新台の真・北斗無双2を初打ちした感想と初代との比較、全29台のデータグラフ公開

Pocket

こんにちはWataです。

CR真・北斗無双2が9月3日ついに導入されたので、初打ちしました。

スペックについてはこちらを参照ください。

パチンコ新台CR真・北斗無双2のスペックや大当たり出玉、感想など

マイホの北斗無双2の導入台数は29台です。

導入初日は19時解放のため参考にならないので、

導入2日目の全台のグラフをまずは見ていきましょう。

スポンサーリンク


1.全台グラフと出玉

   

 

プラスの台⇒ 12台

マイナスの台⇒ 17台

3万発オーバー⇒ 2台

2万発オーバー⇒ 8台

マイナス2万発オーバーが4台?

それに近いような台はちらほら

 

といったような感じとなりました。

ちょくちょく空き台になったりはしましたが、

平日にも関わらず、終日人が着いていた印象です。

2.初打ちした感想、周りの台の挙動

↑画像は1016はまり。

結局1332Gで当たって5連していました。

 

さて、4~5時間ほどの実践でしたが、

初打ちの報告を周りの台含めて紹介します。

私が感じたことは、

  1. 演出が長い
  2. 激熱外しがひどい
  3. 潜伏がとにかくきつい
  4. 通常時が淡々としてるのでつまらない
  5. 確変中も同じような感じ

それでは一つずつ見ていきましょう。

2-1.演出が長い

最近の台は全てそうかもしれませんが、

当たるまでor外れるまでの演出がとにかく長いです。

最後当たるまでに、役物2~3回落ちるが、

その間あいだの演出が長すぎて好きにはなれなそうでした。

2-2.激熱外しがひどい

初代(北斗無双1)もそうだったが、

やはり激熱外しがひどいですね。

あとは、途中まで”金色”が絡みまくってかなり熱そうな演出でも、

平気で尻下がりな展開になります。

最後に強パターン(ロゴ落下)にならないとどんなに熱い演出でも、

外れてもおかしくない感じはありましたね。

2-3.潜伏がなかなかきつい

上のリンクからスペックを見てもらえれば分かると思いますが、

初当たり時の30%を取らないと、次回確変になりません。

確変中の確率が1/43なので、次回もしくは70回(振り分け20%)を取らないと、

右で当たりを取れず、潜伏にまわることがけっこうあります。

1/43ってハマる時けっこうハマるんですよ。

潜伏確変(左打ち)で160回も回している人もいました。

ただし、潜伏ループすることはないので、

そこは少し良心的なのかなと思いました。

2-4.通常時がつまらない

初代は、青保留から一撃当千チャンスで当たり!

などの楽しみがありましたが、

北斗無双2では一撃当千チャンスで強SPリーチ確定・・・。

そこは継承してほしかったところですが。

とにかく通常時は淡々としてて、つまらないです。

あと青保留の頻度も、初代ほど多くないかな?

という印象でしたね。

あと点滅?白保留は必要あるのか?と思いました。

2-5.確変中は演出が同じで飽きる

発展までの演出が初代を継承しているっぽく、

演出が同じで分かりやすいですね。

ただし、バトルに発展してからは演出が単調。

これに至っては、初代も同様ですので、

人それぞれの価値観で違うと思います。

あくまで私の意見としては、

今のところ、「馴染めそうにない、飽きそう」といった印象です。

3.初代(北斗無双1)と比べてどうなの?

ぶっちゃけ全くの別物だと思ったほうがいいです。

北斗無双1+北斗の拳7=北斗無双2

このような感じです。

むしろ、北斗の拳7よりなイメージですね。

ですが一応比べてみましょう。

【面白さ】

初代 >北斗無双2

断然、初代北斗無双の方が面白いです。

北斗無双2は演出がとにかくくどい。

【出玉感】

初代  ≧北斗無双2

やはり初代の継続率80%が強すぎますね。

しかし、北斗無双2も引けを取らず、

右打ち出玉有りはオール2400発なので、

1発1発が相当でかい出玉となっております。

【激熱外し】

初代 ≦ 北斗無双2

これはどっちもどっちと言ったところですけどね。

金予告は金保留以外、信頼度下がったイメージです。

過度な期待は禁物といったところでしょうか。

【スペック】

初代 > 北斗無双2

これはやはり初代が圧勝です。

潜伏搭載の北斗無双2より、

突入率50%継続率80%の初代北斗無双の方が、

圧倒的に強いです。

【総評】

初代 > 北斗無双2

 

というわけで、新台の北斗無双2より、

初代の北斗無双の方が、全てにおいて圧勝ですね。

特にSTタイプの初代は、

バトルに発展するだけで対戦相手が誰でも嬉しかったものですが、

北斗無双2は発展したら16Rか突然通常か決まってしまいます。

バトルスペックなので仕方がないですが、やはり北斗無双初代を

ひたすら打ってきた私からしたら、北斗無双っぽくない印象をうけました。

※あくまで私の意見です。バトルスペックが好きな人はごめんなさい。

4.新基準機の中ではどうなの?

新基準機とは、継続率65%規制後の台です。

新基準機の中なら、かなり良い方のスペックなのではないかと思います。

ただし、これが継続率65%の限界かなとも思いました。

現在ホールにある、

CR真・北斗無双

CRクイーンズブレイド

CRダンバイン

CR聖闘士星矢beyond the limit

 

などがなくなったら、これが最強スペックになるでしょう。

今はまだ、そこまで打つ価値はないかもしれません。

あとはあなたのホールがどう扱うかにもよりますね。

5.まとめ

今回は、新台のCR真・北斗無双2の初打ちの感想と初代との比較、

マイホの全29台のデータグラフを紹介しました。

初代がかなり良い出来だったので、

北斗無双2も期待しましたが、やはり思っていた通り、

初代北斗無双の圧勝と言ったところ。

ただし、あくまでも導入してから3日くらいしか経っていない状態での評価ですので、

まだまだ北斗無双2の良いところはたくさん出てくると思います。

演出もまだ慣れていないだけかもしれません。

これからホールのメインになる可能性も一応ありますから、

少しだけ期待しつつ、これからもホールの状況を調査したいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

Pocket


パチンコで毎月30万円を安定的に稼ぐとっておきの裏技





■パチンコ・スロットで勝てていない方は勝率を格段に上げる極秘情報をGET

■私と1対1でパチンコ・投資などについての悩み相談を承ってます

月10~30万円稼ぎたい人は、無料コンサルなので、気軽に連絡してきてください!





副業で月100万円稼ぐシステムを無料ゲット




投資で勝つためのノウハウや技術、月に100万円稼ぐシステムの提供、YouTube上で偽コンテンツを販売している詐欺師達の実態を暴露します!