さて、

aaa




マーケティング女子




ページご訪問いただきまして、ありがとうございます。
その1から再訪いただいた方は、キャンディ・キャンディ マーケティングにご興味頂き、ありがとうございます!




問題の答えは、キャンディ♥キャンディです(笑)


 キャンディ2つに♥で、キャンディ・キャンディでした。
キャンディ・キャンディは、今回のマーケティングのテーマでありますゆえ、「寒っ!」と感じた方は、ご容赦ください(苦笑)




マーケティング女子



では、キャンディ・キャンディを追っていくと、どんなマーケティングのヒントがあるか?探っていきましょう。



その1をご覧になっていない方は、こちらからご覧ください。
キャンディ・キャンディ マーケティング(その1)

その1では、キャンディ・キャンディが1975年発売以来、今だに人気であること、コミック9巻のセット価格が、アマゾン、楽天などのビッグECサイト内では、かなりお高い事まで分かりました。

アマゾンをもう少し深く調べてみましょう。


キャンディ・キャンディ コミック全9巻セット amazon価格推移

講談社コミックスのキャンディ・キャンディ全9巻は、セット漫画として今だに大人気の漫画です。
その価格推移が今に始まったのか?もともと高値であったのか?アマゾンのデータより価格変動を過去 約65ヶ月 13日間 のデータで見てみましょう。




キャンディ・キャンディ全9巻 アマゾン価格推移


aaa


上のグラフは、価格のグラフ推移です。
グラフが小刻みにギザギザしながら、水平線であります。
これは、安定的に需要があるということですね。

下のグラフは、出品者のグラフ推移です。
供給者は、安定的にアマゾン出品しているようです。
アマゾンコレクターの供給が少なくなっているのが少し気になるところです。
コレクターの商品が少なくなってきているという事 = 商品が少なくなってきている
ということです。

 キャンディ・キャンディ セット漫画は、継続して、安定的に、需要・供給を保つ定番人気の商品ということが言えそうです。

アマゾンのキャンディ・キャンディ9巻セットの推移を見る限り、
安定的に需要と供給があり、希少価値が高くなっていくため、今後はもっと価格が高騰する可能性もあるようにとらえられます。


 次はCtoCを見ていきます。
まだまだキャンディ・キャンディのマーケティング進みますよ~

その3へ進みます。

↓  ↓  ↓











キャンディ・キャンディ マーケティング(その3)へ続く



名言動画 人気記事はこちら>
↓ クイーン フレディ・マーキュリーの名言はこちら
フレディー・マーキュリー 死や生の意識 名言

↓ アインシュタインの名言はこちら
英語で知ろう アインシュタインの名言




マーケティング人気記事はこちら>
お菓子が売れる!昭和の名前マーケティング

成長し続けるコメダ珈琲 差別化戦略

お菓子が売れる!昭和の名前マーケティング

他人事では無い 森永チョコフレーク生産中止について

おせち料理予約はなぜ9月、10月に注文開始されるか?