の横に飾りましたニヤリ

千日紅、かわいいお花です🎵

植え替え自身は40分くらいで終了しましたおねがい

前の花が凄く大きくなって、花壇一杯が花だらけだったので、なんだか寂しい感じになりましたキョロキョロ

新しい花たちも大きくなってほしいと思いますおねがい

ここで、一緒に作業した方から衝撃の事実を聞きましたびっくりびっくり

実は園にはウサギさんがいたのですが、数日前に亡くなってしまったそうですえーんえーん

おじいちゃんウサギだと聞いていたので、寿命だったのかなぁと思っていたのですが・・・・。

まさかのカラスに襲われたそうですガーンガーンガーン

そういえば、数日前からカラスが何羽か園に来ていました。

ウサギさんを狙っていたとはガーンガーンガーン

安らかに眠ったと思っていたので、かなりショックです。

いつも葉っぱを好んで食べるウサギさんで、まだアキが入園前はアヤトを待っている間によく葉っぱをあげてました。

手から食べてくれるかわいいウサギさんうさぎ

子供たちには言えませんねぐすんぐすん

カラスは子猫とかも狙いますからね・・・。

なんだか切ない気持ちになったカワでした。