さてさて、今日は金曜日ですね。

仕事の後、約束で食事や飲み会に行かれる方も多いかと思います。

肝臓が悪いとホルモンの分泌が上手くいっていない事のサイン!

 

全てのホルモンは肝臓で再生されますが、お酒の解毒がダメなようにホルモンの解毒作用にも弱いって事です。

 

私も、お酒の匂いとか飲み会好きなんですけど。。。飲めないんですよねー。

一杯飲んだら、心臓がバクバクしてしまい。それが、辛いんです。

鍛えたら飲めるようになるのか?って病院で聞いたら。。。多少は可能だけど、期待は出来ないですって。

 

がっかりです。肝臓が弱いって事ですよね。

(お酒が卵巣の老化だから勧めてはいけないのですが。。。飲める人になりたい個人的な意見です)

 

昔は、恵比寿で飲ん歌いながら友達と家に帰った時は、ほろ酔いで気持ち良かったんですけどねー。

飲んでベロベロになってバッタと寝る人羨ましいほどです。

 

話はそれました。。女性の皆さん!!

お酒とたばこをしてると、卵巣が通常よりも早く老化するんです。

知ってますか?

  (老化・老化・卵巣の老化は自分では分からない)

 

卵巣が低酸素症になって自然破壊してしまうんです。

 

お酒飲んでお肌ツルツルとか、外見で判断は絶対できないのが子宮の状態です。

 

外見が若く見えても、子宮年齢が。。。だったりするんですよ。

 

少子化問題・高齢結婚・高齢出産・不妊治療と今後の未来の為に数々の女性を取り巻く事柄があります。

 

しかし、その反面、社会で女性だからこそ会社の為になった実績が絶対にあります。

女性達のキャリアが絶対に今の社会に貢献しているのです。

 

ならば、両面をしっかりオープンにして今後の女性達へ社会が助けなくてはならないと思います。

 

社会の仕組みを変えて、もっと家族が住みやすい社会に変われば、少子化問題・高齢結婚・高齢出産・不妊治療

 

これらの問題の解決の道は開かれるかと思います。

 

ここ韓国でもやはり、少子化は深刻な問題です。その問題に対して、現在対策がされているのが、出産の支援(多くはないが無いよりはまし程度)・幼稚園の支援・小中学校給食無償化やクラブ活動費の支援・高校の平均化と教材費、給食、教育費無償化が実施されています。

 

兎に角、韓国は決断したら早いですよ。体制の変更も早いですが、それだけ努力しているって事だと良い方に受け取っています。

 

因みに、病院の診察も早い。笑 

(大学病院は待ちますけど、他はとにかく1時間も待たされたら、噂が立ってだれも行かなくなる位、平均的に待って10分ですかねー。

殆どの病院が、IT化されているのが理由です)

 

スピーディーな部分とっても気に入っています。

 

ですから、こんなにも少子化問題・高齢結婚・高齢出産・不妊治療 大国になってしまったので、社会の適切なフォローが必要です。

 

 

ではでは、妊活の為だけでなく、体の為にも最後にもう一度、週末 お酒・タバコは控えて遊んでくださいね。

 

これから、金蒲空港へ送迎に行ってきます。

 

 

 

どくしゃになってね!   ペタしてね