私は豊かになります。

アラサー会社員が米国株を中心に投資!映画や本の感想なども書きます!

【CFD】米国VIをショートで保有しました

どうも、ミズヲです。

 

昨日、米国VIが15を突破したので試しに1単位だけショートポジションを取りました。

(ショートを保有?ポジションを取る?ここらへんの言い方がまだよくわかりません…)

 

ショートポジション

f:id:today-hisa:20180816085638j:plain

建玉数:1

必要証拠金:3,514円

ロスカットレート:59.05

任意証拠金:46,000円

拘束証拠金:49,514円

 

初めての米国VIでロスカットが怖いので結構高めに設定しています。

いきなり15を超えてきたので資金が用意できなかったのですが、60ロスカットレートに出来たので良しとします。

またショートポジションを取っていたため8/15の価格調整で387円が計上されています。

この金額は決済時に利益確定で加算されるのと、ロスカットレートに反映される?らしいので、もうちょっと詳しく調べてみます。

 

これからどうするか?

また15をあげた場合にはショートポジションで保持しようかなと考えています。また、15から下げずに上がる場合は20でショートという風に5区切りでショートしていこうかなと考えています。

 

今回のリスクイベントは恐らくトルコのデフォルト危機かと思われますので経済リスクとなります。経済リスクの場合は問題が長く続くことも考えられるので慎重に仕掛けましょう。

 

 

CFD取引についてはあやたか氏のブログを参考にしています。

ayataka.kyoto.jp

 

  クリックお願いします!

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村