ブログランキング・にほんブログ村へ
それぞれ押してもらえるとうれしいです!

【LINE】LINEポイントをコインに変える方法は?への回答!

スポンサーリンク

LINEポイントをコツコツ貯めてLINEスタンプや着せ替えを購入するためにLINEコインへ交換したいという方も多くいらっしゃるのではないでしょうか?

LINEポイントは1ポイント=1円換算で、様々なキャンペーンにより非常に貯めやすいポイントなので使い勝手がいいですよね!

ここでは、LINEポイントをLINEコインへ変える方法があるのかについてご説明します。

本記事の内容

・LINEポイントをLINEコインに変える方法は?
・LINEポイント自動転換の具体例
・LINEポイント⇒LINEコインの交換レートに気を付けよう!
・LINEポイント⇒LINEコインの自動交換ができない場合

スポンサーリンク

1.LINEポイントをLINEコインに変える方法は?

A.LINEポイントをLINEコインに変える方法はありません。

変える方法がないというより、変える必要がありません。

以前まではLINEポイント⇒LINEコインへの交換するシステムがありましたが、LINEのバージョンアップに伴って自動でLINEコインへ変えてくれるシステムとなりました。

つまり、LINEポイントをLINEコインに変える手間がなくなったということです。

2.LINEポイント自動転換の具体例

実際にLINEポイントがLINEコインへ自動換算されている様子を確認してみましょう。

1)現在保有のポイント・コインの確認

LINEのウォレットから現在保有しているLINEポイントとLINEコインを確認してみます。

緑枠のとおり、

LINEポイント=120ポイント
LINEコイン=50コイン

保有している状態です。

2)スタンプショップで保有コインを確認

LINEスタンプを購入しようとスタンプショップから保有コインを確認してみます。

緑枠のとおり、

LINEコイン=110コイン

保有していることになっています。

3)LINEポイント⇒LINEコインの自動換算の仕組み

上記のとおり、「ウォレットで確認した保有コイン50コイン」と「スタンプショップで確認した保有コイン110コイン」には60コインの差異があります。

この差異60コインが自動でLINEポイントからLINEコインへ換算された分ということになります。

つまり、保有コインは次のコインの合計であることを意味しています。

保有コイン=[チャージしたコイン]+[現在保有のポイントで交換可能なコイン]

※ この自動換算はLINEポイントとLINEコインの交換レートに従って行われます。

3.LINEポイント⇒LINEコインの交換レートに気を付けよう!

LINEポイントからLINEコインに交換する際のレートに注意が必要です。

【日本での交換レート】
2ポイント=1コイン

1ポイント=1コインではないことに注意が必要です!
2ポイント使ってやっと1コインです!

先の例でも確認すると次のように自動換算されています。

「ウォレットで確認したポイント=120ポイント」⇒「増加したコイン=60コイン」

4.LINEポイント⇒LINEコインの自動交換ができない場合

自動交換がうまくいかない場合には次の方法を試してみてください。

1)LINEアプリを最新バージョンにアップデートする
2)LINEストアから購入する

1)LINEアプリを最新バージョンにアップデートする

LINEポイントとLINEコインの自動交換はLINEアプリのバージョンアップに伴って追加された機能です。

そのため、LINEアプリのバージョンが古い場合には対応していないのでLINEアプリをバージョンアップすることで解決することがあります。

2)LINEストアから購入する

根本的な解決方法ではありませんが、LINEポイントをLINE Payに交換することでLINEストアでも使用することができます。

LINEストアでLINEスタンプや着せ替えを購入するときに、決済方法を「LINE Pay」にすることで間接的にLINEポイントを使用することができます。

※ LINEポイントは1ポイント=1円でLINE Payに交換できます。

5.おわりに

以上、LINEポイントをコインに変える方法は?への回答についてでした。

交換する手間がなくなったので非常に楽になりました。

ただし、交換レートに気づかずあたふたする方も多くいらっしゃるようなのでご注意ください。

LINEポイントからLINEコインへの自動交換はまだまだ認知されていないようですね!

ブログランキング・にほんブログ村へ
それぞれ押してもらえるとうれしいです!

スポンサーリンク