XMのFXシグナル配信【アブラミス・ディスポリス氏】

XMのFXシグナル配信【アブラミス・ディスポリス氏】


XMではリアル口座を開設したFXトレーダーを対象に、プロのアナリストによる売買シグナルを無料で配信しています。プロによるシグナル配信には有料のものが多いのですが、XMのFXシグナル配信は無料で配信しています。

XMのシグナル配信は無料とはいえ誰でも閲覧できるわけではなく、XMでリアル口座を持っている人だけが対象のサービスになります。

日本時間の月曜から金曜日の午後4時過ぎくらいと午後11時過ぎくらいに配信されていて、取引が活発になるロンドン市場とNY市場に合わせて配信されています。

また、FXメジャー通貨の他にCFDなどについても配信されていて、内容的には相場の環境分析から今後の展開の予想、エントリーポイント、損切りポイントなども示されます。

XMアフィリエイトをするにあたっては、レポートを丸々コピーしてブログに使うのはNGですが、内容を自分の言葉で書き直したり要約したりしてリライトすると非常に有益なコンテンツになる可能性があります。

  • 私個人のFXトレーダーとしての意見ですが、シグナルそのものよりも環境分析と今後の展開の予想の考え方の部分が自分とは違う部分があり、勉強になると思いました。

アブラミス・ディスポリス(Avramis Despotis)XMでこのFXシグナルを配信しているのは、画像の アブラミス・ディスポリス(Avramis Despotis)という人で、英国テクニカルアナリスト協会(British Society of Technical Analysts)に所属する公認テクニカルアナリストです。

20年以上のキャリアがあり、Tradepedia社の創業・代表者で、これまで多くの機関投資家やトレーダーの教育を行っているプロだそうです。

XM無料シグナル配信の概要

◯ 配信時間

日本時間の 午後4時〜4時30分頃と、午後10時〜10時30分頃

◯ シグナル対象通貨等

EURUSD、GBPJPY、USDJPY、GBPUSD、EURJPY

AUDUSD、GOLD、NIKKEI225、US30(ダウ)、OIL

◯ 配信内容

トレンド、サポレジ、環境認識コメント他、

エントリー・利益確定・損切りなどのポイント

XM無料シグナルのダウンロード方法

会員の方は会員ページにログインして「取引シグナル」を選択します。

*以下画像クリックで拡大します。

XM無料シグナルのダウンロード方法

「取引シグナル」をクリックすると下記ページが表示されます。

取引シグナルの手引き

配信時間であれば、ダウンロードをクリックするとファイルがダウンロードされますが、配信時間以外の場合は以下のファイルがダウンロードされます。

配信時間にダウンロードするようにしましょう。

XMシグナルレポートの解説

以下は、実際にXMで配信されたシグナルレポートです。

XMシグナルレポート

レポートを見ると、上部には変化率や52週の高値安値、ATRなどが表示されていて、チャートにはアブラミス氏オリジナルのスイングインジケーターと、リバーインジケーターと呼ばれる独特なインジケーターが表示されています。

下部には相場の環境認識の参考になるトレンドの状態、各サポート&レジスタンス、コメント、ポジションの内容についてが書かれています。

環境認識について自分の見立てと違う場合、プロのトレーダーのチャートの見方と自分の見方の差がよくわかるので大変参考になり、発見や勉強になることが多いと思います。

特にコメントの内容はプロの考え方を見ることができるので、MT4のチャートと照らし合わせてラインを引いたりしながら読むと非常に面白かったりします。

具体的なエントリーポイントや利確ポイント、損切りポイントや損切りポイントの切り上げや利確ポイントの移動などについても書かれていることもあり、意外と中身は濃く参考になります。

XMのシグナルで勝てるのか?

以前しばらくの期間XMの無料シグナルをトレースしたことがあるのですが、常に売買指示がされるわけではなく、様子見のことも結構あります。

エントリーポイントまで値段が届かずにエントリーに至らないこともあります。

また、エントリーしてシナリオ通りの利益確定できるものもあれば、損切りになるものもあり勝率で言えばそれほど高いものではないように感じました。

XMからシグナが配信される時間には開きがあるので、その間に状況が大きく変わることもあり、その間に損切りや利確ポイントが変わっていることもありました。

しかし、アブラミス・ディスポリス氏のトレードシナリオは、リスクリワードが良い条件が狙えるエントリーポイントで仕掛けることが非常に多く、さらに損切りポイントをズラす細かい指示(トレーリングストップ的)などもあり、FXの勉強になる点が多くあります。

パフォーマンスは、トータルで見ると地味にプラスになるような感じです。

トレードのスタイルは1時間足のシグナルを使ったスイングトレードで、デイトレードなどの短期売買の方にはそのままでは使えないかもしれませんが、FX相場の環境分析としてみると非常に参考になります。

XM公式の、取引シグナルの手引きも目を通して見てください。

初心者の方であれば、シグナルレポートを読みながらチャートに自分なりにラインを引くなどして環境分析してシグナルを参考にトレードすれば腕が上がるのではないでしょうか。

中級以上の方の場合は、アブラミス氏の環境分析を参考にして、自分のトレードのプラスにできることもあるのではないかと思います。


このXMの無料シグナル配信は、FXをやっているXMパートナーさん自身の勉強になるかもしれませんが、XMアフィリエイトで登録していただいたFXトレーダーさんの実力アップにも繋がりますので、是非とも教えてあげてください。

XMアフィリエイトをやっているパートナーさんにとっても、登録者さんのFXの腕が上がればアフィリエイト報酬も上がりますので、紹介する価値はあります。

関連記事:XMアフィリエイトのススメ

パートナーページ


<関連記事>


トップへ戻る