数あるブログの中から、こちらのブログにご訪問いただきましてありがとうございます。

いつも応援クリックや、いいねをありがとうございます。


オトシャン
と申します。


このブログは、頭では分かっていてもしっかりとは腑に落ちてこない、スピリチュアル系や引き寄せの法則と呼ばれる心の在り方を紐解いて、豊かで幸せで自由な人生を掴めるよう、みなさんと共に歩んでいきたいと、自分の経験をお話ししているブログです。みなさんも、思ったことや疑問、意見、何でもコメントしてくださいね。俺らも自分を実験台に、豊かで幸せで自由な人生を謳歌するためにみなさんと共に歩んでいきます。
このブログは、コメントもリブログもシェアも大歓迎です。あなたが、幸せになるような使い方をしてくださいね。

ここから本文です。
本文の中の青字は「チュン丸」からの魂の叫びです
「エゴ」!「自我」って言われているやつです。これも厄介で、エゴイストやエゴイズムと混同してしまっていました。元々、エゴイストやエゴイズムの事を縮めてエゴ!と言っていたからです。


ここに引き寄せの法則やスピリチュアル系のお話の時に、本当の意味の「エゴ!」が登場したので、戸惑った方も多いのではないでしょうか。

どうしても利己主義というイメージを持ってしまう言葉ですから、特に日本人にとって、拒否反応が出てしまう言葉でもあります。


「エゴ」に従って!等と言われると、そんな自分勝手なことはできない!と、拒否反応が出てきました。スピリチュアル用語辞典など見かけませんので、言葉の意味が腑に落ちるまで結構時間がかかりましたよね。


でも、結局エゴの意味に大差はなかったんじゃない!(笑)自分勝手な「エゴ」に振り回されていただけなのだからさ。

この地球で生きていくために編み出された「エゴ」。観念とも言いますが、この観念がなければ、地球上で生きていくのは困難でしょ。あなたが目にしている事も、耳で聞いている事も、鼻で嗅いでいる香りも、口にしている味覚も、あなただけの「エゴ」から伝わる感覚ですからね


隣の人とまったく同じものを見ているかと言うと、まったく違うものを見ているのですから。ここに思考や意識が加わると、あなたと隣の人は、まったく違う世界を生きている事になるよ。

この「エゴ」が、幸せになれるような「エゴ」であればいいけれど、考え違いしている「エゴ」が多すぎたり強すぎたりすると、なかなか人間は自分に帰ることが難しくなってくるね。




自分に帰るってことは、魂の自分に帰るってことだよね?だとすると、やっぱり「エゴ」は、無くなった方が良いんじゃないの?だって、「エゴ」が無ければ、すんなり魂の自分と一つになれるでしょう。



だったらこの地球に遊びに来た意味がないでしょう!


正邪もない善悪もない、ただただ愛の存在だけでは経験できない、二極性を経験するために来た地球。思う存分楽しまないと。


そしてすべては愛であったことを腑に落としていくために、色々な経験をして、楽しんでいるのだから。もともとは光り輝く愛だけの存在、でもそれだけでは、光り輝いているのか愛そのものなのかがわからないでしょ。

だから人として、影もあれば憎悪もある世界から、光や愛を確認しに来たんじゃないの?同時期にいっしょに地球に住んでいる人たちを、そしてこの地球を、愛で溢れさせるために地球に来たんじゃなかったけ?

まぁ、忘れているだろうけどね。


この限界があると思っている肉体をお借りして、色々な経験をしに地球に来たんだよね。その地球で生きていくために必要なのが「エゴ」、観念、思い込み。言い方が違うだけで、全部同じことだよ。


じゃあなぜ変な「エゴ」が身につてしまったの?いい「エゴ」だけが身に付けばよかったんじゃないの?「エゴ」、観念、思い込み、何でもいいけど、幸せになる為だけの「エゴ」だけが欲しかったな!


いやいや違うでしょう。今まで(過去世も含むよ!)のオトシャンの魂の癖があったよね。
その癖に引き寄せられて、今の「エゴ」が出来上がったんだよ。

だから今世では、ベストの「エゴ」になるんだよ。そこからスタートして、成長を遂げて、心の在り方を身に付けるのだからさ。



なるほど、その今までの心の癖が、前世の因縁と呼ばれたり、因果応報だったり、カルマになるんだ。

この魂の偏った癖を取り除くために、愛を知るために、地球に生まれてきたんだね。この地球を生きていくうえで、まず大切なのが「エゴ」!この「エゴ」が無ければ地球では生きていけないからね。


「エゴ」にも、良いも悪いもなく、どうとらえるかは自分の自由って事なんだね。

 

あなたも共感されましたら、応援クリックを頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。