子供は一人じゃ作れない!非協力的な夫と私の妊活奮闘記

不妊治療に非協力的な夫クマ吉とすったもんだの末に妊娠。不妊治療の様子、高齢出産、育児の様子を綴っています。

これも副作用かな?

2018-12-09 | 私と夫の妊活日記
冬将軍がいよいよ到来。ココアが恋しくなる季節です。

治療のためにホルモン剤を服用始めてはや半年。このところ体に変化を感じるようになりました。

まずはじめに気づいたのは髪の毛。クマ子の髪はもともと細くてかたい質感なのですが、このところ、髪が柔らかくなってるのです。

ブブラシで髪を梳かすとふにゃあ、としてるのです。コシがない感じ。髪の量は変わってないと思うのですが、全体的にボリュームがなくなってしまった感じがしてしまう

もう1つは肌質。もともとトラブル肌とは無縁ですが、このところより一層肌の調子が良い洗顔後に化粧水をつける瞬間に1番感じるかな。肌がモチっとしてる、と。手で肌に触れているのが気持ち良くてずっと触っていたくなります。

久しぶりに会った友人にも「なんでそんな肌綺麗の??」と言われたので気のせいじゃないはず。おかげでファンデをがっつり塗らなくてもBBクリームだけでこと足りるようになりました


3つ目は不思議な現象で乳首が常に固くてたってる上にヒリヒリいたい昨日は特に痛かった。夫とデートしている最中に突然乳首さんがヒリヒリし始めてしまって。

ぶつぶつができてるわけでもない、ブラが摩擦しているわけでもない。なのに火傷みたいなヒリヒリ感。しかも固くてパンパンだし。衣服を軽く持ち上げるほどピン!!としてるので、夜パジャマを着るとその箇所だけたってるのがよく分かるくらい。


薬でこんなにいろいろ変化がでるんだから女性の更年期だともっといろいろ症状があるのも納得です。

女性の体は大変なのだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。